• ベストアンサー

声優さん詳しい方教えて下さいm(__)m

私は声優さんには全く詳しくないのですが、最近やったゲームでいいなぁと思った声優さんがいて、私市淳さんと宮下栄治さんなんですが、お二人のアニメ出演作品やゲームやCDなどでおすすめあれば教えて下さいm(__)m おすすめじゃなくても出演作品教えていただけたら嬉しいです! ネットで調べたいのですが、出演作品以外の情報はできれば知りたくない派なので(´`;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

>最近やったゲームでいいなぁと思った声優さんがいて ゲーム名が分かれば、似たような役柄やシチュエーションの物を選択しやすいと思います。 まあ、出演作品だけならNo.1の方の言うようにWikiや事務所の公式ページ見た方が早いと思いますけどね。。 二人の共通して登場するゲームだと『ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story』でしょうか? ■私市淳(↓事務所の公式ページ) http://www.aoni.co.jp/actor/ka/kisaichi-atsushi.html Kanon(アニメ第1期)(相沢祐一) http://www.tbs.co.jp/anime/kanon/ 恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日~(聖獣の水の守護聖ティムカ) http://www.gamecity.ne.jp/neoromance/tv/ange/02/ ■宮下栄治(↓事務所の公式ページ) ※メインキャラは少ないです。 http://aptepro.jp/talents/e_miyashita.html 結界師(志々尾限) http://www.ytv.co.jp/kekkaishi/ 世界樹の迷宮III 絶海の優姫(バルガ) http://5pb.jp/records/release/detail/detail.php?records_product_code=VGCD-0190 TMNT(吹き替え:ラファエロ)日本未公開作品 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id329307/

rerere123
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(__)m わかりやすくてとても助かりました!

その他の回答 (2)

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.2

wikiで調べれば良いだけのことです。 いちいち回答欄に記載するほど暇な人はいませんし、記載文字数制限があるので無理です。

rerere123
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

私市淳 wiki 宮下栄治 wiki でぐぐったら全て出てきますよ。

rerere123
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 私市淳さん(声優)の出演作品について

    声優の私市淳さんのファンなのですが、出演作品が全然分かりません。 私が知っているのは『世界で一番大嫌い』と『ワンダーボーイズ』なのですが、他の出演しているドラマCDもしくはアニメを御存じないでしょうか? 知っていたら、教えていただけると嬉しいです。

  • 遊戯王 声優 アニメ ゲーム

    どうして遊戯王の主人公の声優は遊戯王以外の他のアニメの声優さんをやらないのですか? 武藤遊戯 の風間俊介さんや不動遊星の 宮下雄也さんは他のアニメやゲームで声優さんをやらないのですか?

  • 【声優】この歌について知ってる方いたら教えてください

    こんにちは。 声優の子安武人さんと緑川光さんが2人で歌っている 『china doll』という曲の情報を探しています。 自分なりに調べてはみたのですが、まったく分からないんです。 (私の検索の仕方が悪いのかもしれませんが・・・・。) それでもしご存知の方いましたら教えてください。 特に知りたいのは・・・・。 ●いつ頃作られたのか。 ●CDになっているのか。 (アルバムだった場合何のアルバムに収録されているのか) ●アニメ又はゲーム関連で作られたのか、それとも声優としての  歌なのか。 他に何でもいいので何か情報があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 声優の改名について

    先日ラジオを聞いていたところ、知っているアニメの声優が違う名前で出演していました。 しかもそのラジオ番組では以前何回かゲスト出演していたにもかかわらず、初登場の扱いで。 ネットで調べるとやはり同一人物でした。 しかも声優って改名ばかりしている人が多いようですね。 特にアダルトゲームの声優をやっていた履歴のある人が多いような気が。。。 声優の改名には なにか特定の理由があるもんなんのでしょうか?

  • 声優さんを雇ったことがある方は居ませんか?

