• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バイトを辞めたいのですが・・・・)

バイトを辞めたい理由とは?

trybの回答

  • tryb
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.2

学生時代に私がバイトをしていたドラッグストアは即日辞めてもOKでしたよ。 まぁ、あの時は待遇について店長と話し合っている最中ではありましたが。 店長に不満なら辞めて貰ってもいい、と言われたので、では辞めるしかないですね、と返したところ、退職届は店長が書くからと言われ、制服も廃棄するから洗わなくていいと言われました。その日付けで辞められて、ちゃんとその日までの給料も出ました。

alice-185
質問者

お礼

ありがとうございます!!即日で辞めてもOKってことは お店によって様々って事ですね! バイトは辞めますが、学校始まるまではがんばります!!

関連するQ&A

  • 高校生活残り少ないですが、バイトをしようと思っています

    ただ今、高校3年のものです。 部活を引退してバイトをしようと思っているのですが残りの5ヶ月だけでも雇ってくれるところはあるのでしょうか?? ちなみに今まで3回バイトの面接を受けたのですが3回とも落ちました。理由としては、やはり高校生活の残りが少ない(進学したら働いてもらえるかわからない)、家が遠い。という理由でした。根本的に面接の印象が悪かったのかもしれませんが… でも、とにかくバイトがしたいのです。アドバイスや情報、お願いします。

  • バイトをするか部活をするか

    私は今年で新高校1年生になります。 そこでバイトをするか部活をするか悩んでいます バイトをする理由は家はあまり裕福ではないためバイトをして塾に入ろうと思っています 私は将来の夢がありその夢に向かって勉強をしたいと思っていますが、中学でやっていた部活を思うとその楽しさを忘れられず部活に入るという選択をどうしても諦めきれません。 しかし将来のことを考えてやっぱり部活を諦めた方がいいのでしょうか。

  • バイトを辞める理由

    私は 高校1年で 飲食店のバイトをしています。 部活は していません。 もうすぐで 今のバイトをして 4ヶ月になるんですが 職場の先輩に嫌われていて ずっと我慢してます。 今の職場には同年代の人が 全くいません 来ても、職場の雰囲気で すぐに辞めています それもあり、相談出来る人も いなくて ずっと家で 夜中泣いてた事もありました 嫌われる方にも問題があると 思って 今まで 我慢してきたんですが、 最近では バイトが近づくと 泣きそうになったり お腹が痛くなったり 身体中が痒くなったりします。 中には 優しい人も 少しいるんですが もう 耐えられません。 何かバイトを辞める 理由とか 無いですか?? 「勉強が」 っていう 理由だと 前に辞めた人が そうだったんですが 勉強とバイトの両立が出来ないんだったら 最初からバイトなんか やるなよ みたいな愚痴を 言ってたので 使うのが とても怖いです… 何か理由が あれば 教えていただきたいです 回答お願いします。

  • バイトの辞め方

    私は高校1年生で飲食店(チェーン店)でバイトを始めて3ヶ月になります。 バイトを辞める理由は新しく習い事を始めようと思っているからです。 バイトを辞める理由として「習い事」というのはアリでしょうか? また、急ぎではないので辞めるときはいつでも良いのですが、はっきりとした期限を言って辞めたいと思っています。 今月の初めに「今月いっぱいで辞める」と言えば辞めさせてもらえるでしょうか? ちなみにシフトは今月いっぱいまで出してあります。 また、店長に話を切り出すタイミングがわかりません。 いきなり普通にバイトに行った日に話を切り出して良いものでしょうか? こういう風にした方がいい、というのがあったら教えてください。 長々と書きましたが (1)バイトを辞める理由 (2)辞める期限 (3)話の切り出し方 回答お願いします。

  • そろそろバイトはじめたいが・・・

    高校3年生の僕なんですが、部活などでできなかったバイトをやろうと思っております。 しかし、そこで部活の先輩にしよっかなーと聞いたところ先輩に 「入学して一ヶ月バイトやらないほうがいいぞ。」といわれました なぜときいたら、どういう教授がいるかとかちゃんと様子見したほうがいいといわれました 5月くらいまでまったほうがいいですかね? ちなみに今してみたいバイトは「コンビニ」と「焼肉屋」です。

  • バイトをやめたい・・・

    こんにちは! 今僕は高校2年です。去年の11月ごろからコンビニでバイトをやっているんですが、最近このバイトをやめたいと思いました。 やめたい理由としては、 ・店長がすぐ怒る ・給料が少ない(ごまかされている) ・時給が低い ・楽しくない       等です。 ですがやめるときこのような理由を言うのは言いづらいんです。 しかも面接のときに副店長さんが「高校卒業するまで続けてくださいね」と言われたのでよけい言いづらいです。やめることを伝えるときはやっぱり店長か副店長1人の時のほうがいいですよね?他のバイトの子がいるといいづらいんで・・・ そこで僕が考えたやめる理由としては「成績が悪くなって親にバイトやめろって言われた」でいいと思いますか?あ、後やめるのは伝えてから1ヵ月後ぐらいじゃないと無理ですよね? 皆さんの意見を聞かせてください!!

