• ベストアンサー

コンビ二のアルバイト時間帯について

 お邪魔します。。  最近アルバイト先の事情で今月いっぱいでやめることになるんですが、そこでコンビニバイトをやろうと思ってます。  私はコンビニのバイトは初めてのチャレンジなのでよくわかんないのですが、個人的に希望時間として早朝を選ぼうと思ってます。  しかし、今の時期は朝も明るくなるのが早いし、安全かなーと思うのですが、これから秋、冬と何気なく考えたとき5時頃って女性にとって安全ですかね??  甘チャンな質問で情けないんですが一筆お願いします。。

  • fujina
  • お礼率89% (1081/1206)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fanny
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.1

 早朝でも女性の方は普通に働いてらっしゃるので、特に治安が悪い場所じゃなかったら大丈夫じゃないですか?  自分は秋、冬の深夜にすこし働いていましたが、夜中よりは変なお客さんも少ないと思いますよ!!ただ絶対とは言えないから、やるなら気をつけて頑張ってください!!

fujina
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございました★  >特に治安が悪い場所じゃなかったら~  そうですね。地元は大して治安の心配をするほどではないので(人もとりあえず少なからず多からずちゃんといますし(苦笑))大丈夫ですよね。。  >自分は秋、冬の深夜にすこし働いていましたが~  !!秋や冬は寒くなって一層大変ですね~(x_x)でもヘンなお客がいないのは安全ですね。。  アドバイスありがとうございました!やってみようかと思います=Э

関連するQ&A

  • コンビ二でのアルバイト

    今高3で、今月末のテストが終われば卒業式まで授業がないのでこの時間を利用して初めてバイトしようと思っています。 コンビニ(セブン)で働きたいと思っているのですが、私は4月から医療系の専門に通うことになっていて(バイト禁止ではないけど)授業が難しいからバイトはできないので、実質2ヶ月くらいしか働けないんです。短期バイトでもないのに2ヶ月って・・・採用されないですかね?バイトってだいたいどのくらい働くものなんですか?面接で長く働けるといって2ヵ月後やめるとかいったらだめですかね?私の住んでるところは短期のバイトとかないんです。 あと、バイトの時間帯は何時がお勧めですか?朝、昼、夜、深夜、場所は駅近くでも学校近くでもないんですけど。22時から5時までの時間なら人も少なくて時給も高いし良いと思うのですが、高校生(18歳)はダメでしょうか?(労働基準法に関係します?)コンビニから家までは1分くらいなんで遅くても私はOKなんですけど。 バイト初めてなんでなにかアドバイスあったらください!あと、レジ打ちって難しいですか?お釣りの計算とか・・・・

  • 就活中のアルバイトについて

    就職活動中の大学三年生です。 現在、半年程続けている早朝コンビニ(6:00~9:00)のバイトがあるのですが、 就活が始まった事もあり、早朝コンビニのバイトに出ると、既に疲れてしまってて就活に全く集中出来ていない状態です。 たった三時間ですが精神的にも体力的にも少し辛くて、朝起きれなくて寝坊も多くなってしまい、辞めたいとも思っているのですが… 地方から上京し、奨学金を貰いながら一人暮らしをしている身としては就活費用や生活費は確保したいと思っており、途方に暮れています。 甘えだとも思っているのですが、耐えて早朝のバイトを続けるべきでしょうか? また、新しくバイトを見つけられればいいのですが…就活中はどの様なアルバイトがオススメでしょうか? 教えてください。 宜しくお願いします!

  • アルバイトを辞めたいです

    はじめましてこんにちは 私は某有名ファストフード店で早朝バイトをしているものです このアルバイトを辞めて早朝のコンビニバイトを始めようと思っています なぜなら、今の店長があまりにも酷いからです 仕事のミスをしたときに(ミスと言ってもあまりに細かくそして誰もがやっていること)怒られて、果ては人格否定のようなこともたびたび言われます もちろんミスはミスなのですがなぜあからさまに私だけ??と不満を覚えます 正直ストレス発散のはけ口にされているようにしか思えません かなり厳しい性格の上の立場のアルバイトの人にも同情されるほどです(ここで初めて異常なんだと気付きました) そんなこんなで正直かなり恨みみたいなものがあるのですが 今、私が働いてるところは早朝バイトがいなくて私がやめると若干回すのが厳しくなると思うのですが それでもやめたほうがいいですよね?それともこんな時期に辞めるなんて言うのは非常識なのでしょうか? 正直バイトのせいでいろんなことが悪循環になっています 怒りのせいで荒れていますが意見がほしいです 書いてて思いましたが、エイプリルフールのとき店長が冗談で私が四月いっぱいでやめるらしいというった冗談をバイト仲間に言っていました 軽くなら冗談で済みますが一週間近く言われ続けて冗談というよりも嫌がらせのように感じました ちょうどその時は人手があったので本当に辞められても困らなかったのだと思います 後、バイト楽しいか?と聞かれて楽しいですと答えたのですが (もちろん楽しくありません)そしたら、 お前が楽しくないようにしてるのになーと言われました 店長がよく冗談を言う人なのですがそれも冗談のように感じませんでした バイト辞めてもいいと思いますよね・・・? 正直、後押ししてほしいだけなのかもしれません 私は自分で言うのもなんですが変に我慢強いところがあって そのせいでこんなことになってしまったのかなとも思います

