PCモニターのスイッチの寿命はいつくらいなのか?

このQ&Aのポイント
  • DELLのデスクトップPCを昨年7月に買って、1年経ち、先日モニターの電源スイッチの接触不良が出ました。
  • 長期保証には入っていなかったので、サポートサービスに電話したら「保障期間外のものは有償です。」の一点張りでした。
  • スイッチは、400日×2回(/1日)=800回くらいで寿命になるものなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

PCモニターのスイッチの寿命って、いつくらいなのでしょうか?

PCモニターのスイッチの寿命って、いつくらいなのでしょうか? DELLのデスクトップPCを昨年7月に買って、1年経ち、先日 モニターの電源スイッチの接触不良が出ました。 何回か入り切りを試しているとON/OFFできたのですが、 今は、ONのままにしています。用がない時でも、次は画面が付かない かもと思うとスイッチをOFFにできません。 長期保証には入っていなかったので、サポートサービスに電話したら 「保障期間外のものは有償です。」の一点張りでした。13ヶ月も経って ないのに故障なんてなっとくできないのですが、スイッチって、 400日×2回(/1日)=800回くらいで寿命になるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.2

>13ヶ月も経ってないのに故障なんてなっとくできないのですが DELLの製品ってそんな物ですよ。値段を下げるために安価な粗悪部品を多用してます。 有償で交換してくれますが「結構なぼったくりお値段」を提示されると思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

たぶんスイッチ単体の寿命は何万回と思います。 寿命というよりは、使用環境に左右されると思います。 たとえば、タバコを吸う方のモニターであれば、ヤニがスイッチの接点に付着しスイッチがON/OFFできなくなります。又、ヤニの付着する場所によっては、絶縁抵抗が下がり勝手にスイッチが入ったりみたいな現象がよく起きます。スイッチの構造でも違うと思うのですが湿度、ホコリ等の影響もあると思います。 タバコ吸ってなかったらごめんなさい。

• P0O9I
回答No.3

普通はその程度では壊れませんが、それぞれにバラツキがあります。一番簡単な対応としてはそのSWはONにしておいて、スイッチ付きコンセント等でON/OFFすればどうでしょう。 http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%81%E4%BB%98%E3%81%8D%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%88&tag=googhydr-22&index=aps&field-adult-product=0&hvadid=4739955809&ref=pd_sl_38g7ol49y9_e 私は以前 DELLでディスプレイだけを買いました。それは3年保証でしたが、3年から1週間ほど過ぎて、表示がおかしくなる故障が出ました。 DELLタイマーはかなり正確なようですね!!!

回答No.1

私もDELLの製品を数台所有しています。 HDのクラッシュやDVDドライブ、冷却ファンなど数年で故障したものはあります。 全て保障に入っていました。 ディスプレイについては1台が電源ボタンの飾り被膜が1年内使用で欠けました。 6年以上の使用したものでも電源スイッチの故障はありませんでした。 1日1回、約365日×7年=2、555回今のところ無事です。 >今は、ONのままにしています。用がない時でも、次は画面が付かないかもと思うとスイッチをOFFにできません。 特に問題は起こらないと思いますよ。