• ベストアンサー

振られちゃったけど、どうしてもあきらめきれない人がいます。自分から告白

振られちゃったけど、どうしてもあきらめきれない人がいます。自分から告白しました。会社の人です。付き合う前に断られました。真の理由は分かりません。気も合うし、なぜ断るのか正直よくわからないのですが(離婚歴があるからかなとも思ったり)(とりあえず付き合ってみてだめだったら仕様がないと思えるのですが、そのまえの段階だと生理的にきらわれているのでは?と落ちて行きます。理由がわからないので対応の仕方がわからなくて困っています。だれか付き合っている人でもいるのかと思ったのですが、1ヶ月くらいかかってやっと返事がきましたので(もしいたら彼女いるからごめん、と即答しますよね?)それもちがうのかな、と。相手のかたは40代前半の男性(初婚)です。 どうしたらこの恋前に進めますか?相手には言ってないけど、ルックスもよくしたし、仕事も頑張った。料理も習った。本もいっぱい読んだ。映画も見た。(相手の趣味に併せたものもあります)でも、相手からメールやお誘いがくることは全くありません。 どうしたら。相手が振り向いてくれますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

49才、既婚男性です。 告白ってどういう風にしたんですか? 単純に好きですって感じかな? ちょっと、タイミングが悪かったのかもしれないね。 今は、貴女の気持ちも彼氏さんはわかってるし、断った以上は、自分からは動かないでしょう。 社内恋愛ってのは、むずかしいからね。 彼氏さんの年齢だと、それなりの地位についてるんじゃないかな? 貴女の年齢はいくつなのかな? あと、離婚暦とか初婚とか、どっちなのかな? 自分磨きも大事だけど、彼氏さんにアピール出来ないなら意味無いからね。 仕事とかもあんまり関係ないよね。 とりあえず、彼氏さんの興味を引く行動をしてみるしかないけど、逆効果になる場合もあるからね。 もしかしたら、女性と交際する事が嫌いなのかもしれないね。 食事にでも誘って話をしてみるのが良いとは思うけど、断られるかもしれないから難しいね。 もう少し、彼氏さんに話かけてみて、様子を観察してみたらどうかな? がんばってね。

redbluered
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、単純にすきです、という感じです。それから、相手はそれなりの立場についております。だからなるべく迷惑をかけないように(体裁とか気になるでしょうから)しているつもりです。話をしたいのだけど、余計きらわれてしまうのではないかと思いと怖いです。

redbluered
質問者

補足

この場所をお借りして、お礼は必ず書きます。 率直なご意見多数お待ちしています。ほんとになんでなんだろう、とわからないのです。 自分ができることがあったら少しづづでも近づきたいのです。

その他の回答 (1)

回答No.2

根本的に、質問者様のルックスなり性格なりが好みではない、ってことだと思われますが。 キレイなら好きになるってもんじゃないでしょう。 キレイにもいろいろ種類があって、好みが別れるものですよ。 二重ぱっちりが好きって人もいれば、大嫌いって人もいるんですから。 性格についても同じくです。 質問者様はいろいろたくさん頑張られたようですが、その「頑張ってる感」が重くて、そういう女性は苦手って人もいるでしょうし。 好き好きですよ。 「これをすれば好かれる」っていう最大公約数って無いですよね。 「これをしたら嫌われる」はあると思いますが。 そもそもです。 「自分の方に向かす」ことを恋愛の目標にするのは、不毛だから止めませんか? 「彼を幸せにできる行動を考える」を目標にするのが当然の第一歩ですよね? 相手の方も、同じ会社の人に告白されてしまった・・。今後に響くから困るんだよなあ・・。とか、まあなんらかの悩む理由があるから、返事に1ヶ月もかかったんでしょう。そして普通はそんなに悩ませてしまったことを申し訳なく感じるものだと思うのですが。 案外そんなところが興味を持ってもらえない理由かもしれませんよ。

redbluered
質問者

お礼

ありがとうございます。申し訳なく思っていますよ。あんまりうれしくなかったのですかね。 彼を幸せにする~ブレーンもいるみたいだし、部下にも恵まれているようだし。その状態が続くことですかね。身を引いた方がいいのかな。

