解決済み

モニターが突然消えます。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9537944
  • 閲覧数119
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (1142/1142)

AcerV233Hというのをマルチモニターの1つ
で使っています。
ここ数か月、左上部分がチカチカし始めました。
すぐになくなるのであまり気にしていませんでした。
1週間前に使用中、突然画面が消えましたが、電源
スイッチをいったん消して付け直したら、元に戻り
ました。そして今日、電源スイッチのON/OFFでも
1秒くらい映りますが、すぐに消えます。
マルチモニターにて、隣のモニターのケーブルと
差し替えてみても、隣は問題なし。該当モニターに
改善はありませんでした。
2012年1月に購入後、毎日5時間くらい使っています。
さすがに寿命でしょうか。
何か、これをやってみれば、、、との妙案があれば
ご教示ください。
買い替えを検討する時間的猶予が欲しいです。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (3741/16159)

他カテゴリのカテゴリマスター
寿命です。とりあえず、分解して掃除をお勧めします。分解して掃除できない場合は、できるだけ周囲温度を冷やしてください。
お礼コメント
Linesman

お礼率 100% (1142/1142)

早速のご回答ありがとうございます。
分解掃除は難しそうなので、あきらめようと
思います。
投稿日時 - 2018-09-16 19:00:21
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 36% (121/329)

他カテゴリのカテゴリマスター
持っていませんが、
・PCあるいはビデオカードの問題でないか切り分けする。
・モニタ側のインタフェースが複数あるならもうひとつのに換えてみる
・モニタ側の便利な機能、画質や応答性を向上させる機能があれば、OFFにしてみる。
・分解清掃 :-)
お礼コメント
Linesman

お礼率 100% (1142/1142)

早速のご回答ありがとうございます。
アドバイスに従って、試してみます。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-09-17 00:45:49
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (3909/17434)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
壊れたと思います。
多分、バックライト点灯回路が壊れたか回路の一部が接触不良を起こしたと思える。
分解して接触不良を起こしてる回路をはんだ付けしなおせば直ります。
 
お礼コメント
Linesman

お礼率 100% (1142/1142)

早速のご回答ありがとうございます。
分解するスキルがないのであきらめようと
思います。
投稿日時 - 2018-09-16 18:59:23
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (3909/17434)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
壊れたと思います。
 
お礼コメント
Linesman

お礼率 100% (1142/1142)

早速のご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-09-16 18:58:41