• ベストアンサー

声優

皆様の好きな声優を教えてください!! できれば出ている作品など書いてくれるとうれしいです。

  • aketi
  • お礼率64% (16/25)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5225
noname#5225
回答No.7

aketiさん こんにちは 私の好きな声優さんは、草尾毅さんです。 ドラゴンボールZ トランクスの声を聞いたときに、草尾さんにはまってしまいました。なんといっても、あの誠実さのあふれる声、素敵です。 他の作品はでは、 (アニメ) SURAMU DANKU 桜木花道 ONE PIECE コーザ スーパービックリマン スーパーフェニックス 犬夜叉 蛮骨 (映画吹き替え) 仮面の男、ロミオ&ジュリエットのレオナルド ディカプリオさんの吹き替えもされているようです。 詳しい出演作品は参考URLを、みてみてくださいね。      

参考URL:
http://www.aoni.co.jp/talent/0315815.html
aketi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 花道の声優さんが草尾さんだったとは・・・知りませんでした(汗 URLを見させていただいたところ私が知っていても草尾さんがやってるとしらずに見ていた番組がいっぱいありあました(知らなさすぎだよ・・・

その他の回答 (21)

noname#11749
noname#11749
回答No.22

私の好きな声優さん 大谷育江 さん…「ポケットモンスター」ピカチュウ役、「姫ちゃんのリボン」野々原姫子役、など もっと早くお名前が挙がっているかと思ったんですが、意外でした。 CDだされたと聞いたんですが、お目にかかったことがありません。それともただの噂だったとか?

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/teraji/cv/cv_d0269.htm
  • nuriko
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.21

私は声優さんの中で主に女性の方で男性役をやっている方が結構気になります。 例えば、 高山みなみさん・・・「名探偵コナン」コナン役、「シャーマンキング」葉王役 高野麗さん・・・「Wジュリエット」天野真琴(成田真)役 皆川純子・・・「テニスの王子様」越前リョーマ役、「ローゼンクロイツ」セシル役 他 最近気になっている方は、石田彰さんです。 以前は男性役ばかりと思ってましたが、現在ケーブルで放送中の「セーラームーンSS」のフィッシュ・アイ役と知ってから注目しだしました。

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.20

#2です  #4さんと#5さんが私のことで書いていたので ちょっと誤解をときたいです   皆さん 一般人 なんですね 私はそのアニメを見て好きになったってことなので 経験者  にしたんであって声優の経験者ではないです アニメを見た経験があるってことで 経験者 ってこと だと思ってたけど間違ってたみたいですね   一般人にしておいてください  お騒がせしてすいません でも皆さん細かいとこまで見てるんですね  私なんか そんなとこまで見てないです  内容の方が大事で そっちばっかり見てるので・・・  すいません そうそう好きな声優と言えばまだいました   12国記の延王の相沢正輝さん  豪快で大胆な延王に ピッタリでいいです テニプリの亜久津でナルトにも出てる佐々木望さん 佐々木望さんはゾロの中井さんに似た声も出すので ゾロ好きな私は最初 亜久津の声をゾロがやってるのか?? と思ってキャストのとこを見て あ!!ゾロじゃない と思ってから気になる=好きなんだろうと思います  

回答No.19

私が好きな声優さんは、 男性では神谷明さん。 言わずと知れた「北斗の拳」ケンシロウや「シティーハンター」リョウ、「キン肉マン」の人ですね。今流行りでは「名探偵コナン」の毛利探偵ですか。1度トークショーに行ったのですが、「バビル2世」とか「YAWARA」の風祭さん役とか、意外にもニャロメの声までやったことがあると言ってました。 女性では田中真弓さん。 私の中では、少年=田中さん(^。^)「ドラゴンボール」のクリリンは思い出深いけど、やっぱり「天空の城ラピュタ」のパズーが最高ですね。「幽遊白書」のコエンマ様も確か田中さんでしたよね。(間違ってたらごめんなさい) それにしても、例に出すアニメが皆さんそれぞれですね。世代がバレる!?(笑)

  • nagiha
  • ベストアンサー率18% (300/1631)
回答No.18

私が好きな声優さんは ・川澄綾子さん   出ている作品    ・まほろまてぃっく    ・シスタープリンセス    ・機動天使エンジェリックレイヤー                   などです。

  • iduki1078
  • ベストアンサー率31% (71/227)
回答No.17

声優さんにハマるきっかけをつくってくれたのは、 置鮎龍太郎さんですね。  ぬ~べ~とかママレード・ボーイ(松浦遊)、テニスの王子様(手塚国光)などでしょうか。 あの声色にやられました(笑) 他にもたくさんあるんですが、そうですね、 ☆三木眞一郎さん  ポケモン(コジロウ)とか? ☆大谷育江さん  ポケモン(ピカチュウ)、金色のガッシュベル(ガッシュ)など が最近お気に入りですね。 やっぱり声優さんである以上、演技と声がステキじゃないと、っていうのはありますね。