関連するQ&A

  • 好きな人に告白したいのですが…

    私は中3の女子です。今好きな人がいて席が隣です。 その人とは幼稚園からの幼馴染で中1までは喋っていました。 しかし相手は最近あまり女子と喋っていない状況で、 私も全然喋っていませんでした。 しかし昨日、元彼の協力で彼のメルアドをGETすることができ、昨日・今日とメールしていました。 喋っていなかったわりには普通に対応してくれて嬉しかったんです。 しかし相手は「誰かに告られても断るかな」と言っていました。 彼はルックスがよくて、私以外にも彼のことを好きな人はいます。 しかし「前付き合ってたやつにならOKするかも・・・」と言っていたんです。 なので「もし女子と喋ってみて、嫌いじゃないなって思った人から告白されたらどうする?」 と聞いてみたんです。そうしたら 「うーん・・・微妙・・確率がないわけじゃないけど。」 といっていました。 元カノのことを好き、というわけではないっぽいのですが・・・ 告ったところでOKしてもらえず、きまずくなる気がするのです・・・ どうしたらいいでしょうか。

  • 「自分」が好意を寄せた人と付き合いたい

    私は、「自分」から好きになった人と付き合った事はありますが、 積極的に相手から好意を寄せられた事がありません。 多分、相手としては「可も無く不可も無く」程度だったんだと思います。 それで、特に嫌がる理由も無いから付き合ってくれたんだと思います。 今まで付き合った人は結構カッコ良い人が多かったので、 告白してOKもらえたのでもかなり恵まれていたのだと思います。 最近、合コンやパーティーに参加するようになりました。 その中の何人かの男性からメールアドレスをもらったり、 告白されたりした事もあります。 でも、生意気言うようですが、寄ってくる男性はどれもタイプではありませんでした。 人間中身だという方もいらっしゃるとは思います。 勿論、私もルックスさえ良ければ中身はお構い無しとは思いません。 でも、正直ルックスの悪い人は恋人にしたくありません。 付き合ったうえで、「いくら外見が良くても…」と思う事はあっても、 ルックスの良い人に価値が無いとは思いませんし、 今後できる彼はハンサムであってほしいというのが本音です。 どうやったら理想の相手に「積極的」に気に入られるでしょうか? あと、これは自慢ではなく情報として書きますが、 私はルックス的に特に問題があるとは思いません。 太っているわけでも、痩せ過ぎているわけでもなく、 性格的に誰からも嫌われる素質があるとも思いません。 (私の性格と合う・合わないはあるかもしれませんが) 因みに、ミスコンに選ばれた経験もあります。 理想の相手と両思いって誰でも難しいとは思いますが、 やはりそれらも含めて運や縁と言うのでしょうか? 特に合コンやパーティーのような一時的な出会いで 相手に気に入られるにはかなり印象良くないとダメですよね? 気負わずにという話は別として、「結婚」を意識するような年齢なので結構悩んでます。 タイトルは、『「自分」が好意を寄せた』と書きましたが、 別に「相手」が好意を寄せた場合でも良いです。 但し、それは私も相手に好意を寄せているという前提でお願いします。

