• ベストアンサー

お盆休み旅行に行って帰ってきたから、好きな人に下記のようなメールをしま

お盆休み旅行に行って帰ってきたから、好きな人に下記のようなメールをしました。 (旅行に行く先日、行ってらっしゃいメールをくれたからです。) “香港マカオ暑かったけど、 こっちもあっづいね~ さて!○○くん開運お土産ゲットしてきたよ(^-^) ジャッキーにも無事会えたし?(笑) ご飯行こう~♪ 良い日教えてね(^-^)” このメールを送って、5時間返信がきません(T_T) 気にさわる内容でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • th1123
  • ベストアンサー率59% (16/27)
回答No.1

友達と遊んでいるorお風呂orバイトor寝てるor携帯を触れない場所or圏外or充電切れor携帯放置or携帯なくした・・・等 もう少し待てばきっと返ってきますよ♪ 因みに、気に障るメールではないです★

noname#118010
質問者

お礼

“遅くなってごめんね(汗)”って返信来ました! ご飯と映画に行く約束もできたから一安心です。 お騒がせしました(^^;) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • esaomann
  • ベストアンサー率54% (180/329)
回答No.2

う~ん、ちょっとノリが軽い雰囲気だけど、気に触る内容じゃないですね。 それより、5時間返事がないくらいで心配になるなんて依存症かも。 私と私の友人界隈ならこの内容なら2~3日でも普通の感じですが? ・・・ま惚れちゃってんでから、気が気じゃないか。 1日待って来なかったら「お土産がくさっちゃうよ」ってメールすればよろし。

noname#118010
質問者

お礼

ちゃんとメールくれました! ご飯と映画行く約束もでき一安心です(^^;) 蝋人形のジャッキーとブルースリーがリアルだったので会えた表現してみました(笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな男性から、今日の朝突然メールがきました。

    好きな男性から、今日の朝突然メールがきました。 “おはよう(^^)いよいよお盆休みだね(^^)旅行楽しんできてね!気をつけて行ってきてね(飛行機デコメ)” 3週間前、2人でご飯を食べに行った時の会話の中で、私がお盆休みは香港とマカオに行くんだと話してました。 覚えててくれたんだなって、嬉しく思いました。 私なら、気がない人だったら多分忘れてしまうかもで、覚えていたとしても特にメールしません。 普通、なんとも思ってない人には、朝からこんなメールしてきませんよね?

  • 質問2題 マカオ パタカONLYの店、香港ドルへの両替

    先日、マカオ-香港間の移動について質問したものですが、タイトルの件についても質問させてください。 社員旅行でマカオに行きます。香港に行ったついでにマカオに行くのではなくマカオで逗留します。 ですので往路は、香港空港から入国せずにそのまま船でマカオに入ります。 しかし、私は自由時間に香港に出かけるつもりです。 で質問ですが、パタカと香港ドルの両方を持つと両方を使い切るのが難しそう(特にパタカ)なので、できれば香港ドルとカードですごせればと思っています。そこでお聞きしたいのは 1.マカオではコンビニか土産屋ぐらいしか行くつもりはありませんが、パタカしか使えない店はありますか? 2.香港に入国せずにマカオに入りますが、どこかで円から香港ドルへの両替はできますか? できなければレートの悪さを承知で国内で両替していかないといけないので。

  • GWに海外旅行をキャンセルした方

    私はGWに香港・マカオに旅行してきました。 当時、インフルエンザでかなり騒がれておりやめたほうがいいよと友人などには言われましたが正直日本が騒ぎすぎなような気がしていて私は旅行へ行きました。 そして無事何もなく帰ってきました。 旅行へ行ってよかったと思っています。 そこでGWに海外旅行を予定していたがキャンセルした方は後悔していますか? どんな気持ちなのかが知りたいので正直に答えていただけたら嬉しいです。

  • 旅行中の恋人にメールしますか?

    先日、女友達と2人で車で旅行に行きました。 その2日間、彼にメールしてもほとんど返事がなく、彼からは 一切メールがきませんでした。 私としては、車で行くって知っているので 「気をつけて行っておいでね」とか「無事に帰ってこれた?」などの メールとか「楽しかった?」とか「お土産買ってきてね」などのメールが欲しかったため、すごく淋しいなぁと思うのですが・・・ 旅行中の恋人にはメールしないものなのでしょうか?

  • 香港のお勧めの観光スポットを教えてください!

