• ベストアンサー

子供の塾、どこがいいですか?

来年から小学生になる息子がいます。 現在は3歳から個人宅でやっている英会話に通っているぐらいで 特に習い事もしてません。 将来、中学受験を考えて、小学校に通い始めたら 塾に通わせたいと思っています。 3月生まれのせいか、他の子より、まだまだ赤ちゃんぽくて 気が弱く、甘えん坊の息子。 いきなり授業!!!って感じの雰囲気は無理かなぁ・・?と 思うので、楽しく、勉強に興味を持てるような塾が無いかなと 思っています。 私の親は「四谷大塚」というのが良いらしいよ、と言っているのですが よくわからないので、実際、お子さんを塾に通わせている方などの 情報をお聞きしたいです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#88532
noname#88532
回答No.2

来年から小学生って・・・今は幼稚園ですよね。 そんな早くから、中学受験の塾は必要ないと思いますよ。 4年生くらいから塾に通う子が大半じゃないかな。 塾なんて、本当に沢山あるんだから、 子供と一緒に、体験授業を沢山受けてから決めれば良いと思いますよ。 沢山廻った中で、子供が行きたいと言った塾が その子にとって、一番良い塾でしょう。 体験授業を受けさせてくれないような塾は、そこで候補からはずす事も出来るし。 低学年の内は、体を使った習い事をして 高学年になってから、塾探しで十分だと思いますよ。

ken0309
質問者

お礼

そうですか、4年生くらいからなんですね~ 回りの様子みつつ塾に行かせるタイミングを見たいとおもいます。 それまで宿題やりつつ自宅学習の週間をつけてみます!

その他の回答 (1)

回答No.1

まずは、プールを習ってみては?そこから気が強くなってきますよ^^ どうですかね?

ken0309
質問者

お礼

プールすっごくやらせたいんですけど・・ 大手のピープルの一日体験に行ったら あまりの人数の多さに半ベソ状態で(人が沢山いると怖いらしい) もともとプールが苦手だから苦戦してました。 本人は「いきたくない」と言うので 困ってます・・・