  • 告白して振られたけど好きな人

    昨年の年末のクリスマス前に僕は好きな女性に告白しました。 今まで仕事でしか関係がなかったので突然の告白でビックリしていましたが、喜んでくれていました。 次の日、デートに誘い遊びましたが、一週間後のクリスマスイブの日に彼女のから呼び出されて、告白の返事を聞きました。彼女には好きな人がいるそうで断られました。 貴方の恋は本物だと思うけど、私の恋は違うと言われました。よく意味がわかりません。 振られてのまだ好きでしたので、次の日のクリスマスを一緒に過ごしたり、お食事にも何度か誘いに行きました。 一緒にいるとどんどん好きになってしまい、一度気持ちの整理をしようとして彼女に会いました。 そしたら彼女から、気持ちは自由なので…と言われました。これはどう言う意味でしょうか? 後は貴方次第…とも言われました。 まだ脈ありと言うことでしょうか? ちなみにバレンタインは貰うことが出来なかったので脈なしだとは思うのですが、やはり彼女の事が好きで忘れることが出来ません。 どうしたらよろしいでしょうか?

  • 告白するべきでしょうか

    職場で好きな人がいます。 私は30代後半、相手は20代前半、十歳以上年が離れています。 私にとっては久しぶりの恋でとても大切な人です。 年齢差は気にならず二人で出かけることもあります。 最近告白する決心をしました。 しかし都合により来月にも退職することになりました。 非常につらいです。 何より彼女と会えなくなることがつらいです。 彼女は20代前半でこれからいろんな経験をしていくと思います。 もちろんいろんな出会いもあると思います。 30代後半で無職になる私が告白するのはやはり思いとどまるべきでしょうか。

  • よく知らない人からの告白

    数回あっただけの人とか、ほとんど話したことのない人から告白されることとかってあったりすると思いますが、どうして相手の中身を知らないのにいきなり告白とかできるのでしょうか? 過去の恋愛にトラウマがあって彼氏彼女の関係になるのがちょっと恐くて、恋愛から逃げていたので、ここ数年彼女はいません。でも最近ちょっと寂しさを感じ始めてるので、なんとかしたいです。 過去の告白は全部相手から(といっても4回)で、自分から告白は復縁の時に一度だけのチキンです。実際に付き合った人数は1人だけです。 恋愛経験が乏しいので、そういう人の気持ちがいまいち分かりません。 情けない話ですが性格は中性的で、あまり男らしい方ではないと思います。ルックスは普通、背も高くはないです。おまえは石橋を叩いて結局渡らないタイプだと言われたことがあります。(我ながらつまらない性格ですね・・・自分から告白したことのない理由もここにあるんだろうと思います。身の程も知らず高望みしてます。) 実は昨日、数回会っただけの人から、告白されました。 その人は私のことを何も知らないのに、どうして告白できるんだろう?と戸惑いを感じています。 やはりほとんど知らない相手と付き合うのって失敗しやすいのでしょうか・・・ やっと気持ちに整理がついてきた所なので、またいきなり失敗はしたくないです。 それ以前に、自分がその人を好きかどうかも分かってない状況でOKするのはやはり失礼でしょうか。友達からなら、そんな状況でも良いんでしょうか。 まとまらない質問ですみませんが、相談にのっていただければ嬉しいです。

  • 好きな人に対して冷たい自分

    僕は高校1年の男です。 同じクラスに好きな子がいるんですが、 僕は好きな人の前だと冷たいんです。 普段僕は女友達には笑顔で話すし冗談を言ったりしますが、 好きな人の前だと笑顔なしで話し、冗談とかも特にはいいません。 理由は、恥ずかしいからなんです。 (だから好きな人には自分からあまり話しかけられません。) このままじゃこの恋は実らない事は分かっています。 好きな人にはどう接していいか教えて下さい。 あとよろしければ、 好きな人と話す時はどんな話題がいいのかも教えて下さい。

  • 出合ったときに「この人ときっと!」って感じがしましたか?

