• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

injuryの発音

自己紹介の件で質問させていただきましたが、 その中に出てくるinjuryという単語の発音は、 インジャリィ(イにアクセント)であっているでしょうか。 辞書の発音記号に自身がないので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数685
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#85812

インジャリー、インジュリーくらいですかね。カタカナ表記で音を伝えるのは難しいですが。 一番初めのiすなわちイにアクセントであってますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答いただきありがとうございます。 カタカナで表記していただくのはナンセンスだと思ったのですが、 未だ発音記号をマスターしてなくて・・・すみません。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • wathavy
  • ベストアンサー率22% (505/2263)

ここも、発音がついていますよね。 http://mw1.m-w.com/dictionary/injury

参考URL:
http://mw1.m-w.com/dictionary/injury

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答いただきありがとうございます。 パソコンの調子が悪くて、音声確認できないので、後日聞いてみますね。

  • 回答No.1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 発音が聞こえるとは便利ですね。 残念ながら、パソコンの調子が悪く、音声が聞こえません。 後日、確認させていただきます。