• ベストアンサー

MICHELIN(ミシュラン) WILD ROCKER経験者に質問です

MICHELIN(ミシュラン) WILD ROCKER経験者に質問です。 私がいつもMTBで走るコースは岩や石が転がっている所が多いです。そこで、このタイヤはパンクなどにも強いと謳っており、どうかと検討しています。 しかし、とても安いので、何か大きな不具合があるのかなど心配です。 このタイヤを経験したことのある人、知ってる人、ぜひこのタイヤについていろいろ評価してください。 また、他に何かいいタイヤがあったら教えてください。回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O-Gon
回答No.1

パンクが嫌ならパンク防止剤(あのゲルのやつね♪)を入れたらどうですか?

shio_kosho
質問者

お礼

ありがとうございました。

shio_kosho
質問者

補足

質問が悪かったですね。。 私が心配しているのはパンクというより、値段が安いので何かあるのか、ということでした。 すみませんでした。

その他の回答 (1)

• tyagayu
回答No.2

タイヤなんぞ、どんな物を入れたってバーストする時はしますな。 銘柄云々ではなく。 まずは、ライディングスキルを。 ガレ場ではガレ場なりの走り方がありますわ。 耐パンク性能については、気休め程度に考えた方が幸せ。 厳密にいうと違うんでしょうがね。 だからと言って、ガレ場にドカンと突っ込んでいけるのか。 ダメでしょうな。 やはり一番のパンク対策は乗り方ですわ。 そして、パンク修理のスキル。 それらを考えた方がよほど現実的かと思いますな。

shio_kosho
質問者

お礼

ありがとうございました。