• ベストアンサー

子供が飲んでも良いサプリは…?

現在小学6年生の子ですが、中学受験をします。体力が無く、風邪を引きやすいので、親としては身体が心配です。これから、受験まで健康で過ごせるよう、どんなサプリが良いでしょう?メーカーなど具体的に教えて頂けると嬉しいです。今は、DHAとカルシウムだけ飲ませています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayurin
回答No.3

にんにくもいいですよ。抵抗力がつくようです。 ちょっとしょうゆをたらしてアルミホイルでつつんでホクホクになるまで焼くと臭いもあまり気になりませんし、 とってもおいしいです。 ここのサイトで「にんにく」を検索してみても、「風邪 知らず」になったとかいうコメントがありましたし、 なかなか良いのではないでしょうか。

noname#4971
質問者

お礼

にんにくですか、思いつきませんでした。 おいしそうだし、いいですね。 早速、作ります♪ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。直接の回答ではないので申し訳ないのですが、私も体力がなくよく風邪を引く子どもでしたので何か参考になればと思い回答させていただきます。 今も既にサプリを2種類飲ませていらっしゃるようですけど、サプリはあくまで食事の補助ですので、補助のほうがメインで食事が補助のようではいけないのではないかと思います。(そのようなつもりではいらっしゃらないとは思いますが。) ・まずは食事で栄養のバランスを摂ることではないかと思います。 ・体力がなくて風邪をひきやすいと疲れやすいかと思いますので、受験勉強も大変でしょうが、睡眠時間を十分取って疲れを溜めないこと ・手洗いうがいは徹底する。室内の乾燥に気をつけて加湿器などで乾燥を防ぐ。(今の時期ではなく秋から冬のことですが。) 参考になれば幸いです。

noname#4971
質問者

お礼

詳しく、回答頂きありがとうございます。もちろん、食事をバランス良くした後で、何か出来ないかと思いまして、質問しました。食が細く、好き嫌いが多くて…。これから、冬が怖いですね。。。

• kyoromatu
回答No.1

こんにちは。 ゴマ有功成分のセサミンの サプリメントをご紹介します。 それはサントリ-が、約10年前から発売しております セサミンEプラスです。 270粒入り1瓶 9800円 (成人の場合1日3粒服用で3ケ月分です) 通販でないと手に入らないようです。 0120-005-005

noname#4971
質問者

お礼

セサミンって聞いたことあります。早速、調べてみます。 回答ありがとうございます。