• 締切済み

ゆうパックの利用は発送がほとんどなので遅延の影響がわかりませんが、ネッ

ゆうパックの利用は発送がほとんどなので遅延の影響がわかりませんが、ネットレンタルの配達がかなり速くなりました。 そんな人います? 以前は朝の9時ごろ荷物番号で調べると「各家庭へ配送中」と表示があり、午後5時以降に到着していました。(ポスト投函) 5時ですよ!朝には配送局に届いとるんちゃうんかい!って話ですよまったく。 しかも郵便局のバイクが通過して、喜んで確認したら無いんですよ。通るんやったら乗せといてくれ! ポスト投函じゃろ! JAROに聞くぞこの野郎! ジェロにも聞くぞこの野郎!ジェロ困るぞ! 遅いときには7時ということもありました。 後々出てきますが、計画崩壊です。 ネットレンタルはCMでさんざん流れてますが、期限がありません。 だから、通常ならいつ届いても良いのです。そりゃ、早く観たいですよ。 もうなくなったようですが、いまだに従来の借り放題プランなので大量に観れるわけですよ。 そんなわけで 到着直後に見て返却→翌日返却通知→次を注文→発送→翌日到着、到着直後に見て・・・という計画ですので、到着時間は重要です。 そのためにわざわざ土日祝関係なく遅くまでポスト回収している郵便局まで返却に行っています。 以前は佐川急便の飛脚メール便かなにかで、遅くても昼には必ず届いていました。 ただ、業者が勝手に変更された途端、この遅れです。 届けるのが難しくない地域ですし、一軒家でわかりやすいです。 マンションでも入り口のポストに入れりゃいい話ですけど。 まぁそんなことを考えつつ過ごしていると飛び込んできたのが「ゆうパック遅延」のニュースですよ。 なんやゆうパックかいと無視していたら、いつの間にかDVDの到着が早くなっていました。 いやーうれしかった。 本当にうれしかった。 最後まで読んでくれてありがとうございます。 最初は線で「ここからは読んでも読まなくても良いよ」としようか迷ったのですが、せっかく書いてるし無視されるのも悲しいなってことで読んでもラ王(そういえば日清のラ王って販売終了になるらしいですね)と線はやめました。 スクロールで飛ばした人もいるでしょうが、許しましょう。 モナコぐらいの心の広さで許しましょう(せまっ!) 本題は最初の3行ですが、スクロールさせるのもどうかと思うのでもっかい書きます。 ------------------------------------------------- ゆうパックの利用は発送がほとんどなので遅延の影響がわかりませんが、ネットレンタルの配達がかなり速くなりました。 そんな人います? ------------------------------------------------- あっ業者はTSUTAYAです。

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.1

ゆうパックはポスト投函ではないです。手渡しで受領確認します。 レターパック350ならポスト投函ですね。 但しこの追跡サービスは注意する点があります。 「配達出発前に配達完了入力を行っていることから、追跡サービスでは、実際に配達する前に「お届け先にお届け済み」が表示され、配達時刻は実際の配達時刻と異なる時刻が表示されます。」となっています。

noname#116206
質問者

補足

まずネットレンタルはゆうパックではありません。 さらに、「お届け済み」ではなく「各家庭に配送中」との表示と記載しています。 そして、ゆうパックの追跡サービスは配達から帰ってからデータを送信し、そこで「配達中」から「お届け済み」に更新されます。 実際そうでした。 最後のほうの「読まなくていい」は無視してやっぱり全文読んでから回答してください。 必ずです。いやなら回答不要です。