• ベストアンサー

コンビ二のアルバイト時間帯について

お邪魔します。。  最近アルバイト先の事情で今月いっぱいでやめることになるんですが、そこでコンビニバイトをやろうと思ってます。  私はコンビニのバイトは初めてのチャレンジなのでよくわかんないのですが、個人的に希望時間として早朝を選ぼうと思ってます。  しかし、今の時期は朝も明るくなるのが早いし、安全かなーと思うのですが、これから秋、冬と何気なく考えたとき5時頃って女性にとって安全ですかね??  甘チャンな質問で情けないんですが一筆お願いします。。

• fujina
  • お礼率89% (1081/1206)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fanny
回答No.1

早朝でも女性の方は普通に働いてらっしゃるので、特に治安が悪い場所じゃなかったら大丈夫じゃないですか?  自分は秋、冬の深夜にすこし働いていましたが、夜中よりは変なお客さんも少ないと思いますよ!!ただ絶対とは言えないから、やるなら気をつけて頑張ってください!!

fujina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました★  >特に治安が悪い場所じゃなかったら~  そうですね。地元は大して治安の心配をするほどではないので(人もとりあえず少なからず多からずちゃんといますし(苦笑))大丈夫ですよね。。  >自分は秋、冬の深夜にすこし働いていましたが~  !!秋や冬は寒くなって一層大変ですね~(x_x)でもヘンなお客がいないのは安全ですね。。  アドバイスありがとうございました!やってみようかと思います=Э