• 締切済み

声優の眞嶋リョウさん

こんにちは。私はアニメが好きで、声優さんにも詳しい方だと思うのですが・・・どうしても、「誰!?」と気になって仕方がない声優さんがいます。 タイトルにもあるように「眞嶋リョウ」さんという方なのですが、主にPCゲームに出演されています。というか、それにしか出ていらっしゃらないようなのです。 具体的なソフト名は、「birdie」「カフェ・リンドバーグ」 どちらもアインという会社のボーイズラブ(年齢制限あり)ソフトです。 すごく良い声で、眞嶋さんの出演されている他作品も是非見てみたいのですが、「眞嶋リョウ」で検索をかけても上記のゲームしかヒットしません。 年齢制限のあるゲームに出演されている声優さんって、よく仮名を使われてるので、もしかしたら「眞嶋リョウ」も仮名なんでしょうか・・・? 眞嶋さんについての情報をご存知の方、もしくは仮名の場合、本当は誰なのか(答えられる範囲で構いません)お暇なときでいいので、回答お願い致します!

  • so2ro
  • お礼率100% (23/23)

みんなの回答

  • kaname_s
  • ベストアンサー率19% (143/740)
回答No.1

こんにちは。 友人で詳しい人がいるので聞いてみたのですが、あくまで噂としては「江森太郎」さんの偽名じゃないかということです。 ただ、江森太郎さん自身も有名な人というわけではないみたいなので、出演作品を探すのは難しそうですが……(PSゲーム「幻想のアルテミス」に出られていたと思います) あくまで噂なのですが、一度どこかで聞かれてみて下さいね。たぶん耳は正しい判断を下しますから(笑) では~

so2ro
質問者

お礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます! 江森太郎さん・・・う~ん、知らないなあ・・・。先ほど江森太郎さんの名で検索をかけてみたところ、やはりkaname_sさんのおっしゃる通り「幻想のアルテミス」というゲームに出てらっしゃるそうです。 ただ私ゲームやらないんですよね(T_T)せめてアニメに出演なさっていればすぐに確かめられるのですけど・・・。 でも、貴重な手がかりありがとうございました!道が見えてきそうです。 これからもう少し探してみますね(^0^)

関連するQ&A

  • 18禁ゲームに出演している一般声優について

    以前、toheart2について、wikipediaを見ていた時に思ったんですが、 18禁のPC版と、全年齢対応のPS2版に、出演している声優さんが同じなんですね。 そこで不思議に感じたのは、一般(テレビアニメに多数出演しているような)声優が、18禁ゲームでSEXシーンを演じてよいのか、ということです。 というのも、例えれば「芸能人がAVを出しながら、テレビにも出演している」のと同じことなんじゃないでしょうか?もちろん、一般に対する認知度や、規模の大きさなどは違うでしょうが。 仕事だから、別な機種に移植するときにわざわざ声優を変えられない、などという理由もあるでしょうが、とても気になりました。

  • 吹き替えで有名な声優さん

    外画の吹き替えで有名な声優さんが知りたいです。 吹き替えが上手い、定評がある方などご存知でしたら教えて下さい。 女性、男性、経歴、年齢などは問いません^^ また、その方の出演していらっしゃる作品名なども分かりましたら、お教えいただけると幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

  • 戦国BASARAの声優さんを教えてください。

    こんにちは。 PS2のゲーム「戦国BASARA」についての質問です。 このゲームに登場する「風魔の小太郎」というキャラの声優さんがわかりません。 私自身はこのゲームをしたことはないですし、ソフトも持っていません。 友人が動画を見せてくれました。 風魔の小太郎の声優さんは「声優なし」になっているそうです。 とても素敵な声で、FANになってしまいました。 わかる方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 声優さんでたくさんの名前を持っているのはなぜ?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3361960.html こちらの質問で、回答をいただいた中のURLをみて、疑問に思ったのですが、 声優さんは、一般アニメ用とPCアニメ用と、大まかにわけて2つの芸名(?)をもっておられます。 しかし、それ以上の芸名を持つ方(3つ以上)はなぜなのでしょうか? 考えられる要素はあります。 ・単に好みで使い分けている ・出演する作品のジャンル(特にPCゲームなどで)によって使い分けている というのが考えられますが、何か事情等知っている方がおられましたらよろしくお願いします。

  • GCゲームバテンカイトスの声優さんの名前…

    こんにちは、 GCで発売されたゲーム「バテンカイトス」についてなのですが、各キャラの声優さんの名前が知りたいのです。 どなたか知っている方は教えていただけないでしょうか。(日本語版の本編中の声優さんです。) いくつか検索エンジンを変えて検索してみたのですが、 「100の質問」ばかりがヒットしてしまい… 主要キャラとミローディアの声あたりが知りたいです。 特にリュードの声が気になって。 どうかよろしくお願いします。

  • この俳優・声優は出過ぎでは?

