• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏のことです。(長文で申し訳ないです))

彼氏の要求に疲れた私の悩み

marimo37の回答

  • marimo37
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.7

確かにムカつきますねー 相手が冗談で言ってる事だと分かっても地味にイラッとしちゃうかな。 でもまぁ、イラッとしてつまんないエネルギー使うのもったいないですし 私なら自分も楽しめそうな茶化した感じの切り返しを考えるかな。 以下、私が言いそうな事を色々。 1)んじゃ、あなたは○○(好きな芸能人の名前でも)みたいになってね! 2)あなたにしか見せないからすっぴんなんじゃない。化粧は女の鎧、あなた、私の敵? 3)パーマ代ちょうだい!(と手を出しつつ)あ、あなた坊主似合いそうね♪ 4)え?プレゼントしてくれるの?よーし、もらったら張り切って着ちゃうぞー! 5)えー!結婚考えてくれてるのー!?あなたは私のお婿さんになる為に何してくれるのかなー 大体上記のような事を冗談だと分かるように、ニヤニヤ笑顔で言っちゃいますね。私なら。 時々、相手がやきもちを焼いたり拗ねたりすることで 自分への好意や愛情を確認しようとする何だかめんどくさい種類の人が存在してて 相談者さんの彼氏さんはその手の人かも知れませんね。 大人になるうちに治るかも知れませんが治らないかも知れません。 もう付き合いきれない!って時はすっぱり切っちゃって良いかと思います。

piercer
質問者

お礼

茶化した感じの切り返しですか☆!! ニヤニヤ笑顔で言うのがミソみたいですね^^もしまた言われてしまったら真顔にならないように答えてやろうwwwと思います。 「相手がやきもちを焼いたり拗ねたりすることで自分への好意や愛情を確認しようとする何だかめんどくさい種類の人」たぶんそのタイプです。まさしくそれです。もう成人してるから大人になるうち…というのもあまり期待できないので、もう少し様子見たりして、それでもダメならやっぱりなんとかしてすっぱりな別れ方考えて離れようと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏おうちデートばかり

    こんにちは。 16歳の高校生です。 私には付き合って7ヶ月の彼氏がいます。彼氏とはいつも、おうちデートばかりなんです。それが親は嫌みたいで外に遊びに行けと言うのですが彼氏は家で私とイチャイチャしている方がいいといって私を外に連れ出してくれません。どっか行こうと誘っても嫌みたいです.... どうしたらいいでしょうか?本当に困ってます( ̄▽ ̄;)

  • 彼氏ができない

    私は某女子校の中3です。 私の学校は中高一貫なので高校も女子ばっかりです。 友達と出かけると、同じ年代の子がデートしているのを見かけます。 いいなぁ。と思うだけできっかけがありません。 私立のため、バイトができないのです・・。 大学生になって初彼氏でも遅くないですか? 大学生になったら、出会える確率増えますよね??

  • 彼氏は好きだけど別れたい矛盾

    今の彼氏は私がMTFでも良いと理解した上で付き合っています。そんな彼が大好きですが、デートと言えば、どこかでエッチだけです。世間からみたら、私なんかオカマなんだろうけど、それでも私は、女の子…普通のデートもしてみたい。 彼に言うと、デートの中にエッチがある。俺はお前を調教してるんだよ。と言う。 私は普通の女の子じゃないからわからないけど、外で下着姿とかにする彼氏っていますか? 普通は他人に彼女の体を見せたいと思わないと考えるのですが… 私なんか年中ですからね…心身共に疲れちゃいました。 でも何て切り出して良いのかわかりません。 殴られないで別れる方法ありますか?

  • 彼氏がいてもグラつく??

