• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

タイヤ交換

今回タイヤを交換しようと思っております。 現在MichelinのENERGYを履いてますが、ブリジストンのB-style EXか MichelinのEnergy xm1かYOKOHAMAのDNA Earth-1か、どれにするか迷っております。 それぞれ特性があるでしょうが、皆様の感想と評価。どれがお奨めかを教えていただければ。よろしくお願いします。 ちなみに月1000K走行で、一般道と高速が7対3くらいで走っております。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数124
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

こんにちは。 2リッターNAハイパワー車に乗っています。 最近、 ポテンザG3から なぜかヨコハマ・アース1に 履き替えました。 比べるのもなんですが やはりグリップは心もとないです。 発進のとき トラクションコントロールのランプが点滅する回数が 増えました。 乗り心地は若干ソフトになりました。 参考にしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

最終的に明日、カーショップで交換するつもりですが、まだ少しまよってます。感想ありがとうございました

関連するQ&A

  • タイヤ交換

    前回の交換(ミシュランENERGY SAVER+ 185/65R/14)から4年、 そろそろタイヤの交換を検討しているのですが、 候補としてブリジストンECOPIA NH100Cと ヨコハマBlueEarth AE01で迷っています。 用途は主に通勤用と休日の買い物などで 距離はあまり走るほうではなく、高速走行も年1~2回くらいです。 それぞれのタイヤの特性など 実際に乗っていらっしゃる方のご意見も お聞きできればと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • タイヤ交換

    タイヤ交換 ウィッシュに乗っています。 タイヤ交換を検討しています。 候補に上げているのが YOKOHAMA DNA Earth-1 YOKOHAMA DNA map ES340 です。 この2種類の違いはなんでしょうか どちらのタイヤが車にマッチングしますか アドバイスよろしくお願いします。

  • 1.5Lセダン、夏タイヤ選択で悩み

    愛車「ファミリア・1.5Lセダン」の走行距離は62,500Km。 現用のBS GRID2は前車から履き継いで58,000Kmを走っている。 残溝は3分山ですが、経年劣化と摩耗が相当進んでいて、 もう限界状態だと感じています。 買い物などの街乗りが中心で、高速道路走行はほとんどありません。 選択の要望として・・・ 乗り心地/静粛性/耐久性・耐摩耗/安価を念頭に 選びたいと思ってます。 タイヤサイズは:185/60R14 82H <FALKEN ZIEX ZE912> <MICHELIN ENERGY XM1> <YOKOHAMA DNA Earth-1> <YOKOHAMA DNA ECOS> <TOYO TEO plus> タイヤのトレッドパターン的にはZIEX ZE912が好きなのですが・・・ なるべく長持ちするタイヤが欲しいです。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • XB9R
  • ベストアンサー率41% (752/1820)

参考に見てください

参考URL:
http://kakaku.com/car_goods/tire/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • bicki
  • ベストアンサー率0% (0/2)

BSののB-styleとYOKOHAMAのECOを履いたことがあります ミシュランは履いたごとがないのでわかりませんが、YOKOHAMAのDNA Earth-1も履いたごとがありませんが・・・すみません! BSはロードノイズか少なく、タイヤの消耗も少なくグリップも雨天晴天共に良いです、又タイヤが消耗してきたときのグリップも新品時と大差はないように思われます、YOKOHAMAのECOタイヤは価格も安く購入しやすいです、Earth-1と比較になるかどうかは解りませんが、YOKOHAMAのECOタイヤはBSと比べるとロードノイズが少し気になります、また消耗も若干早いような気がします。 ミシュランは私の父親や兄が履いていたのでその車を運転したことはあるのですがタイヤを履き変えて運転したことがないので、批評できません、私の総合評価はBSですがミシュランもすてがたいです!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どれくらいタイヤで違うか履いてみたいとわからなくて感想お聞きしました。ありがとうございました

関連するQ&A

  • タイヤ交換

    妙な質問で恐縮です。 中古タイヤを安く手に入れました。 ヨコハマ dna-db 3年前のもの 7分山 × 2本 ブリジストン B'style EX 4年前のもの 8分山 × 2本 です。 それで、タイヤ交換しますが、フロント、リアをどのように 履いたらベターでしょうか? 出来るだけ静かな方がありがたいです。 車 プジョー307 2000cc

  • H13年のマークつIIのタイヤ交換

    お世話になります。 今日点検に出したら、そろそろタイヤの交換時期といわれました。 乗っている車はH13年のマークIIです。 サイズは195/65R15です。 ディーラーからお勧めのタイヤということで グッドイヤー :EAGLE LS3000 HYBRID :EAGLE LS2000 HYBRIDII :EAGLE RV-S :VECTOR5+ :GT-HYBRID ヨコハマ :DNA db ES501 :DNA EARTH-1 E :DNA mapES340 :DNA ECOS ES300 ミシュラン :ENERGY MXV8 :ENERGY E3A/E3B :ENERGY XM1 :PILOT PRYMACY の全13種類を紹介されました。 (大文字、小文字が間違えていたらすみません。) 正直どれにしたらいいのか、さっぱりわかりません。 主人は別の車に乗っていて車についてはまったく詳しくありません。 普段の買い物や塾の送り迎え、たまに遊びに行くときに乗っています。 ディーラーでの交換は高いと思うので、別のところで替えるつもりです。 この中で、または別の銘柄でもいいのですが お勧めのものがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • タイヤ交換 ダンロップとヨコハマ おすすめどっち?

