PCモニターのスイッチの寿命はいつくらいなのか?

このQ&Aのポイント
  • DELLのデスクトップPCを昨年7月に買って、1年経ち、先日モニターの電源スイッチの接触不良が出ました。
  • 長期保証には入っていなかったので、サポートサービスに電話したら「保障期間外のものは有償です。」の一点張りでした。
  • スイッチは、400日×2回(/1日)=800回くらいで寿命になるものなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

PCモニターのスイッチの寿命って、いつくらいなのでしょうか?

PCモニターのスイッチの寿命って、いつくらいなのでしょうか? DELLのデスクトップPCを昨年7月に買って、1年経ち、先日 モニターの電源スイッチの接触不良が出ました。 何回か入り切りを試しているとON/OFFできたのですが、 今は、ONのままにしています。用がない時でも、次は画面が付かない かもと思うとスイッチをOFFにできません。 長期保証には入っていなかったので、サポートサービスに電話したら 「保障期間外のものは有償です。」の一点張りでした。13ヶ月も経って ないのに故障なんてなっとくできないのですが、スイッチって、 400日×2回(/1日)=800回くらいで寿命になるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.2

>13ヶ月も経ってないのに故障なんてなっとくできないのですが DELLの製品ってそんな物ですよ。値段を下げるために安価な粗悪部品を多用してます。 有償で交換してくれますが「結構なぼったくりお値段」を提示されると思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

たぶんスイッチ単体の寿命は何万回と思います。 寿命というよりは、使用環境に左右されると思います。 たとえば、タバコを吸う方のモニターであれば、ヤニがスイッチの接点に付着しスイッチがON/OFFできなくなります。又、ヤニの付着する場所によっては、絶縁抵抗が下がり勝手にスイッチが入ったりみたいな現象がよく起きます。スイッチの構造でも違うと思うのですが湿度、ホコリ等の影響もあると思います。 タバコ吸ってなかったらごめんなさい。

  • P0O9I
  • ベストアンサー率32% (693/2146)
回答No.3

普通はその程度では壊れませんが、それぞれにバラツキがあります。一番簡単な対応としてはそのSWはONにしておいて、スイッチ付きコンセント等でON/OFFすればどうでしょう。 http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%81%E4%BB%98%E3%81%8D%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%88&tag=googhydr-22&index=aps&field-adult-product=0&hvadid=4739955809&ref=pd_sl_38g7ol49y9_e 私は以前 DELLでディスプレイだけを買いました。それは3年保証でしたが、3年から1週間ほど過ぎて、表示がおかしくなる故障が出ました。 DELLタイマーはかなり正確なようですね!!!

回答No.1

私もDELLの製品を数台所有しています。 HDのクラッシュやDVDドライブ、冷却ファンなど数年で故障したものはあります。 全て保障に入っていました。 ディスプレイについては1台が電源ボタンの飾り被膜が1年内使用で欠けました。 6年以上の使用したものでも電源スイッチの故障はありませんでした。 1日1回、約365日×7年=2、555回今のところ無事です。 >今は、ONのままにしています。用がない時でも、次は画面が付かないかもと思うとスイッチをOFFにできません。 特に問題は起こらないと思いますよ。

関連するQ&A

  • モニター全般について

    よくモニターの電源(前面にあるON/OFFスイッチ)を点けっぱなしにしていますが、実際問題一回一回電源切るのと、点けっぱなしとどっちがモニターにやさしいのでしょうか?寿命とか関係するんですかね?どなたか教えて下さいませ。

  • モニターのスイッチが勝手にonになる

    Dell S2719HSをWindows10のノートPCにHDMI接続して使用しています。 長時間使用しないとき、PCはつけたままでモニター右下の電源スイッチ(白いLEDが付いているボタン)を押してモニターをoffにしているのですが、しばらくすると(例えば翌朝など)onに戻っています。 PCの電源設定で一定時間が経過するとモニターをoffにするようにしているので、実際にはモニターは真っ暗なのですが、モニター右下の電源スイッチの白いLEDが点滅した状態(PCからの信号が無く非アクティブの状態を示す)になっています。 (待機電力を消費する以外)実害は無いのですが、手でoffにしたモニターが勝手にonになってしまうことが理解できていません。PCから何かの信号が送られてonになるのだと思いますが、どのような原因が考えられますでしょうか。

  • 複数モニターの電源スイッチを一つに

     宜しく、お願いします。 PCにディスプレイが2枚、USBで接続したディスプレイが3枚あります(増やす予定) 毎日 4回も5回もモニター5枚のスイッチを「カチカチするのが面倒で、、、」    モニターの電源(他スピーカーやPC本体なども)を、何か配線や機器を接続して一つのスイッチで「ON」「OFF]ができないでしょうか。 ただ漠然と、モニターに穴開けや、切り欠きして(壊れるの覚悟の上で)スイッチの部分に半田や端子を取り替えたりして、全部のモニターをつなげて、物理的に難しくないように思えるんですけど。 何か簡単にできそうな「機器」をいろいろ探しましたが、いいものが見つかりません。 パソコンの自作などしている方で、いろいろ、電源まわり「いじっている方」いるようなんですが? 何方か、お詳しい方、何かいい案がありましたら、ぜひ宜しくお願いします。  

  • 寿命でしょうか?

