• 締切済み

女の私が女性を好きになりました。

coffe55の回答

  • coffe55
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.4

こんばんは。 同性の女性に憧れることはあっても、 恋愛感情を抱いたことがない立場からの見方です。 異性愛・同性愛に限らず、誰かに恋心を抱けることはすてきなことだと感じています。 そして、心を通じ合わせることは、どちらでも必ずしも叶うことではないのですよね… 「忍ぶ恋こそ真なり」は性別に関係なく、大切なことだなぁとわたしは感じています。 自分の気持ちはとても大切になさったほうがいいと思います。 そして、相手の気持ちを大切にすることも、とても大切なことだなぁとおもいます。 恋愛のマナーは異性愛・同性愛もほとんど違いがないと思っています。 だからこそ、わたしには同性愛に対する気味が悪いなどという感覚がないのだと思います。 恋は、とてもすてきなことですね。

関連するQ&A

  • 女なのに女性の胸を見てしまう

    女性の皆さんに質問です。 私は女なのに女性の胸を見てしまう癖があります。 特に胸が大きい人はすぐ目がいってしまいます。 ばかげた内容かもしれませんが そのせいでおんなじ女性から陰口を言われてしまったぐらいなんです。 また、女性が苦手でもあります。 女性で女性の胸を見てしまう人っておかしいですか?

  • 女の人は体のことを言われるのが嫌でしょうか?

    女の人は体のことを言われるのが嫌でしょうか? 「胸が大きいね」は良くないですか? 胸の大きな女性に憧れる女性もいるし、女性にとって胸の大きいのはいいんじゃないでしょうか? いい所を褒めるのはいい事だと思うのですがどうなんでしょうか? 私は男なんですが、女の人はどう思いますか?

  • 女らしい女性

    女らしい女性ってどういう人を指しますか? 社長職や頂点目指すような女性は女らしい人と言えますか?

  • 女性から見て、『女としてどうかと思う女』とは?

    女性に質問です。 同じ女性から見て、主に男性関係で『女としてどうかと思う』といった女性は、 どのような人ですか? ある知り合いの女性の意見(参考までに) ◆全く女らしくなく男みたいなのに、『女として扱え!』と言う女 ⇒女として扱ってほしいなら女らしくしろ。 ◆彼氏に依存しるぎる女 ◆男性の浮気を、許せないのに別れない女 ⇒許せなくて当たり前、男が悪いんだから、グダグダ言うならさっさと別れろ。 別れないならウダウダ言うな。 ◆浮気相手の女の方に怒りを向ける女(こんな女、何割いるのか分かりませんが) ⇒浮気した男が悪いんだから、その女に対する怒りのエネルギーを、男をぐちゃぐちゃにする為に使えよ。 …女として~というよりは、単に同性から見て理解できない女、みたいなのも混ざってますね。 とにかく、同じ女から見てどうなんだ、と思うのは、どんな人ですか? 男性の方は、回答をしないでください。 ※ちなみに、男女逆バージョンも質問しています。

  • 女ですが女性に質問です(>_<)

    女ですが女性に質問です(>_<) 私には付き合って2か月半の彼氏がいます。お互い大学1年です。 今日彼氏の家に行ってキスやハグをしていたら初めて胸を触られそうになり、 自分は胸ないので嫌だと伝えたら、大丈夫、〇〇の全部が好きと言われ、 それも信じられず拒みましたが結局触られました。 そのあとも軽く拒んだのですが、大丈夫と言って触ってきました。 気持ち的には嫌ではないのですが、こんな身体が嫌で幻滅されてそうで不安です。 胸小さくても相手に受け入れてもらえた方のお話を聞きたいです(>_<) よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 女が嫌。

    女が嫌。 女性には悪い言い方になりますが、自分は女が嫌です。 女に生まれてきたことに嫌悪感を抱きます。 無駄に胸だけ膨らんで、見るのも嫌です。 性器も気にくわない。 こんな姿に生まれてきて情けないです。 男になりたいんじゃありません、男でありたかった。男に生まれたかった。 でも、手術しても女は女なので…でもとりあえず胸だけでもなくして、楽になりたいんです。 こんなことを考えるのは異常ですかね…。 自分は、嫌でも女として生きなきゃいけないんですか?