  • g_g
  • ベストアンサー率22% (166/725)
回答No.16

なんか時代が違うのかな? 戸田恵子 http://www.granpapa.com/production/toda/ 主な声の出演 ヴィヴィアン・リー / シガニー・ウィーバー / ジュリア・ロバーツ / ジョディ・フォスター 『キャッツ・アイ』(日テレ) / 『それいけアンパンマン』(日テレ) / 『ポンキッキ・きかんしゃトーマス』 / 『Xファイル』ダナ・スカリー役 基本的にシブイですよね。最近はドラマが強いですが、声優の方が好きだなぁ。

参考URL:
http://www.granpapa.com/production/toda/
  • yamayann1
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.15

こんにちは☆  私が好きな声優さんは、 ・折笠愛さん、 (天地無用!!の魎呼や、機動新撰組萌えよ剣の近藤勇子                       など) ・田中真弓さん、 (サクラ大戦のカンナや、ワンピースのルフィや、忍たま乱太郎のきり丸など) ・山口勝平さん (らんま1/2の男乱馬や、犬夜叉や、ワンピースのウソップなど)  です。

回答No.14

私の一番好きな声優さんも子安武人さんです。 「十二国記」の景麒やスナフキンとかアフレコ時のハイテンションが特に好きです。 森川智之さんも色のある声をしていて好きです。「犬夜叉」の奈落「ダーマ&グレッグ」のグレッグ役など。 平田広明さん「ER」カーター・「ワンピース」サンジ 岡野浩介さん「十二国記」蒼猿・「忍玉乱太郎」利吉 久川綾さん「フルーツバスケット」由希「十二国記」陽子 山口勝平さん「魔女の宅急便」etc・・・。 皆有名な声優さんが多いですが、私はかなりこの方たちの声が好きです。声の演技に引き込まれてしまいます! 声優さんには劇団の役者さんが多いですが、森川さん平田さん山口さんもその一人です。 大量にズラズラと書き込んでしまってごめんなさい((+_+))!

回答No.13

私が好きなのは、 石田彰さん・・・最遊記、十二国記、テイルズオブエターニア、新世紀エヴァンゲリオンなどに出演! 皆口裕子さん・・・最遊記、テイルズオブエターニア、マシュランボーなどに出演! 森久保祥太郎さん・・・サイボーグ009、新白雪姫伝説プリーティア、テニスの王子様などに出演! 林原めぐみさん・・・名探偵コナン、新世紀エヴァンゲリオン、ポケットモンスターなどに出演! 実は、めぐみさんって自分の人生(?)についての文庫本をだしているんですよ。読んでみると、ためになりました!

aketi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 石田彰さ森久保太郎さん林原めぐみさん皆私の好きな声優さんでした!! でもめぐみさんが文庫本を出していたとは・・・ 今度読んで見たいと思います。

関連するQ&A

  • 声優の握手会

     とある声優さんの握手会に行きたいのですが、某作品の発売記念のイベントなのですが、私はその作品のことを知りません。でも声優さんは大好きです。  皆様は、こういう場合、握手会に行きますか?  参考意見としてお答えいただきたく思います。よろしくお願いします。

  • 声優さんに関われる仕事に就きたい

    私は今、高校1年生です。 私は昔からアニメが好きで、声優さんにも興味を持っています。 なので、将来は声優さんに関われる仕事に就きたいと思っています。 例えば、声優さんの近くでお仕事をできたり、何かの作品の打ち上げにご一緒させていただいたりできる職業など何かないでしょうか? 自分自身が声優をやっていけるとは思っていないので、憧れの声優さんと同じ職に就こうとは思っていません。 ですが本当に声優さんが大好きなので、どうにかして声優さんと関係している仕事に就きたいです。 どうすればそういった仕事に就けるか、また、そういった仕事に就くには進学先はどうすればいいのかなどが全く分からないので、どうか皆さんのお知恵をお貸しください。お願いします!

  • アニメや声優好きって言っても大丈夫ですか?

