• 締切済み

仕事上、大変困っています…

仕事上、大変困っています… Googlemapのマーカーに対して直接リンクを貼る方法はないでしょうか? 現状マーカーをクリックして、開いた小窓内にリンクを貼っているのですが、 この方法を手間だと感じる方がいまして、 『マーカーをクリックすることで、任意のリンク先へ移動できないか?』 と言われています。 こういったことって、できるのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら、方法と併せて教えて頂きたく思います。

みんなの回答

• kuzumiHK
回答No.1

google maps apiのバージョンと、 markerの生成の仕方で変わってきそうですが、v3の場合でしたら、 var marker = new google.maps.Markerを生成した直後の位置あたりに、 google.maps.event.addListener(marker, 'click', function() { window.open("http://www.google.com/" , "_blank"); }); といった感じに記述すればクリックしたら別窓リンクになるのではないでしょうか。

usokuikun
質問者

お礼

google maps apiというものを使うことで 実装できる可能性があるんですね! なるほど。ありがとうございます! さっそく試してみようと思います。 わかりにくい質問への回答ありがとうございました!