    こんにちは。 親友との付き合いのなかで知り合った子に惚れてしまいました。 ですがその子には彼氏がいます。 僕=社会人26歳 彼女=社会人19歳 彼氏=大学生20歳 です。 彼女に彼氏とのことを聞くとグチがボロボロ出てきますが、 「そういうところを直して欲しいんだ~」と最終的に言うことから あ~やっぱ彼氏のこと好きなんだな~っと思ってしまいます。 土日は彼氏のところへ行くことがほとんどのようですが、 何度か二人で遊びに行ったり食事に行ったりしてきました。 その間、一度キスしたことがあります(無理矢理ではなく) 彼女が今までどういった考えで僕と遊んでいるのかはわかりませんが、 僕としては最終的には付き合いたいと思っています。 そこで質問です。 ・彼氏がいる状態でも他の男にグラつく時はありますでしょうか?  あるとすればどういった時? ・彼氏がいるにも関わらず何度も二人で食事に出かけたりするのは脈あり? (彼氏が結構束縛家らしく僕と会うことは全く言ってないらしいです) ・そもそも僕は都合のいい男? 彼氏持ちは諦めて次!・・・と思えたら楽なんでしょうが・・・ 以上アドバイスも含めよろしくお願い致します。

  • 彼氏いない歴・・・

    私は18歳の浪人生です(♀) 恥ずかしい話ですが、今まで誰とも付き合ったことがありません。高校時代でも彼氏できたことない!というのは驚かれました。女子校だったため、同じ学校の子にはそうでもありませんでしたが・・・ 出会いの点では、音大志望のため大学で男性が多いようにも思えない、第一、私自身に何の魅力もないから今までできなかったのでは? 男性と関わることも少なく、話が上手くできず悪い印象を与えかねないかも。 こんな私ですが今後彼氏ができる可能性はあるのでしょうか?

  • 彼に申し訳ないです…。(長文です)

    初めまして。私は、もうすぐ付き合って一年三ヶ月になる彼氏がいます。ちなみに彼は現役の大学生で、私はフリーターをしています。私達は共に同じ高校の同級生であり、お互いが初めてできた彼氏彼女でした。 私は彼と付き合い始めてから半年頃に、初めてエッチをしました。私はもともと奥手で男の人も苦手だったので、そうなるまでにとても時間が掛かってしまいました。でも彼は「lightwaterがいいって思うまで、待つから…」と言ってくれたり、エッチについての価値観についても話し合えたりしたので、最終的に彼なら良いなって思えたのです。 私はあまり周りのカップルの事情を知らないのですが、一般的に見たら 回数は少ない方だと思います。それでも、ようやく最近エッチをするこ とにも慣れて来て、お互い「幸せだね」って話したりもします。 しかし、今月生理が数日遅れてしまっていて、ひょんなことから”妊娠したのでは”と思ってしまって、ひどく悩むようになりました。もともと避妊についてはいつもコンドームを使用していて、彼は更に気を遣って出す時は必ず外に抜くようにしていました。 今日検査薬を使ってみたのですが、陰性の反応が出ました。それでもなぜか妊娠に対する不安が消えず、これじゃあこれから彼とのエッチも楽しめなくなってしまうのでは…と正直思っています。私は日頃から精神安定剤なども数種類服用しているし、彼も「(お前がピルを服用することは)体への影響もあるから、嫌だな…」と言うのででお互い消極的です。 今回のことで彼は、「もし子供ができたとしたら、俺は大学を辞めてお前と子供を食わせてくから。だから大丈夫だ。」と自分の気持ちを悩んだ上で話してくれました。私の友達は、「彼はとても真面目な人だと思う。lightwaterは幸せだね。そんな人少ないよー」と言ってました。 私は、そこまで彼に悩ませてしまい、更にエッチに対して不安が消えない自分にイライラしてしまっています。絶対自分の子供が欲しくないから、不安が消えないのだと原因も分かっています…。 今お付き合いをされている方は、ある程度のリスクを承知された上でセックスをしていますか?もしそうだとすれば、私は不安を抱えすぎでしょうか。何だか彼が真面目に悩んでくれているのに、自分はどうしてここまで悩むのかが腹立たしいです…。彼に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