    私は、アニメと声優さんが好きなのですが、 アニメ見るのもあんまり、人気なのは見なくて マイナーなアニメ、ワンクールごとに面白いアニメ探して見たりする。 アニメ見てるときはハマるが終わったら冷めてしまう。 声優さんも好きだけど人気作品にどれが出てたとかある程度知ってるけど、知らないのもある。 どちらかというと人気作品よりマイナー向けな作品ならわかる感じ。 こんな感じなんですが、私みたいなでもアニメや声優さん好きって言っても大丈夫ですか? また、私みたいなタイプはいたりしますかね

  • 最近の声優のアイドル化

    最近女性の声優がアイドルのようになって、CDを出したりコンサートをやったりしています。 私は最近の声優が実力より、人気の方が重要視されているように思います。 基本的に私は声優が表に出て、活動する事がいいことだと思ってません。作品のイメージを壊して欲しくないと言うのもありますが、声優と言う仕事は表にあまり顔を出してはいけないと思います。 昔の声優は、作品のイメージを壊さない為に私は顔を出しませんと言う声優さんが沢山いたように思います。 声の仕事をする人は、そういう物だと思います。 メーテルの声の人は、今でも絶対顔は出しません。 皆さんは、今の声優さんの活動をどう思いますか。

  • ~声優さんと関係を持ちたい~

    こんにちは!今、高校三年生の8honokaともうします。 私は素敵な声が好きなので、声優という仕事に憧れています。 タイトルは「声優さんと関係を持ちたい」とありますが、簡単に言ってしまえば「声優さんと友達になりたい」や「声優さんに関わった仕事をしたい」です。 例えば、何かの作品の打ち上げにご一緒させていただいたり、お仕事を通じて、男女問わず、知り合うことが出来たりする職というものはないでしょうか? ですが、自分自身が声優をやっていけるとは思っていないので、憧れの声優さんと同じ職に就こうとは思っていません。 趣味は絵(イラスト)を描くことです。そういった関係の仕事ができて、かつ上記にあげたように、声優さんと関係をもつことができるお仕事はないでしょうか? こういう質問は前にもここで見たことはあるのですが、しっくりくる回答がありませんでしたので、新規投稿させていただきました。 皆さんの知恵をお借りしたいです。よろしくお願いします!

  • まだ、年齢的に若い声優さんが

    まだ、年齢的に若い声優さんが、アニメ作品ではなく、ドキュメンタリー作品やバラエティー番組、CMなんかのナレーションをしているようになりましたが、これは今の声優業界における一つの特徴なんでしょうか?お答えください。

  • クレヨンしんちゃんの声優について

    クレヨンしんちゃんの声優さんは、みんなエロゲームに出演してるそうですが、どんな作品に出ているのでしょうか?

  • 声優さん詳しい方教えて下さいm(__)m

    私は声優さんには全く詳しくないのですが、最近やったゲームでいいなぁと思った声優さんがいて、私市淳さんと宮下栄治さんなんですが、お二人のアニメ出演作品やゲームやCDなどでおすすめあれば教えて下さいm(__)m おすすめじゃなくても出演作品教えていただけたら嬉しいです! ネットで調べたいのですが、出演作品以外の情報はできれば知りたくない派なので(´`;)

  • 声優に会いたいから声優を目指す

    私は以前、とある掲示板サイトで 『私わ男性声優さんをファンではなく、一人の男性としてみるようになりました☆ その男性声優さんに会いたいので、私も養成所などに通って声優になった方が良いのでしょうかぁ~?笑』 という書き込み(トピ)を発見しました。 みなさんはこの書き込みを見てどう思われますか? 私はこの書き込みを見て少し、ふざけてるな…と思いました 理由は、私も声優志望で現在養成所に通っているのですが、同じ声優志望としてそんないい加減な気持ちでで声優を目指してほしくないし、それにまるで、養成所に通えば必ず声優になれるみたいな事や声優業界を甘く見てるような事を書いていたので、私はそう思い書き込みをしました。 けど、中には 「声優さんに会いたいってのも、声優になりたいと思うきっかけの一つにもなるんだから良いと思う」 「声優を目指すきっかけや理由は人それぞれだ!!」 「声優を目指すのに正当な理由なんてあるの?」 「そんなの本人のやる気次第だ!!」 「声優業界をナメるなとか言ってるあんたは何様なんだ?!」 などと、上記のトピを立てた方の意見に賛成している方もいました。 でもその後、トピを立てた方の書き込みも全くなく、その掲示板は賛否両論の争い意見ばかりで荒れてしまい、結局その掲示板はいつの間にかなくなっていました… その後どうなったのかは解りません。 私の意見は間違いだったのかな?と思い、ちょっと気になったので、こちらで聞く事にしました もし場違いだったら申し訳ありません。 私の考えは間違っているのでしょうか? みなさんのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします

  • 声優1つで、作品が潰れるよね。

    声優の声のイメージで、作品が潰れるよね。 例えば、アニメ映画何十億円の映画を作っても、声優の声が自分の中で違うと見ない。 北斗の拳も、コブラも、 声優が代わってしまうとがかりです。 ルパン三世も。 声優がイメージを作ることもあるが。 次元だけは、代わるな。

専門家に質問してみよう