• ベストアンサー

吹き替えで有名な声優さん

外画の吹き替えで有名な声優さんが知りたいです。 吹き替えが上手い、定評がある方などご存知でしたら教えて下さい。 女性、男性、経歴、年齢などは問いません^^ また、その方の出演していらっしゃる作品名なども分かりましたら、お教えいただけると幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JOLOGS
回答No.2

> 女性で有名な方はご存じですか 池田昌子(オードリー・ヘプバーン)、向井真理子(マリリン・モンロー)が印象に残っております。 以下、参考までに  http://homepage1.nifty.com/wsk/voice/

mugenspace
質問者

お礼

補足質問にも早々にお応えいただき、誠にありがとうございました。 サイト、とても参考になりました^^ やはり女性も男性も、声優専門というより、劇団出身の方が多かったりしますね☆ 早速本日DVDを借りてこようと思います。 この度は、ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• JOLOGS
回答No.1
mugenspace
質問者

お礼

たくさんの方をご紹介いただき、ありがとうございました! 古くて恐縮なんて、とんでもないです(^^) 出演作品の数もすごいですね!参考にさせていただき、鑑賞してみたいと思います。 また、大変厚かましいのですが、女性で有名な方はご存じですか(>_<)? 宜しければで構いませんので、よろしくお願い申し上げます。 ありがとうございました。