• ベストアンサー

総理官邸の前を撮ったニュース映像に写った車について。

総理官邸の前を撮ったニュース映像に写った車について。 ある日のニュース映像に官邸が写っていたのですが、黒塗りの大型セダンが停まっている横にブルーバード・シルフィとおぼしき同じような黒塗りの車と、丁度カメラの前を官邸のほうに走り去る黒塗りのプレミオが写っていました。 だたの黒ではなく、官公庁などで使われるような黒の車体でした。 小型セダンも公用車などに使われるのですか?

noname#118435

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wbhunt
回答No.1

少し前までは、(ほぼ)クラウンでしたが、 税金で贅沢だ!との考えから小型セダンも導入されています。 各省庁内のポストによって、使うランクが決まっています。

質問者

お礼

ありがとうございます。