    三菱の軽自動車 i に乗っています。 そろそろ前のタイヤを交換しようと思っています。 後ろのタイヤはまだ1、2年いけるみたいなので交換しません。 交換候補は DUNLOP ENASAVE EC202 YOKOHAMA DNA EARTH-1 です。 どちらがおすすめですか?教えてください。 新車購入時からのタイヤはDUNLOPでした。 普段は通勤、街乗りです。 3-4ヶ月に1度の割合で高速をつかって近県に行くことがあります。(九州です) 当方 女性で運転は普通だと(バーッと飛ばずタイプではない)思います。 よろしくお願いします。

  • タイヤについて

    ミラターボ(L700S)に乗っています。 先日、タイヤのスリップサインが出たのでタイヤを 4本交換しました。 前はブリジストンの「GRIDII」でしたが、交換しに行ったら スポーツ系のタイヤはサイズがありませんでした。 今度はYOKOHAMAの「DNA ECOS」にしました。 他にはブリジストン「スニーカー」とミシュランの「XM1」しか 置いていませんでした。 まだ装着して間もないのですが、走行性能がとても落ちたように 感じます。 加速も悪くなったし、ハンドリングも「グニャ」っと感じられます。 しかし、乗り心地は柔らかくなって感じで、突き上げはだいぶ軽減 されたように思います。 今までのクルマもずっとスポーツ系(例えばブリジストンのポテンザ など)を履いてきて、エコタイヤは初めてです。 タイヤでこんなに違うとは驚いています。 「DNA ECOS」とはどのようなタイヤなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • NCロードスター タイヤ交換を考えています。

    H18年式 マツダロードスター(NC)に乗っています。 中古で購入して走行距離は13000km。 純正の17インチのミシュランのタイヤが、溝はまだあるのですが、 ひび割れが起きてきたので交換を考えています。 候補としては ・S.drive(ヨコハマタイヤ) ・Earth-1(ヨコハマタイヤ) ・playz(ブリジストン) ・DIREZZA DZ101(ダンロップ) ・PP2(ミシュラン) あたりを考えています。 楽天で検索をすると、だいたい1本15000~20000円あたりです。 用途としては、峠やサーキットには行きません。 街乗りや、時々高速道路を長距離運転します。 先日お世話になっているディーラーに相談をしたところ、 そこのディーラーはヨコハマタイヤと契約をしているらしく、 「同じヨコハマタイヤで選ぶのであれば、ロードスターに  履かせるならS.driveよりはEarth-1の方がいい」 と聞きました。 また、先日スポーツセダン乗りの知り合いに聞いたところ、 「ミシュランはかなり良いタイヤ。純正でミシュラン履いてるなら、 下手に他のメーカーにするよりかは、同じミシュランにした方がいい」 と聞きました。 乗り心地・グリップ・寿命などのバランスを考えると、 どのタイヤが良いのでしょうか? ご意見お願いします。

  • スズキ・スイフト タイヤ交換で悩んでいます。

    題名の通り、スイフトのタイヤ交換で悩んでいます。 ホイールもタイヤも純正なので、サイズは185/60R15で「POTENZA RE080」がついています。 今の所の候補は以下の通り。  ・BRIDGESTONE Playz PZ-XC  ・FALKEN ZIEX ZE912  ・Goodyear EAGLE LS2000 HybridII  ・Michelin Energy XM1  ・TOYO TEO Plus  あまり高いのは出せないので、極力コストパフォーマンスがいい物を…(苦笑) 今よりロードノイズを減らしたいなと思ってるのですが、最適なタイヤはどれでしょうか? よろしくお願い致します。