  • 女として見られない

    私は25歳なのですが、今まで異性に女としてみられたことがない気がします。 好意をもたれたことや、付き合ったこと(軽く、短期間)もあるのですが、どうも「女として」というより「友達っぽい感覚で」好かれたのだと思います。内面を見られることは、とてもありがたいことだと思うのですが、なんだか少しさみしいです。 女として見られていないと思う根拠としては、 ・男友達が平気で叩いたり(つっこみ?)してくる ・胸の大きい人はよく視線を感じるなどと言いますが、私自身胸が大きく、胸元のあいた服を着ることもありますが、そんな視線を感じたことがない ・ちょっとぶりっ子したほうがいいとか、かよわくしてスキを見せたほうがいいとか、女らしくしろ・・・etc「どうにかしろ」的なアドバイスをよく受ける ・彼氏とか欲しくないでしょ。異性に興味ないでしょ。といわれる(非常に多い) ・嫁に行き遅れるぞといわれる ・結構きつくからかわれたりする などなどです。 くだらない質問ですが、最近ちょっと悩んでいます。 友人に相談したところ、「あんたが鈍いだけだよ」と言われたのですが、やっぱりどうにも女としてみられていない気がするんですよね~ どうすれば女性らしく見られるでしょう?

  • 女性から見た「ナルシストの女」って…?!

    女性の皆さんへ。 【1】あなたにとって「ナルシストの女」とはどんな人ですか? 【2】「ナルシストの女」を見るとどんな気持ちになりますか?

  • 女性が分からないのですが・・・(女)

    子供の頃から女の集団が苦手でした。日和見というんでしょうか、私にはAと言っていたのに、集団に入るとBと言う所や、もうひとつ苦手なのは、結局いつも最後に分かる事は、自分の事をベールに隠して、どこまでが本音か分からないな、という所です。(Aと言っていたのに実はBだった、更にCと言っていたなんて事多いように感じます) その根底は、人から自分がどう見られているか常に気にしている事にあると思います。(きれいに見られているか、仲間はずれにされないか、男性から見て受けの良い女かなど) 同性ですからある程度理解できますが、男性の前では気配りしても女性の前では感情爆発・または豪語する方(好かれているかどうかは分かりませんが、とりあえず女性の集団の中では受け入れられています)、しつこく親友と言ってきておきながら、いざとなると旦那さんの所へ逃げる方。 女性のおしゃべりも、どこにポイント置いて話してるのか分からず頭が痛いです。 好きな事を気の向くままあっちへこっちへ好きなように止めどなくおしゃべりし、でも、仲良くはならない。なぜ? どうして仲良くならない人に自分の事をペラペラしゃべるのか、しゃべれるのか分かりません・・・ それに実は○○だったという事が多かったため、男性は筋が通っている、女性は物腰は柔らかいけれど、皮をむけば自分の事しか考えていない嘘つきな生き物と感じてしまっています。 おしゃべりの中に入れないと女友達ができない、それどころか女の集団に変な人って言われるとご忠告を受けますが、がんばって話しに入ろうとしても頭痛がしてくらくらします。 女はコミュニケーション能力が発達しているから色んな話しをする、とか、女とはそういう物、という話しも頭痛がしますので、それ以外でアドバイスいただけませんでしょうか。

  • おっぱいの大きい女

    世の中には胸の大きい女性が好きという男性がいますね。 男性はそれでいいかもしれませんが、女性の中にはそれが苦痛な人がいます。 贅沢な悩みかもですが、私は体のわりに胸があります。 走ると胸がゆれてとても恥かしく、会社に通勤するのもいやで何度か遅刻しました。外を歩くのもいやで、なんだかこれが原因でひきこもりそうです。 寒いのは嫌いですが、コートなどで隠せる冬が天国に思えます。 そこで、少しでも胸を小さく見せる方法はないのでしょうか? 太ると胸につくタイプで、ダイエットして頑張ってもいます。 だいたい胸の強調された彼女と歩いていて恥かしくないのかなと思ってしまいます。 小さいとは失礼な表現ですが、Tシャツを着た時にかっこよく見えてうらやましいです。 小さい目の方はパットやよせてあげて作ることができますが、大きい人は直しようがないです。泣きたいです。 こんな悩みも知らずに、やみくもにでかい女がいいと言う人が憎くて仕方がありません。 変な質問をして申しわけありませんが、生まれ持った体どうしようもないとは思ってます。 グチになってしまいましたが、あくまでも胸を小さく見せる方法をお聞きしております。ただ、出術のようなことは恐いのでしたくありません。