    人を好きになるときって、大勢の中から『誰かいないかなぁ~~??』って探し出すわけじゃなく、こーんなに大勢の人がいるのにどうしてあの人に惹かれちゃうんだろ?って感じですよね。 好きになっちゃう理由はいろいろ・・・。 例えばまだその人のことあまり知らない段階で『いいな』って思い始めて、自分の中で想いや妄想などが一人歩きして、相手のこと『こんな人かな』ってイメージを作り上げちゃうこともある(私はそんな感じ。。) それでだんだんと本当の相手を知っていくうちに『あれ?イメージとちゃうやん。。』となることもあるでしょう(うーん、これもたまにある)。 でも、『いいな』って想い始めたときに既に、相手と自分が付き合うことが直感でわかって、やっぱりそうなった・・という人いらっしゃいますか? 直感で感じるから現実のものとなれるのか、現実になる縁があるから直感でも感じたのか、どちらが正しいのかはわからないけど、『付き合う前にわかったんだよ!』って経験のある方、教えてください。 本当に恋は摩訶不思議。。。

  • 自分がホモかもしれません。

    相手はネットの友達です。2012年の終わりにあって。ニコニコ動画の生放送である人の放送に俺とその人がSkype通話で参加してる所からでした。 上下関係的は最初は俺が上で、相手が俺に懐いてるって感じでした。 でも、俺は元々ガキで歳差も結構あり相手が上になるのに時間はかかりませんでした。 恋愛感情なんてちゃんと持ったこともなく初恋も終わってない俺は気の迷いであって欲しいと思いながら日々そいつと絡んでて、毎日です。気があってたのか毎日ツイッターでも絡んでSkypeでも通話してニコニコ生放送もそいつの放送いきまくって。 周りからみたら俺がそいつに懐きまくってる状況。 そいつは普通に俺の事友達…親友のように取り扱ってくれてて、俺はそいつにとってめんどくさくないやつでいたくて嫌われるのがいやで嫌われないように嫌われないように気をつけてたらそいつから『嫌わないで症候群』って言われたりしてw ただ単にそいつの事が友達として好きだったんです。嫌われたくない、話していたい声聞いていたい。 でも、相手は結構サッパリしてて。別にだからといって何か起きたかって言ったら特にはないんですが 俺が関係を切ってもアイツは何もしてこないんだろうな。 っていうのは直感でわかっていて。別に俺がそいつのことを嫌いになったとして離れて追ってきて欲しいわけじゃなくて、悲しみもしないんだろうな。って。 そう考えるとかなしくなって。 そしたら、今年に入って真剣に アイツに恋してるだろ。 って言われることが多くなって。 軽くあしらってたんですが、内心焦ってて。 え、どうしよう。本当に好きだったらどうしよう。失踪?した方がいいのか? みたいな感じで。 本当に気持ちの悪い話です…。 そしたら昨日 喧嘩じゃないですが俺がでしゃばった真似をしてしまってそいつに迷惑をかけたんです。 そいつは少し前に 俺が仲良くしたいと思ってる人にお前とペアみたいな感じに取られるのは嫌だ。お前のこと嫌いじゃないけどお前と一緒だと相手も絡みにきにくいって多分思ってるし。 って言われて若干ショックで。 えっあっそうなんだ。迷惑なってたごめんな… なんて言ってたのに、そのそいつが絡んでいる人に絡みにいってしまって。 そしたらそこにそいつがたまたま居て、は?○○?と… 俺は焦って、でも内心許してくれるだろ。って思いの方が多くて。 そしたらTwitterのツイートで お前のことあまり好きじゃなくなった。ごめん。本当にごめんな… て。 俺は涙が止まらなくなりました。自分勝手でまた迷惑をかけてしまったって。 それに対して返す言葉も思い付かず俺はそいつに対してではなくツイートで 勝手なことをしてしまってごめん。 嫌って言ってたのに本当にごめん。謝らないでいいよ… そこで俺のTwitterの更新は止まっています。 俺は、迷惑なことをしてしまった責任をとる…なんて格好のいいことは言えないけども、こんなモヤモヤのまま周りと絡むのもいやなんです。 それに、前にそいつのことも知っていて俺とも絡みが深く長いネット友達から言われたことで。 お前とアイツはどんな理由であれ、これからそいつと何かゴタゴタは起こると思う。 それを起こらないように今すぐアイツとの関係をぶったぎるかお前がいなくなるか。 頭を冷ますことも大事だぞ。 …俺はそん時は何も分かって言わせんでした。そいつと関係は切りたくないし考えらんないし、まあでも頭さました方がいいから距離はあけようかなーみたいな軽いノリで。 そしたらこんなことが起こって。 正直言って恥ずかしいです。 自分勝手な事やってるくせにこんな…不安定で女々しくて。 そいつとの仲も復興させたいですが、その前に気持ちをはっきりさせておきたいんです。 恋かどうか。 普通に考えればそうじゃない方がいいしおかしいし。 もし恋だった場合…俺は…もうそいつに顔合わせは出来ないかもしれない。いや、しない方がいいって判断して絡みにいかないかもしれない。 でも、それでも初恋だったんだなーって。 恋じゃなかったら、気持ちが落ち着いたらネットにも帰ろうと思って居ます。 あ、今は…取り敢えずは、少しいなくなります。と一部の人にだけ伝えました。理由も。そいつに恋~とかは伝えてないけれど、いちを表面上の理由は。そいつには絶対言わないで、といったらちゃんと了承してくれて。 さっきまで色々と悩んで泣いてました。だから、目が赤くて痛くて…w こんな気持ちの悪く変な相談ですが、よければご意見ください。 長文失礼しました。