    BENQのFP91GPを購入し3年程が経ちました。 ここ数日、モニターの電源をオンにしてもonランプが一瞬ついては すぐに消え、これを5,60回繰り返すとやっと画面が立ち上がり、 その後は特に不具合はありません。 使用頻度はほぼ24時間×3年です。 原因はスイッチ部分の接触部分になるのでしょうか? それともこの3年酷使してきましたのでそろそろ 寿命なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • LEDバックライトの液晶モニタの寿命

    はON/OFFの回数に依存しないのでしょうか? 蛍光灯バックライトのモニタでは当然 1回のON/OFFでモニタの寿命が縮まるので 朝電源を投入すると寝るまでつけっぱなしにしていた方が モニタの寿命には有利だと思いますが LEDバックライトのモニタはこまめにON/OFFしても 寿命は変わらないのでしょうか? また液晶モニタには動画用とスタンダートとテキストなどの画面モード設定が 出きるようになっていますが これらの設定をする度に電源をON/OFFしたのと同じ効果があるのでしょうか? つまり寿命のために画面モードの切り替えはするべきではなく 最初によく使うモードにしたら我慢してそのモードを維持したほうがいいのでしょうか? 動画をスタンダードで見るとか 動画モードでテキストエディタを使うとか よろしくお願いします

  • PC、つけっぱなしとONOFF多いのではどちらがHDDに優しい?

    家庭でPCを、主にインターネット閲覧で利用しています。何々を検索したいな、と思うことが一日何回もあるのですが、そのたびに電源をON・OFFしていると、HDDに負担がかかり、HDDの寿命がかなり短くなるのでは、と心配しています。ON/OFFを一日に例えば五回するのと、ずっとONにしておくのでは、どちらがHDDに良いのでしょうか。電気代やモニタの寿命は気にしません。デスクトップPCです。御教授、よろしくお願いします。

  • ちょっと不安、モニタの寿命!?

    いつもお答えいただきありがとうございます。 今日Mac(G4、OS9.2.2)をスリープ状態にして納品に出たんですが、先程帰ってきたときにスリープから立ち上げようと、キーボードを押したらMacのファンは勢いよく回ってる(これは通常)のですが、モニタがちっとも付かないんです、モニタのスイッチをオフにしてまたオンにしても暗いまま、週末にモニタのケーブルを外したもので、それが原因かと思い、Macを強制終了させてモニタのコネクタを付け直して再起動したら無事点灯しました。が、立ち上げ数分に一回だけですが、モニタがパチンと一瞬消えかけたんです。この現象は購入してからたま~に起きていたのですが、ここ最近それが多くなってるなと思っていたんです。それでこのタイミングでパチンですから何かの原因かと思い質問させていただきました。 モニタは三菱のRDF19Xです。G3が最新のときに売られてたものなので時期的に寿命なのかな?っても思うのですが、何か解決策もあればと思い、よければ良きアドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 液晶モニタの寿命

    液晶モニタについて教えてください。 3年くらい前から使っていたノートPCのモニタのバックライトが切れてしまいました。そのため17型の外付け液晶モニタを購入しました。デジタル接続端子がないのでアナログ接続で使用しています。 質問なんですが、 1.一般的に言って、液晶モニタの寿命はどのくらいなんでしょうか? 2.バックライトの寿命は約50,000時間と聞いたことがありますが、長持ちする使い方ってあるんでしょうか? 3.モニタの電源ボタンをこまめに切った方がいいんでしょうか?   たとえば、DVDオーサリングなど時間のかかる作業をやっている間はモニタの電源を切っておくとか・・・。   それとも電源ON・OFFはあまりやらない方がいいのでしょうか? ご存知の方教えてください。

  • モニターかPC、どっちの不具合でしょうか?

    お世話になります。 昨年の11月、PCをWindows7に替えました。 モニターはそれまでXPで使用していたものを継続して使用中です。 セットアップも終わり、初めてPCの電源をONにして以降、 1週間~10日程は正常に起動していました。 所がそれ以降、モニターにデスクトップ画面が映るまでに、 5分ほど要すようになり、日が経つに連れて、その時間が、 15分、30分・・・と時間がかかるようになって、 今では平均で30分ほど要すようになってしまいました。 何かの常駐ソフトの起動が遅いからなのかと思い、 セキュリティソフトをアンインストールしたりしてみましたが、現象に変化はありませんでした。 Windowsの起動音は、電源ONの後に、普通のタイミングで聞こえてきます。 モニターが正常に見えてる時に再起動したときには、現象は発生しません。 PCの電源を切り、数時間後に立ち上げた時には発生します。 また、PCの電源はONのまま、暫く操作をしないと、 モニターが自動的にOFFになるようになっているんですが、 その時間が長い(30分以上くらい)と、マウスを動かしても、 同じような現象が発生します。 PCの電源を入れっぱなしで、モニターのスイッチをOFFにして就寝し、 起床してからモニターのスイッチをONにしても同現象が発生します。 おそらくモニターの不具合かなと思ってはいるんですが、 タイミング的にPCを替えてからなので、イマイチ判断がつかないでいます。 これでモニターを買い換えても改善しなければ、無駄な買い物になってしまいますし…。 そこで、みなさんにお尋ねしてみた次第です。 ご回答、よろしくお願い致しますm(__)m

  • 一日中スイッチONでいいのか?

    一日中、スイッチをONの 状態にしておいてよいのでしょうか? 使う時にスイッチをONにし、 その後はスイッチをOFFにするべきなのでしょうか? 頻繁にスイッチをON、OFFすると PCに負荷がかかってしまうように思ってしまうのです。

専門家に質問してみよう