  • アルバイトを三つ掛け持つことについて

    私は今フリーターで蕎麦屋でアルバイトしているのですが最近シフトをあまり入れてくれなく(週2~3日)勤務時間も2~3時間と少なすぎてあまり稼ぎがなく生活に困っています。 なので5月からマクドナルドで早朝のアルバイトを始めることになったのですが、前述した通り蕎麦屋のシフト日数が少ないためこれでもまだ収入が足りません。 なので蕎麦屋のバイトが休みの日に蕎麦屋と同じくらいの時間帯になるので時間がかぶるのですがもう一つアルバイトをしようかと考えています。(夜は親に反対されているし、早朝バイトが始まるので朝がキツイためできません。) 私が新しく働こうかと考えているバイトはシフトが自由で融通がききやすいということだったので蕎麦屋と調節しながらシフト希望を出すことができると思います。 アルバイトを三つ掛け持つのにこういうような掛け持ちの仕方をしている人はいらっしゃるのでしょうか? また、面接のときにアルバイトを既に2つ掛け持ちしていることや上記のような事情を話した方がいいのでしょうか。

  • 早朝のコンビニアルバイト

    コンビニでのバイト経験はないのですが、今やってるバイトと掛け持ちで早朝のみのコンビニでもアルバイトを始めようかと考えています。経験者のかた、いらっしゃいますか?体験談など、参考にさせていただきたいので是非聞かせてください。

  • アルバイトの辞め方について

    アルバイトの辞め方について 私は家の近くのコンビニでアルバイトしています。元々母親が働いていたコンビニなので店長にお願いされて高校に入ったと同時にバイトを始めました。地元で働くところがそこしかなかったこともあり、時給なども知らないまま何も考えずにバイトを始めました。もう働き始めて1年は経つのですが、仕事内容も多いし時給は低いしコンビニで働くのが嫌になってきました。そこのコンビニは私含めて4人バイトがいるのですが、私以外みんな男子です。そこのコンビニは理由はわからないですが休日の朝から昼にかけては女子が主に働くことになってます。揚げ物などの仕事も全部女子に回ってくるし勤務時間も長いです。バイトを始めたての頃に朝の時間にいつも働いているおばさんにそれを言われました。そのおばさんからも店長からも、期待してるから頑張ってねと言われました。兄も同じコンビニで働いているのですが、兄にバイト辞めたいと話した時にも、女子1人だし店長も期待してるから辞めれないんじゃない?と言われました。それでも私はバイトを辞めたいです。学校の付近にはいろんなバイトを募集している所があるので平日の学校帰りにバイトをしたいと思っています。やりたいバイトももう見つかっていて、今日そこに電話して色々話を聞くつもりです。 店長もコンビニで働いている人もみんないい人ばっかりだし、期待されている分辞めると言いづらいです。今のところはゴールデンウィークまではバイトで埋まっているので、早めに店長に相談してゴールデンウィークいっぱいでバイトを辞めたいです。 店長にはなんと言い出せばいいでしょうか、?

  • アルバイトの勤務期間について

    私は現在高校3年生で受験が終了したので 1月からコンビニで早朝から行われるバイトの面接を受けようと考えています。 勤務期間3ヶ月・シフト変更なしという条件なのですが 4月から大学がはじまると、早朝からの勤務は不可能となります。 そういった場合3月いっぱいでバイトを辞めるか 面接の段階で事情をはなし4月からはシフトを変えるということは可能なのでしょうか? 世間知らずな質問で申し訳ありませんが ご回答よろしくお願いします。

  • 始めたばかりのアルバイトをやめたい

     こんにちは。今、早朝の仕分けとコンビニのアルバイトをしている大学三年生です。仕分けアルバイトは始めて2年経ちますが、コンビニのアルバイトはまだ2週間くらいです。  この秋から週活が始まります。先日、コンビニのアルバイトの面接を受けたときは、就活だけで公務員は考えていませんでした。しかし進路指導課や先輩から、「お前は年齢的にもハンデがあるから公務員試験対策と就活を両方やるべき」と言われました。確かにどちらか片方だけに賭けるのは不安です。そこで先輩のアドバイスに従うことにしたのですが、そうするとバイトを二つ続けるのはとても無理です。夏休み中は何とかできると思いますが、9月以降は出来そうもありません(スケジュール的には一週間で休み時間が6時間しか取れない、睡眠時間も平均四時間半くらい)。    コンビニのほうは時給も安いし、往復に一時間半かかる上、交通費も出ないのでこちらをやめようと考えています(仕分けは、往復5分で時給もいいし早起きの習慣がつくので出来れば続けたい)。  でも2ヶ月くらいで辞めてしまうのも迷惑だと思います。どうしたらいいかわかりません。ハードスケジュールになることを覚悟で続けるべきでしょうか?

  • 大学生のコンビニアルバイトの月収について。

    大学生のコンビニアルバイトの月収について。 今大学生ですが、将来的なことを考えて今お金を貯めようと思っています。 本当のところ、上限いっぱいの月8万位を稼ぎたいと考えています。 自宅付近でコンビニバイトの募集を見かけたのですが、 コンビニバイトでこのノルマは達成可能でしょうか? 昼間のスケジュールが不安定なため時間的には夜勤や早朝勤などを考えています。 不安要素としてはこっちに時間があっても、経営側がどのようなシフトを組んでくるかです。 多少の重労働は覚悟しています。 よろしくおねがいします。

  • 早朝アルバイト

    早朝アルバイト こんにちは。 僕は、名古屋市にすむ大学一年生です。 ここで聞きたいのは、アルバイトについてです。 僕は今、マンガ喫茶でバイトをしているのですが、不況の影響で、最近シフトが削られてしまいます。 そこで、早朝、朝の5時くらいから遅くても10時くらいまでのアルバイトを名古屋近辺で探しています。 何かおすすめはありませんか? 暇な時にでもお願いします。