• ベストアンサー

松下政経塾出身者に付いて。松下政経塾出身者が革新色が強い民主党に多いよ

松下政経塾出身者に付いて。松下政経塾出身者が革新色が強い民主党に多いようですが、如何して保守政党には少ないのでしょうか。あるメルマガで読みましたが、松下幸之助氏が意図した政経塾とは違った為に涙した、と書いて有りました。その原因に付いて、よろしくお願いします。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blackhill
回答No.1

自民党に世襲議員が多く、候補者の選考で不利だから。

dameojin
質問者

お礼

ご回答有難うございます。単に選挙で出馬する為に党を選ばず、の考えなのですね。当選後、保守党に鞍替えする事は支援者の関係で出来ないのでしょうか。松下政経塾の考えが左に偏ってしまった結果、民主党から出馬するのかと思いました。ありがとうございました。