• ベストアンサー

声優

皆さんの好きな声優さんを教えてください!! その声優さんが何に出ていたのかも 教えてくださると嬉しいです(>∀<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kibino
  • ベストアンサー率32% (19/59)
回答No.4

田村ゆかりさんです。 最初、軽い気持ちで、ライブに行ったのですが、魅力に抜け出せない状態に。(参加イベント・ライブ40回以上です。)年末年始のライブツアーにも参加予定です。 ・スクライド(由詫かなみ) ・ギャラクシーエンジェル(蘭花・フランボワーズ) ・ぴたテン(美紗) ・D.C. ダ・カーポ(芳乃さくら) ・魔法少女リリカル☆なのは(高町なのは) ・おとぎ銃士赤ずきん(赤ずきん) ・極上生徒会(蘭堂りの/プッチャン) ・かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~(来栖とまり) ・ひぐらしのなく頃に解(古手梨花) ・もえたん(虹原いんく/パステルいんく) ・CLANNAD ‐クラナド‐(春原芽衣) 田村ゆかりLOVE LIVE2009-2010 Princess a la mode 2009年12月25日 大阪・グランキューブ大阪 2009年12月31日 福岡・福岡サンパレス 2010年1月9日 愛知・中京大学オーロラホール 2010年1月16日 神奈川・横浜アリーナ

その他の回答 (3)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

http://catmania.blog13.fc2.com/blog-entry-2185.html 上のサイトに一般の方から注目されている声優のランキング が出ています。 1位から3位は下のサイトに出ています。 作品はウィキで探すと良く分かります。 1位平野綾 6.20 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E9%87%8E%E7%B6%BE 2位水樹奈々 5.70 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E6%A8%B9%E5%A5%88%E3%80%85 3位田村ゆかり 2.32 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E6%9D%91%E3%82%86%E3%81%8B%E3%82%8A

  • 011231
  • ベストアンサー率18% (53/292)
回答No.2

亡くなられたんですけど、山田康男(字間違ってたらすみません)さんですね、ルパン3世で有名ですけど、映画のクリント・イーストウッドの吹き替えの声をやってて、それが耳にこびりついてて、実際のイーストウッドの声を吹き替えなしで聞いた時、物凄いギャップを子供心に感じました。後にも先にも声優さんで凄いと思ったのは、この人だけでしたね。(確か、今は栗田貫一さんがルパンの声引き継いでるんでしたよね)

  • kurisogeno
  • ベストアンサー率31% (558/1748)
回答No.1

塩沢兼人 天才超人あーる(あーるクン)       マ・クベ(機動戦士ガンダム) 銀河万丈 ティンプ・シャローン(戦闘メカ ザブングル) 平野フミ ラムちゃん(うる星やつら) 永井一郎 チェリー(うる星やつら) 千葉 繁 めがね(うる星やつら) 神谷 明 面堂終太郎(うる星やつら) 玄田哲章 ルナパパ(瀬戸の花嫁) 竹村 拓 羽柴当麻(鎧伝サムライトルーパー) 等でしょうか・・・。

関連するQ&A

  • 声優に会いたいから声優を目指す

    私は以前、とある掲示板サイトで 『私わ男性声優さんをファンではなく、一人の男性としてみるようになりました☆ その男性声優さんに会いたいので、私も養成所などに通って声優になった方が良いのでしょうかぁ~?笑』 という書き込み(トピ)を発見しました。 みなさんはこの書き込みを見てどう思われますか? 私はこの書き込みを見て少し、ふざけてるな…と思いました 理由は、私も声優志望で現在養成所に通っているのですが、同じ声優志望としてそんないい加減な気持ちでで声優を目指してほしくないし、それにまるで、養成所に通えば必ず声優になれるみたいな事や声優業界を甘く見てるような事を書いていたので、私はそう思い書き込みをしました。 けど、中には 「声優さんに会いたいってのも、声優になりたいと思うきっかけの一つにもなるんだから良いと思う」 「声優を目指すきっかけや理由は人それぞれだ!!」 「声優を目指すのに正当な理由なんてあるの?」 「そんなの本人のやる気次第だ!!」 「声優業界をナメるなとか言ってるあんたは何様なんだ?!」 などと、上記のトピを立てた方の意見に賛成している方もいました。 でもその後、トピを立てた方の書き込みも全くなく、その掲示板は賛否両論の争い意見ばかりで荒れてしまい、結局その掲示板はいつの間にかなくなっていました… その後どうなったのかは解りません。 私の意見は間違いだったのかな?と思い、ちょっと気になったので、こちらで聞く事にしました もし場違いだったら申し訳ありません。 私の考えは間違っているのでしょうか? みなさんのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします

