• 締切済み
  • 暇なときにでも

クロスバイク タイヤ交換

クロスバイクのタイヤを700×32から700×25へ交換しようと思っています。 しかし、調べてみると色々なタイヤのメーカーがあることがわかって、なにが良いのかわからない状態となっています。MICHELIN、パナレーサー、シュワルベなどなど。 一つこれでいいのかなと思ったのは、パナレーサー RACE D Evo2です。 パナレーサーは有名なのでこれにしようかと思っているのですが、これはクロスバイクなどに詳しい人からみたらどのような評価のものなのでしょうか? また、タイヤならこれがいいよというような意見もありましたらお願いします。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#196301

32cから25cだと、だいぶ細くなりますが、ホイールは対応してます?。 以前変えようと思ったときは、非対応だったので無理でした。 クロスバイクで何をしたいかですけど、パナレーサーなら可もなく不可もでしょうか。 固い。という話もありますが、使ってれば慣れます。 基本、好みもあるし、消耗品ですから色々変えながら、少しずつ自分の好みを探すのもいいと思いますよ。