• 締切済み

豪華(?)声優(笑)について

この煽りを最近よく見ます、龍が如くみたいに俳優が混じっているなら豪華って思うかもしれないけど… と言うか声優知らん奴から言えば、本職の声優ばかり使う作品で何故豪華と言われるのかがよくわからん… レイトン教授とか見ていると、俳優さんが多いと豪華って思うが…そうじゃない作品は?マークが浮かび出ますね これも声優オタクの影響でしょうけどね、キモいけど。 豪華(?)声優(笑)って煽りのゲームや作品はどう思いますか? 先入観が欲しいからそんな煽りがあると正直引きませんか? 今言った龍が如くは声優なんて全く知りません、PVを見て面白そうだと思い、PVで紹介されていた俳優さんたちに興味が持ちました (レイトン教授もPVを見て面白そうだと思いました、声優なんて知りませんでした、あとから大泉さんや堀北さんが演じていたと知りました) と言うかこれも質問に追加しますが、最近のドル(笑)声優なんかばかり使うのが「大作・神ゲー」になるわけ? 最近なんかのマンガ雑誌で見たけど「声優だけの映画」(顔出し)って映画がありますけど… 正直言って引いた…声優と俳優の違いが分かっていないよね、声優と俳優って同じもんだと考えている輩が多すぎ。 超えることが出来ない(声優が)ものなのにね、オタクって本当にキモイと思いませんか

みんなの回答

• CHOU-PEKE
回答No.3

お前がキモイ

noname#152060
noname#152060
回答No.2

舞台とナレーションができるから声優ができるんだよ。TVドラマや映画しかできないタレントに声優はできない。 アニメの声当ての声優としてのギャランティ、知ってるのか?これだけで食ってくのに、レギュラーを何本掛け持ちしなくちゃいけないか。 声優が必要なのは映画の吹き替えやアニメだけじゃない。ドキュメント番組のナレーションやコマーシャルフィルムのナレーション、駅構内や電車のアナウンス、携帯電話の留守電待ちうけ、合成音声じゃないカーナビの案内音声、などなど・・・。 声優と俳優の違いをわかってないと言われるが、君こそ俳優とアイドル・タレントを一緒にしてないか?声優は、役者じゃないとできないんだよ?身体の動きや表情を見せられない、衣装やメイクでごまかせない分、映像付きの演技よりもハードルが高いんだ。年齢や性別を超えた演技もしなきゃいけない。 声優ヲタをバカにするのは構わん(ヲレもアニメは好きだし声優さんも好きだが、アレはキモいを通り越して気持ち悪い)が、声優をしている役者さんそのものをコケにするのは許さんよ。

noname#144719
noname#144719
回答No.1

声優になるためにはまず俳優になる勉強をしないといけないのは知ってますか?