    いわゆる"ネット声優"ではない声優さんを雇ったことがある方に教えて欲しいことがあります。 ・その声優さんはどんな媒体に出ていますか?    (アニメ、ゲーム、アダルト系など) ・どういった目的でどのくらいの時間雇われましたか?    (司会、ドラマCDなど、またn時間×n日など) ・それはどんな感じでしたか?    (ビジネスとして頼んだ、コネで頼んだなど) ・それでどの位のお金を出しましたか?    (時給、文字数換算など) 自分でも調べてはみましたが、ネット声優さんやアマチュアの方の情報はあっても、プロの話が全くないので、経験者の方お願いいたします。

  • この中の声優で共演している作品を教えてください。

    最近声優に本格的にハマりました。 森川智之さん 安元洋貴さん 子安武人さん 小西克幸さん が特に好きなのですが、探し方が悪いのかなかなか共演している作品を見つけることが出来ません。 そこで質問なのですが、 この四人が共演しているドラマCD、ゲームとオススメを教えてください。 なければ全員が共演していなくても、たとえば森川さんと小西さんの二人が共演している作品 や 安元さんと子安さんが共演している作品、みたいに一部の組み合わせでもいいです。 あるいは添い寝CDシリーズや感応時間CDシリーズのように声優さん単体の作品でもいいですので、とにかくこの四人の出演している作品が聴きたいんです…! 分かりづらくてすみません、よろしくお願いします。

  • 声優の眞嶋リョウさん

    こんにちは。私はアニメが好きで、声優さんにも詳しい方だと思うのですが・・・どうしても、「誰!?」と気になって仕方がない声優さんがいます。 タイトルにもあるように「眞嶋リョウ」さんという方なのですが、主にPCゲームに出演されています。というか、それにしか出ていらっしゃらないようなのです。 具体的なソフト名は、「birdie」「カフェ・リンドバーグ」 どちらもアインという会社のボーイズラブ(年齢制限あり)ソフトです。 すごく良い声で、眞嶋さんの出演されている他作品も是非見てみたいのですが、「眞嶋リョウ」で検索をかけても上記のゲームしかヒットしません。 年齢制限のあるゲームに出演されている声優さんって、よく仮名を使われてるので、もしかしたら「眞嶋リョウ」も仮名なんでしょうか・・・? 眞嶋さんについての情報をご存知の方、もしくは仮名の場合、本当は誰なのか(答えられる範囲で構いません)お暇なときでいいので、回答お願い致します!

  • 俳優と声優

    洋画の吹き替え、アニメ映画、ゲーム。 最近、この当たりにやたら俳優というか、声優以外が使われています。 昔に比べると、声優がいわゆる「顔出し」することも増えてきました。 垣根がなくなってきているというか、有名だから、というだけで配役しているように思えてなりません。 作品でなく、役者の名前で売っているように思えます。 声でなく顔で売る声優っておかしくないかな、とも。 上手い下手はともかく、好感持てるか否か等、率直にどう感じているかを教えてください。

  • 声優さんでたくさんの名前を持っているのはなぜ?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3361960.html こちらの質問で、回答をいただいた中のURLをみて、疑問に思ったのですが、 声優さんは、一般アニメ用とPCアニメ用と、大まかにわけて2つの芸名(?)をもっておられます。 しかし、それ以上の芸名を持つ方(3つ以上)はなぜなのでしょうか? 考えられる要素はあります。 ・単に好みで使い分けている ・出演する作品のジャンル(特にPCゲームなどで)によって使い分けている というのが考えられますが、何か事情等知っている方がおられましたらよろしくお願いします。

  • 歌唱力が高い声優さん。

    先日友人から水樹奈々さんのCDを借りて、高い歌唱力に驚きました。 それからちょくちょくアニメを見るようになり、歌が上手い声優さんに興味を持ち始めました。 友人からはとりあえず「けいおん」「戦姫絶唱シンフォギア」「うたのプリンスさまっ」と言う作品を教えてもらい見てみました。 上記作品のキャラソン?も借りてみたんですが、特にうたプリ出演男性の歌唱力には度肝抜かれました(質問者は男性なので、あれくらい上手に歌えたら…と言う憧れ込みです) まだまだ知りたいので、歌が上手い声優さんや楽曲を堪能出来る作品を教えて頂けませんか? 男女問いませんし、キャラソン・ユニットでも結構です。

専門家に質問してみよう