  • バイトを辞めたいです

    私は友人に紹介されてバイトを始めました。 そのバイトは今2ヶ月働いたのですが、辞めたいと思っているのです。 一番の理由は店長が嫌だからです。 嫌と言っても理由があって、突然次の日に入れられたり、上がってからも働かされたり、言ってることがめちゃくちゃだったりするからなんです。 私は大学入学したばかりで部活に入ったのですがそちらも忙しくなりそうでどのみちやめようと思ってたのですが、色々あって今すぐ辞めたいと思ってるのですが、今人手不足でとても辞めづらい状況なんです。 どうすればいいでしょうか

  • 高校生 部活かバイトか。

    高校一年生、女です。よろしくお願いします。 私は今、部活を辞めようか悩んでいます。 楽器自体はすごく好きで、パートの人もすごく好き。 でもバイトをしたいなぁ。とすごく思ってしまうんです。 両立すればいい。と思ったんですが、家から最寄の駅まで自転車で40分近く、駅から学校までも電車で40分以上。 部活が終わってからでは、地元の駅に着くのが20時前後なので、それからとなると雇ってもらえる所はないだろうし;学校の近くでバイト。も考えたんですが、親が車を持ってなくて22時前後に地元の駅に着いて自転車は危ないって許してもらえないし、バスも最終が21時頃なのでだめです。そもそも部活しながらバイトって親が反対で。 バイトの目的は、 ・卒業後にかかる費用を貯めたいということ。 ・家は裕福ではなく、欲しいもの必要なものも親には言いにくい感じです。そういう、お金に関して悩むことがすごく嫌で。ということ。 しかし、せっかく始めた楽器、部活動を途中で投げ出すのもすごく嫌なんです。吹奏楽部の友達と辞めた事で気まずくなったりするのもすごく居心地が悪いし…。 私は1度、高校を辞めたことがあります。 そのため今の高校に入るために必要だった30万近くのお金を自分でアルバイトしてためました。だからお金を稼ぐことの大変さを少しは知っているつもりなので、お金をもらったりするのがすごく申し訳なく感じてしまうんです。 でも、辞めた理由は友達と馴染めなくて教室に入れなくなったこと。 だから部活を辞めてただでさえ1個下の子達と上手くやっていくのが大変なのにもっと気まずくなったら…。とも考えてしまいます。 文章がおかしくてすいません。 私はどちらを選ぶべきかご意見いただきたいです。 本当の理想はバイト、部活どっちもやることです… 長い文章読んでいただきありがとうございます。 よろしくお願いします!

  • バイトを辞めるか迷ってます。

    こんにちは。私はいま高校2年生です。友達に紹介されて4月から焼肉屋のバイトを始めました。しかし色んな理由で親には内緒でバイトをしています。バイトは主に土日祝日の昼のみ入っています。私は陸上部に所属していますがバイトを始めてから昼からのバイトなので土日祝日全然行っていません。親にはバイトに行くことを部活に行くと嘘をついて言っています。でも、バレるのも時間の問題なので12月でバイトを辞めようと思っていましたが、最近色んな人にバイトしていることがバレて秘密にしていた部活の後輩にもばれてしましました...。部活には土日祝日は用事が有るので来れないと嘘をついてました(ばれてしまわないため)後輩にも部活に来てほしいとまで責められ、少し悩んでいます。自分自身は12月までどうしてもしたいのですが親にばれるのが時間の問題かと...。後輩にばれた以上、先輩としての責任というか、部活に行かなくてはいけない気がします。いまは10月なので素早く辞めるか自分が決めた様に12月まで頑張るか迷っています。どうか答え待っています。

  • バイトをやめるとき

    こんばんは、初めまして。 この質問を読んでくださり、ありがとうございます。 私は16歳で、現在レストランでキッチンのバイトを約8ヶ月しているのですが 今月いっぱいでやめたいと思っています。 理由はバイトを初めた当初から、お店の雰囲気(パートの人同士の陰口がひどかったり、です)がどうしても好きになれないこと そして社員さんの方で、1人やたらベタベタとしてくる人がいて気持ちわるい(正直十分セクハラとして訴えられるのでは?と思うレベルです)こと、が主な理由です。 今のバイトよりも条件のよい新しいバイトに受かったので、やめようと思うのですが 理由をどう伝えるか悩んでいます。 母からは、今回のテストがわるくて親にバイトをやめて勉強に集中しなさいと言われたので、ってことでいいんじゃない? と言われたのですが 実際のところ成績は学年で5位内には常に入っています。 バイト先には同じ高校の先輩もいるので、ウソはばれてしまうのでは‥、と心配です。 何かいいアイディア、アドバイスいただけませんか?