katenntaiyuuのプロフィール

@katenntaiyuu katenntaiyuu
ありがとう数6
質問数7
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
7%

  • 登録日2010/07/04
  • 集合住宅での電子ドラムの購入を検討しています。

    集合住宅での電子ドラムの購入を検討しています。 その騒音問題でアドバイスいただけると幸いです。 当初騒音や、大きさから[roland HD-1]の購入を考えていましたが、ドラム初心者ということもふまえ、もう少しドラムらしいrolandのTDシリーズの購入も検討しています。 それでやはり気になるのは騒音問題なのですが、過去の質問等みているとバスドラがネックとなってるようですね。 私の住まいは、鉄筋アパート(9世帯)の1階中部屋に位置しています。 いままでアコギやエレキ等弾いていましたが、5W真空管アンプをつなげて音量をそれなりにあげたときだけ苦情(壁ドン)が一度きました。隣人の物音の聞こえは少ない方です。 やはり1階でも厳しいでしょうか?HD-1、TDシリーズどちらの購入を考えたほうが宜しいでしょうか?金銭的面は考慮しなくても結構です。バスドラがメッシュの物を使えば、それほどでもないのか?フットペダルを踏む振動がうるさいのか?よくわかりません。 過去にもってる、現在もってる、経験者の方々からアドバイスいただいきたいと思っています。