    ○俳優編 津川雅彦さん  昔から徳川家康を演じていますが、戦国自衛隊と同時期に他2作品くらいで見た記憶があります。そういえば最近他の人の家康を見ない気が…  さらに少し前では会社の経営者役、最近では孫をかわいがるお爺ちゃん役でしかも同時期に複数の作品に出演しているような気がします。CMで出演することがわかると、大枠として「普段はとぼけた感じだけど、常識にとらわれず、大きいことをやってのけるまたはサポートする役」なんだろうなと思ってしまいます。  私が視聴するタイミングにたまたま当たるだけなのかもしれませんが、これ程までに出過ぎでは有り難味がないというか新鮮味がないというか。時期をずらしたり役柄を変えたりうまく分散してほしいと感じます。4,5年くらい置いてこのようなハマリ役を演じると、他の俳優と比較できてこの人の演技がしっくりくると感じられると思うのです。 ○声優編 大塚明夫さん  とはいっても映画の吹き替えやアニメではなくゲームの話です。PS3のソフトを3つしか持っていませんがどれにも出てきます。ゲーム声優界のみのもんたか… METAL GEAR SOLID 4 シリーズだし主人公なのでこの人でないと ASSASSIN'S CREED II まあ、これはありかな STREET FIGHTER IV ボスだけどチョイ役だし、大塚さんが「昇龍拳」とか「ソニックブーム」と発するのにはどうも違和感をおぼえます。 ↑最後のほうはお腹いっぱいって感じです。 皆さんは俳優や声優でなくてもまたこの人か!と感じることはありませんか?

  • 声優:平井達矢さんが下で出演するゲームをご存じの方、教えてください。

    声優:平井達矢さんが下で出演するゲームをご存じの方、教えてください。 たぶん一番有名な眼鏡をモチーフとしたゲームをやってみて、 他の出演作もやってみたい!!出来れば下のポジションのものを!!と、 質問させて頂きました。 全般下でなくとも、ルートで下になる物でも、教えて頂ければ…。 種類が特殊なので、 敢えて分かり難い書き方にしました。 よろしくお願いいたします!

  • プロ声優に依頼した場合の報酬の相場

    昨年からPCノベルゲームを自作しています。 音楽や映像にも妥協せず、自分ではクオリティの高いものが出来ていると思ってます。 なので、ネット声優ではなくプロの声優の方に声を入れてもらえたらと思うのですが、報酬の相場をご存知の方いらっしゃいませんか? 同人ゲームは仕事を請けてくださることが少なく、受けてくださる場合も事務所を通すため、相当高くなると訊きました。 声優事務所に問い合わせるのが確実だとは思うのですが、その前に予備知識的に報酬の相場を知りたく思い、質問させていただきました。 声優さんのランクによって報酬は違うことは知っていますが、アニメで数度レギュラー出演なさっていた方の場合、最低いくら以上なのでしょうか? 過去プロに依頼したことがある、知り合いにプロの声優さんがいる、など何らかの情報をお持ちの方、もしいらっしゃいましたら、ご教授願いします。

  • 声優という職業のイメージ

    知名度は低いですがプロの声優を目指して活動をしている友人がいるのですが、会社の同僚友人、親などから以下のような活動/就業形態に対して否定的な意見(親不孝者、水商売、気持ち悪い 等々)が多々聞かれます。 ・ローカル局の深夜番組などでマニア向けの番組のナレーションなど ・アキバ系の方を対象としたライブに出演、またはその司会など ・秋葉原での路上ライブ、音楽や絵の創作活動 ・ネットで自分の(容姿や歌唱力など)売り込み営業 ・おたくなカフェでウエイトレスのアルバイト(が主な収入源) ・年齢は20台半ば ・養成所に通っていたり、無名な事務所に所属していたりマチマチ 私自身は普通の会社員(事務職)ですが、アルバイトとして同様の活動をしていたこともあるせいか否定的なイメージは持っていません。 そこで無名な声優やオタクなアイドルが、これらに興味のない方からはどのようにうつるのかを知りたいと思います。

  • 声優岩居由希子さんについて

    最近、岩居由希子さんの声に魅了されてファンになったの ですが、色々調べているうちに岩田由貴という名前でアダ ルトゲームに出演しているような情報を観てしまいました。 この情報が真実かどうかご存知の方お教えください。 もし真実なら声優業界ではこういったことがよくあるのでしょうか? なんというか、個人的にアダルトゲームというものをプレイ したことがないので詳しくは分からないのですが、かなり ダークなイメージがあります。 心の中では別人であること祈っています。 どうか皆様よろしくお願いします。