  • 告白して振られたんですが・・・

    この前好きな人にメールで告白?したんですが、断られしまいました・・・ 本気で好きになったのが初めてだったので悲しかったです メール内容は大体 好きでした、好きになってごめん、もう会いも連絡もしない みたいな内容でした 送った時「恋ってこんなに苦しいんだ..、こんなに苦しいなら好きにならなければよかった、早く終わらせたい」的な気持ちで送ったので文が結構ネガティブというか・・・そんな感じでしたw 返信は ありがとう、ごめん これからも普通に絡んでくれていいのに 的な事でした 1日ぐらいたって 今度遊ばない? 的なメールが来ました 遊びに行くのは前々から友達Aと一緒に好きな人と3人で遊ぶ計画してたんですが、私が告白したからお流れになると思ってました(友達Aは私がその人を好きなのを知っています・・・) 会わせる顔がない 的事を送ったのですが 「恋がうまくいかないから相手の事忘れようとしてもズルズル引きずるよ こういう時は自分の意思に反して動くのがいい」的な事でした  まさか本人からこんな事言われるとは思ってもいませんでした 正直めちゃくちゃ会いたいです 会って話しだってしたいです  でも会ったら本当に忘れられなくなりそうで怖いです (ずっと前に会ったので声とかほとんど忘れてます なのになぜかとても好きになってしまいました 会ったら 声とか思い出して忘れられなくなりそうって事です まあ相手も私の事ほとんど忘れてると思いますが・・・) そこで質問なのですが 皆さんだったら会いに行きますか? なにかしらアドバイスを貰えると有難いです こんなウジウジしてる私に対しての叱咤でもかまいません どうかよろしくお願いします・・・

  • 二年間会ってない人に告白…

    えっと。 今中学2年生なのですが 恋してます。いや、よくわかんないんです。 二年前、小学校6年生のころ好きだった人がいまだにだらだら引きずってます。 でもそのひとは、学校が違うところになってしまい、およそ二年あってません。 だから、最初の頃はものすごい好きだったのですが、 最近になって、だんだん記憶も薄れてきてるんです。 ほんと、その人といると楽しくて大好きだったはずなのですが いまだ引きずってる半面、忘れかけてる半面。 相手だって、私のこと覚えている保障はありません。 ただ、なんだか今告白しないと一生もやもやする気がするんです。 でも、相手も迷惑かと思うと、なんかできません。 こんなので、告白してもいいんでしょうか・・