  • 彼氏の事で

    私は彼氏がいない暦、もうすぐ18年です。 最近、周りの友達にも彼氏や男友達が出来始めていて正直この年になっても彼氏が居ないのはおかしいのかな?と考えはじめました。 友達も、男には免疫が無くて彼氏なんか…と言っていたのに結局最近彼氏が出来ました。 私にも好きな人はいますが、違う学校で、小学校・中学校と一緒だったのですが、全くと言っていいほど関わりが無く、どうしようもありません… 男友達はいます。結構ちょっかい出してきたりするので周りの子からは「絶対好意もたれてるって」と言われますが、私の好きなタイプでは無いのでもしそうだとしても付き合うとかはしたくありません。相手の方には失礼ですが… 性格と言うか、私はギャアギャア騒いじゃう子と話が盛り上がってしまう方だと思うのですが、これは周り(男性)からみれば引かれますか? 前に雑誌で、「ずっと髪いじっている女子はちょっと…」と書かれていたのを拝見した事があるのですが、私もしょっちゅう授業中に髪をいじってしまいます。(ハマりだすと結構長い時間いじってる) そのギャアギャア騒いじゃう子は、結構オタクな感じの子です。でも良い子なんです。 長くなりましたが、質問は ・18歳で彼氏が居ないのはおかしいか? ・男性から見て、どんな感じの性格の子が好かれるのか? ・髪をずっといじっている子は変? そのくらいです。よろしければ、ご返答お願いします。

  • 告白したいと思ってます (長文で申し訳ないです

    大学一回の男です。中学高校の同級生で好きだった子に告白したいと思っています。 中高では恥をかくのを恐れついに告白できませんでした。 大学に入って数ヵ月後、後悔したくないと言う気持ちでメールを始め、電話でも話しました。 何回かデートにも誘ったのですが、授業とアルバイト二つのかけもちで忙しいらしく結局実現しませんでした。 断る度に「次行くときはオシャレしていくよ」等と言って謝ってくれるのですが… 彼女が研修旅行から帰ってきたときや誕生日を祝うメールを数行ほどで簡単に送ったりしても、デコメの凝ったメールで返してくれます。もっともそれ以降メールのやりとりすら途絶えてしまいました。 私はまたメールのやりとりをして、実際に会って告白もしたいと思っています。 ですが中高の時もそれほど親しかったわけでもなく、また最後にメールしてからもうすぐ三ヶ月で、今またメールを送っても「またか」「今更」等と思われるのではないかとマイナスのことばかり考えてしまい不安でなりません。 私一人だと変な風に考えたり現実を踏まえた行動を取れない気がするので皆様の意見、アドバイスをお願いします。

  • 20歳ですが、彼氏いたことがありません;

    私は20歳の大学生女ですが、今まで彼氏が居た事がありません。 女友達と同じ位男友達は小さい頃からいっぱいいたし、出会いが無かったわけではありません。ただ、親友にはなるけど異性として見られなかったのだと思います。 小学校中学校の時は太ってましたが、今の体型は標準で特に太ってるわけでも痩せてるわけでもありません。 この歳で髪も染めてないし化粧も薄いから野暮ったく見えるのでしょうか…;? 例え就職したとしても、職場でも男性とお付き合いで出来ないのではと不安になります。 20歳すぎ、しかも働いてから初めて男性とお付き合いできる、なんて事ありえるんでしょうか。とても不安です。 何せ回りの環境が、中学校で初体験終らせたりした子が多かったとか色々あるので今かなり焦ってます。大学の友達も皆彼氏居るし…!(彼氏の相談されるたびに羨ましくなってしまいます^^; どなたかアドバイスお願い致します!

  • 彼氏のことが好きですが・・・。

    こんにちわ。 ちょっと長くなりますが、質問をさせてください。 私は23歳の大学生です。付き合って1か月になる4つ年下の彼氏がいます。 彼氏のことがすきなのですが、本当にすきなのかどうか、わからなくなりました。 一緒にいて、ぜんぜん話が盛り上がらないし、正直たのしくなくて、来年国家試験なので、はやくデートを切り上げて勉強したいなぁと思ってしまいます。 でも、彼氏は一途で、優しくて、見た目も自分のタイプで、愛しいです。 ただ、デートといっても、私がごはんを作ってあげて、私の家で食べるとかで、外でデートをしても彼氏は私以上にお金がないので、おしゃれなお店に行っても、全部私が払う、とかで、むなしいです。 今の彼氏と付き合う前の彼氏も2歳年下でしたが、もっと男気があったとか、その前に付き合っていた人は10才年上で頼れたなぁとか前のことを考えてしまいます。 4つも年下だったら、前の人みたいなことを期待しても仕方がないのでしょうか・・・?