• ベストアンサー

振られちゃったけど、どうしてもあきらめきれない人がいます。自分から告白

振られちゃったけど、どうしてもあきらめきれない人がいます。自分から告白しました。会社の人です。付き合う前に断られました。真の理由は分かりません。気も合うし、なぜ断るのか正直よくわからないのですが(離婚歴があるからかなとも思ったり)(とりあえず付き合ってみてだめだったら仕様がないと思えるのですが、そのまえの段階だと生理的にきらわれているのでは?と落ちて行きます。理由がわからないので対応の仕方がわからなくて困っています。だれか付き合っている人でもいるのかと思ったのですが、1ヶ月くらいかかってやっと返事がきましたので(もしいたら彼女いるからごめん、と即答しますよね?)それもちがうのかな、と。相手のかたは40代前半の男性(初婚)です。 どうしたらこの恋前に進めますか?相手には言ってないけど、ルックスもよくしたし、仕事も頑張った。料理も習った。本もいっぱい読んだ。映画も見た。(相手の趣味に併せたものもあります)でも、相手からメールやお誘いがくることは全くありません。 どうしたら。相手が振り向いてくれますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lupan344
回答No.1

49才、既婚男性です。 告白ってどういう風にしたんですか? 単純に好きですって感じかな? ちょっと、タイミングが悪かったのかもしれないね。 今は、貴女の気持ちも彼氏さんはわかってるし、断った以上は、自分からは動かないでしょう。 社内恋愛ってのは、むずかしいからね。 彼氏さんの年齢だと、それなりの地位についてるんじゃないかな? 貴女の年齢はいくつなのかな? あと、離婚暦とか初婚とか、どっちなのかな? 自分磨きも大事だけど、彼氏さんにアピール出来ないなら意味無いからね。 仕事とかもあんまり関係ないよね。 とりあえず、彼氏さんの興味を引く行動をしてみるしかないけど、逆効果になる場合もあるからね。 もしかしたら、女性と交際する事が嫌いなのかもしれないね。 食事にでも誘って話をしてみるのが良いとは思うけど、断られるかもしれないから難しいね。 もう少し、彼氏さんに話かけてみて、様子を観察してみたらどうかな? がんばってね。

redbluered
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、単純にすきです、という感じです。それから、相手はそれなりの立場についております。だからなるべく迷惑をかけないように(体裁とか気になるでしょうから)しているつもりです。話をしたいのだけど、余計きらわれてしまうのではないかと思いと怖いです。

redbluered
質問者

補足

この場所をお借りして、お礼は必ず書きます。 率直なご意見多数お待ちしています。ほんとになんでなんだろう、とわからないのです。 自分ができることがあったら少しづづでも近づきたいのです。

その他の回答 (1)

回答No.2

根本的に、質問者様のルックスなり性格なりが好みではない、ってことだと思われますが。 キレイなら好きになるってもんじゃないでしょう。 キレイにもいろいろ種類があって、好みが別れるものですよ。 二重ぱっちりが好きって人もいれば、大嫌いって人もいるんですから。 性格についても同じくです。 質問者様はいろいろたくさん頑張られたようですが、その「頑張ってる感」が重くて、そういう女性は苦手って人もいるでしょうし。 好き好きですよ。 「これをすれば好かれる」っていう最大公約数って無いですよね。 「これをしたら嫌われる」はあると思いますが。 そもそもです。 「自分の方に向かす」ことを恋愛の目標にするのは、不毛だから止めませんか? 「彼を幸せにできる行動を考える」を目標にするのが当然の第一歩ですよね? 相手の方も、同じ会社の人に告白されてしまった・・。今後に響くから困るんだよなあ・・。とか、まあなんらかの悩む理由があるから、返事に1ヶ月もかかったんでしょう。そして普通はそんなに悩ませてしまったことを申し訳なく感じるものだと思うのですが。 案外そんなところが興味を持ってもらえない理由かもしれませんよ。

redbluered
質問者

お礼

ありがとうございます。申し訳なく思っていますよ。あんまりうれしくなかったのですかね。 彼を幸せにする~ブレーンもいるみたいだし、部下にも恵まれているようだし。その状態が続くことですかね。身を引いた方がいいのかな。