    こんにちは。今度、女子二人で香港に旅行に行きます。 ツアーで3泊4日ですが、実質遊べるのは2日目と3日目、あとは4日目の午前中です。 今のところ、二日目の半日で香港ディズニーランドに行くことは決まっています。 行きたい候補としては、ビクトリアピークで夜景、オープントップバスを体験してみたい、飲茶、ペニンシュラホテル内のお店でショッピング、ifcモール、黄大仙のお寺、女人街・男人街で雑貨を見てみたい、マカオの世界遺産を見てみたい、香港ならではのお土産を買って帰りたいなどです。ちなみに宿泊ホテルは香港島地区のホテルです。 一応候補としては、2日目ディズニー→どこかお土産がたくさん売っているショップで買い物→夜景を見る(オープントップバスで)。3日目黄大仙のお寺→チムサーチョイやペニンシュラホテル内のお店でショッピング・お土産(ランチで飲茶希望)→有名なレストランでご飯もしくは、3日目全部をマカオにする。4日目の午前中→どこかお勧めのショッピングモールでお土産調達 という案を考えているのですが、時間的にいっぱいいっぱいな感じもします。3日目はマカオの方が楽しめるかもしくは香港を満喫した方が良いか迷っているのですが、アドバイスいただけると嬉しいです。 また、お勧めのショッピングモールや飲茶のお店などありましたらおしえていただけると嬉しいです。さらに、香港ならではのお菓子や雑貨、キーホルダー等のお土産が売っているお店を知っていたら教えて頂けると嬉しいです。香港だとゲッペイやペニンシュラのチョコレート、ジェニーベーカリーのクッキーなどと伺ったのですが他にも何かお勧めがありましたら教えてください! よろしくお願いいたします。

  • 香港・マカオのホテルについて教えてください。

    9/21より、香港・マカオに夫婦2人で旅行にいきます。香港がドーセットオリンピック、マカオがホテルタイパにて宿泊するのですが、泊まったことある方、どんな感じのホテルでしたか?格安ツアーなので、そこまで期待はしていないのですが、日本で言うビジネスホテル程度と考えていいのでしょうか? またあまり立地は良くないとは思うのですが、徒歩圏内にスーパーマーケットのようなところはあるでしょうか? お土産にインスタントラーメンやお菓子などを買いたいな・・と思っています。

  • 香港旅行

    友人が初めての香港旅行へ行きます。 ホテルはシェラトンホテルです。 一日フリーがあるんですが、英語があまり話せませないため本人が不安そうです。 ホテル近場でお土産を買ったり、屋台や飲茶などを楽しんでもらいたいんですが可能でしょうか? オススメはありますか? 私はお土産に茶葉、シルク製品、茶器、チャイナドレスなどをGETしてもらいたいんですが…。 他にもオススメあるでしょうか? 初めての海外旅行でもあります。 皆さんのお力かしてください‼ ちなみに金曜日出国予定です。

  • 香港国際空港からマカオへのフェリーチケットについて

    今月にマカオ・香港旅行の予定です。 マカオを先に観光しようと香港国際空港からマカオへ直接行ける様、TurboJETでフェリーのEチケットを予約しました。 しかし、間違えて【香港国際空港 → マカオ】ではなく【香港 → マカオ】間のチケットを購入してしまいました…。 メールには Route: HKG>>MAC と書いてあるので、やはり間違いですよね…? キャンセルは出来無さそうなので、当日窓口に行って差額を払えば変更してもらえたりするのでしょうか?? 一人旅なので少々不安です。

  • 好きな人からのメール。

    先日、ご飯行かない?と好きな人からメールを貰い10分後くらいに『行きます!いつ?』といった感じでOKのメールを送りました。 ですがそれから返信が来なくなってしまいまいた。今日で4日目です。 相手は美容師のアシスタント君で学校も通っているのでかなり忙しいのは知っています。なのでこのまま返信が来るのをひたすら 待った方がいいか、こちらからまたメールした方がいいか悩んでいます。 最近その人といい感じだっただけにとても落ち込んでいます。このまま会えなくなってしまったら…。どうしたらいいと思いますか?

  • デート後メールが来なくなりました。

    合コンで知り合った彼と先日デートをしました。 私は帰省土産、彼は海外旅行土産を渡すという口実で逢いました。 ランチをし、ショッピングをし、カフェでお茶をし、居酒屋に行き・・・トータル10時間一緒にいました。 デート中会話がとても盛り上がりました。 別れ際も「今度から○○で待ち合わせすればいいね!」と言われたのでまた会ってくれるのかと期待をしていました。 デート後お礼メールを送ったのですが彼からは翌日お土産ありがとうメールが来ました。 それから私もお土産の感想メールを送りました。 それからメールが途絶え・・・。 先日思い切ってデートのお誘いメールをしたのですが返信はありません。 デートする前は毎日メールが返ってきていたのですが・・・。 私は嫌われてしまったのでしょうか。 デートが盛り上がっただけに彼の気持ちが分かりません。

このQ&Aのポイント
  • DCP-J152Nで印刷する際に白紙のまま何も印刷されないトラブルについて相談します。
  • Windows10を使用し、USBケーブルで接続しています。関連するソフト・アプリはありません。
  • 電話回線の種類はひかり回線です。
回答を見る