  • 声優でもない有名人を声優に使うってどう思う?

    最近は人気歌手やアイドルなどが声優に特別出演することが増えましたね もし特別出演のことを知らずに見ていると 「あれ? このキャラの声だけ素人?」 とすぐに分かるぐらい棒読みなのが分かります 私は思うのですが どんな有名人であろうが、声優は顔が見えないので意味が無いですし 宣伝効果ってあまりないと思うのですが。 みなさんは 声優でもない人が出演するのは賛成ですか?

  • 昔の声優にあって今の声優に無いもの

    昔の声優にあって今の声優に無いものってナンだと思いますか? アニメギガで山寺宏一さん最近の声優はみんな必ずどこかで聞いたことのある声。個性がないといっていました。これにはかなり共感できるのですがぼくは最近の声優は昔の声優に比べて「質量感」が無いと思います。なんだか軽い声でずっしりと来るものがないといいますか。昔の声優さんはすごく重みのある声だと思います。みなさんはどんな考えをもっていますか。アニメ好きとして一言お願いします。

  • 声優が合っていないと思ったもの

    みなさんが今までにキャラの声優が合っていないと思ったものを教えてください。 私が思うものは  ・きらりん☆レボリューション   ・絶対可憐チルドレン なんか夕方や朝にやっているアニメは声優が合っていないと思うんですが どう思いますか?      

  • 声優さんの仕事

    声優の仕事がちょっと気になって色々調べてみたのですが中々声優というものがつかめません。 声優になるためには、声優に必要なものは 声優に向いている人は、声優のいいところ、声優の不便なところ 色々な声優の情報お願いします。 できれば発声練習のいい方法も教えてほしいです。 皆さんの回答お待ちしております。

  • 声優さんについて

    声優さんについて みなさんがこれだ!!と思う声優さんを教えてください ちなみに私は  杉田智和さん 小野大輔さん 釘宮理恵さん 小林ゆうさんです

  • 声優

    皆様の好きな声優を教えてください!! できれば出ている作品など書いてくれるとうれしいです。

  • 声優

    みなさんにお聞きします。 太っていては、声優になれないんですか! 友達にそう言われました。 教えて下さい! お願いします!

  • 好きな声優

    みなさんが好きな声優とアニメのキャラクターを教えてください

  • 声優になるためには

    声優の職につくことは大変難しいことだと聞きます。そして職につけない人もたくさんいると聞きます。 ネットで調べると声優という職を目指す際に何らかの保険が必要と書いてあるのをみました。 考えるとそのように保険があった方が声優の道を進めなくなってしまっても安心ではあると思うのですが、実際その保険とはどういうものを指すのでしょうか? ボクは今は高2で声優という道を目指す気ではいます。それでも、こんな「もし、声優につけなかったら」という場合の質問をするのは兄がそのような状況だからです。 兄が声優を目指し専門学校に通いましたが、声優学校を出て今はバイトばかりであまり声優の話はしたがらないです。 兄がこのような状況で親にどのように声優になりたいと言えばいいのかもわかりません。 しかし、その保険があればなんとか親も説得出来るのではないかと思っています。声優になるためまでの保険を準備をするために大学を決めて大学を卒業して声優の養成所に通おうかとも思っています。 なので、実際に保険と言ってもどのようなことを言うのか、 今現在、声優を目指してる人でそのような保険を持っている人がどのような保険を持っていてそんな人はたくさんいるかなど教えていただきたいです。 仕事は自分が決めることだと思っていますので皆さんの回答はあくまで参考にする程度です。

専門家に質問してみよう