  • タイヤ交換でどちらのタイヤにするか迷っています。

     軽自動車に乗って2年ほどになりますが、当初から車内騒音が気になっていました。お金をかけないよう、付け焼刃で、ボンネット裏に防音シートを貼ったり、車床にシートを敷いたりしています。しかしロードノイズをよく拾うのです。 ・現在使用の車:軽自動車(三菱ekワゴンのOEM) ・現在のタイヤ:GOODYEAR GT065  155/65/R13 SA301 ・目的:ロードノイズ、エンジン音が高いがせめてロードノイズだけでも減少させたい。 ・交換で期待したいこと:静粛性、燃費向上  車内静粛性について、ネットで検索していろいろ調べ、以下の2つに絞りました。 A. YOKOHAMA Blu Earth AE-01 155/65R13 73S B MICHELIN Energy XM1 155/65R13 73H  タイヤ、交換作業、廃タイヤ代すべて込みで Aはタイヤショップで34,000円、Bはディーラーで35,000円ほどです。Aのほうが新しく販売されているのですが(2年ほど前)エコ対策でころがり係数が高いので、今までと違って早めにブレーキを踏むよう、走行に注意しなければと思ったりします。  なるべくお金をかけたくないのですが、ネット、ヤフオクで購入して別のところで交換ということは保証とか、あとのメンテなどを考えると上記2つしかないと思っています。  静粛性、ころがりなどは、運転する人の経験、運転の仕方などによって感じ方が違うと思いますが、実際に上記二つのどちらかに交換された方のご意見をお伺いしたいのです。よろしくお願いします。

  • ウィッシュ(Wish)に静粛性を求める時のタイヤ

    現在ウィッシュに乗っており、近々タイヤ交換をする予定の者です。 買い換えるにあたり、乗り心地と静粛性を求めているので、下のモデルを候補として挙げています。  YOKOHAMA DNA db ES501  BS       REGNO GR-8000  MICHELIN ENERGY MXV8 そこで質問ですが、乗り心地と静粛性を求めた場合に、ウィッシュに適当なタイヤ、つまりウィッシュという車に対してオーバースペックでないタイヤはどれなんでしょうか?もしくは他に良いタイヤはありますか? 色々調べると、静かさはレグノが一番だが車重のある車向き、ミシュランは高速安定性に長けている、デシベルは平均的に良い、など出てきましたが、色んな方のタイヤに対する思い入れが入っているので、いまいち「これだ!」というのがありません。 専門家の方からのアドバイス、よろしくお願いいたします。 <詳細>  トヨタ ウィッシュ(WISH)  1.8 X Sパッケージ FF UA-ZNE10G  タイヤサイズ 195/65R15  ノーマルで使用中。  車両重量 1300kg  走行時は運転席と助手席に大人二人、2列目に子供二人、荷物の積載は10kg程度で、計1500kg切るぐらいでしょうか。  主にレジャーでの使用ですが、高速道路も頻繁に利用  一般道では50~80km/h  高速時は130~160km/h  攻めた走りなどはしないです  大型連休には東京~岡山を走るので、タイヤの高速走行性能が高ければ尚良しです。  現タイヤに偏減りは見られませんし、走行中にふらつきを感じたりもありません。

  • タイヤ交換、推奨タイヤ

    2011年式フィットシャトル(ハイブリッドではない。タイヤサイズ185/60R15)に乗っています。年間走行距離は、約1万キロ、千葉から大阪へ年1回、片道70キロほど離れた妻の実家へ年数回、関東近郊へ小旅行(往復200キロほど)年2回、あとは土日近所を乗るだけです。 今月車検だったのですが(走行38,000)、タイヤのサイドに細かいヒビがあり、高速走行は避けた方が、と言われました。 そこで、梅雨ぐらいまでにタイヤを交換しようと思うのですが(初回交換となります)、お薦めはどれになりますでしょうか。現在の候補は、 1.YOKOHAMA/ヨコハマ BluEarth AE-01F 2.DUNLOP/ダンロップ LE MANS4 LM704 3. DUNLOP/ダンロップ ENASAVE EC203 4.YOKOHAMA/ヨコハマ ECOS ES31 5.MICHELIN/ミシュラン ENERGY SAVER Plus といったところですが、LE MANS4 は吸音スポンジが入っているので、応急タイヤでなくパンク修理材搭載の車にはそぐわないのではないかと・・。 たぶん、実際に購入・装着の際には、専門店(フ○コーポレーション)になるとお思いますが、近所には、イ○ローハットもオー○バックスも有りますので、(フ○が一番安いようですが)、これらの店で購入・装着可能なものであれば問いません。 ちなみに運転はおとなしい方だと思います。(同乗者が酔ったことはほぼない。高速も燃費が悪くなるので100キロ以下で走行) よろしくお願いします。

  • タイヤメーカーのブランドイメージ

    ブリジストンの1人勝ちの様相を呈しているタイヤ。 タイヤメーカー各社のイメージってどんなですか? 直感的にで全然かまいませんので皆さんのお持ちのイメージを教えてください。 ・YOKOHAMA ・BRIDESTONE ・FALKEN ・DUNLOP ・GOODYEAR ・MICHELIN ・TOYO TIRES ・PIRELLI ・BFGoodrich 年代も併せて教えていただけると幸いです。 宜しくお願いします。