• ベストアンサー

Be it ever so humble, there is no p

Be it ever so humble, there is no place like home.どんなにむさくるしかろうと家に勝る所は無い。 このeverもsoも強調ですよね。この二つの単語の内、どちらかを消したりどちらも消す文と言うのはあり得ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.2

「埴生の宿」ですね。  一つでも両方消しても、文法的には正しいです。ただ歯が抜けたような感じはありますね。

その他の回答 (1)

• Willyt
回答No.1

あり得ます。ただ意味が弱くなるだけです。