• ベストアンサー

ミシュラン エナジーXM1の感想(185/70R14or195/65R14)迷い中です

タイヤ交換の時期でミシュランのエナジーXM1を検討中です。 HP等で、色々を謳い文句を読んではいるのですが、実際に経験された方の感想をお聞きしたいと思います。 後、サイズ的に185/70R14or195/65R14がいけるみたいなのですが、具体的にはどんな違いがあるのでしょうか?見た目だけですか?乗り心地、音、高速の直進性、コーナリング、ブレーキ性能等、どんな感じですか? ちなみに車はチェイサーの2Lです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ronda
回答No.1

そのタイヤは使ったことがありませんが、以前Pilot HX MXV 3Aを履いていました。 一言で言えば国産とは違うということです。 気にしない人は何とも思わないかもしれませんが、タイヤの真円度がいい感じです。 高速でも不安は無いし、180km/hからのブレーキングでも安定しています。 やはりヨーロッパのタイヤは良くできていますよ。 国産でも確かにグリップのいいタイヤは沢山ありますが、トータルバランスで見たら私はミシュランにしますね。 まあ、チェイサーってツアラーV以外は足回りがへにゃへにゃなのでそんなに違いがわからないかもしれません。

参考URL:
http://www.michelin.co.jp/news/product/p1234.htm
korekaranohito
質問者

お礼

ありがとうございます。 ミシュランの評判、なかなか良いみたいなので、一度使用してみます。