• 締切済み

発音を教えてください

発音を教えてください ウイスキーの銘柄「ラフロイグ」「ボウモア」を英語の発音記号で表すとどんな感じでしょうか? 言う時にどこにアクセントを置くのかがよく分からないのです。 よろしくお願いします。

• 英語

みんなの回答

• SPS700
回答No.3

ラフロイク 「ロ」と「イ」が高い。全体に尻上がり。「ク」は k だけですからアクセントはありません。  ボウモア   「モ」が高い。「モア」だけで通じます。

• Oubli
回答No.2

http://www.folloder.com/sounds/scotch/laphroai.au http://www.folloder.com/sounds/scotch/bowmore.au 本来はケルト語系のゲール語です。リンク先は一般イギリス人の適当な発音かもしれません。Dick Francisの小説Proofだったと思いますが、Laphroaigについて「どう発音するのか見当もつかないけど」とかいう台詞があったのを覚えています。

回答No.1

「ラフロイグ」⇒「ラ」にアクセント 「ボウモア」⇒「ボ」にアクセント ↓メガホンみたいなボタンを押したら発音がきけます。

参考URL:
http://translate.google.co.jp/#en|en|Laphroaig%2Cbowmore