明日の初デートのコースを考える!車で神奈川・東京で楽しむ

このQ&Aのポイント
  • 24歳の恋下手女が明日の初デートのコースを考えてもらいたいと相談しています。彼の条件は車で行ける場所で、彼の実家は神奈川県二俣川で、私の住まいは東京・蒲田です。電車で横浜か都内で遊んで夕方に一度実家に帰るか、終始ドライブデートするかという案がありますが、どちらが良いでしょうか。彼は宇宙オタクで丸の内のオアゾに興味があり、球技は苦手ですが体操が得意です。映画もたまに見ているようで、好きな歌手はZARD、作家は灰谷健次郎です。彼女はおらず、彼とは8年目の関係です。甘い食べ物が好きですが、軽いハグまでの関係にしたいとのことです。
  • 明日の初デートのコースを考えてもらいたいという24歳の恋下手女からの相談です。彼の条件は車で行ける場所で、彼の実家は神奈川県二俣川で、私の住まいは東京・蒲田です。電車で横浜か都内で遊ぶか、終始ドライブデートするかという案がありますが、どちらが良いでしょうか。彼は宇宙オタクで丸の内のオアゾに興味があり、映画はたまに見ており、好きな歌手はZARD、作家は灰谷健次郎です。彼との関係は8年目で、甘い食べ物が好きですが、軽いハグまでの関係にしたいとのことです。
  • 24歳の恋下手女が明日の初デートのコースを考えてもらいたいと相談しています。彼の条件は車で行ける場所で、彼の実家は神奈川県二俣川で、私の住まいは東京・蒲田です。電車で横浜か都内で遊ぶか、終始ドライブデートするかという案がありますが、どちらが良いでしょうか。彼は宇宙オタクで映画もたまに見ており、好きな歌手はZARD、作家は灰谷健次郎です。彼との関係は8年目で、甘い食べ物が好きですが、軽いハグまでの関係にしたいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

明日の初デートのコースを考えてください!(できれば車、IN神奈川、東京

明日の初デートのコースを考えてください!(できれば車、IN神奈川、東京あたり) こんにちは!24才の恋下手女です。 今朝、思い切って好きな男友達(26歳、超恋下手?)に 「明日遊ぼう」とデートに誘ったら条件付でOKを頂きました。 「明日、車で勤務先に帰るので、車で行けるところなら」・・・・と。 せっかく掴んだチャンスなので、 お願いします! 明日のデートコースを一緒に考えてくださらないでしょうか! 因みにドライブデートってした事ないです! 【地理的条件】 ・社会人である彼の夏休みは明日が最終日で、明日の夜には勤務先である群馬県高崎市に帰らなければなりません。 ・彼の実家は二俣川(神奈川県) ・私の住まいは蒲田(大田区) →(1)電車で横浜か都内で遊んで、夕方くらいに一度実家に帰ってもらう?(面倒くさがれれそう) →(2)終始ドライブデート?(えw湘南とか?海で何するのかわからん。) ・・・そもそもこんな面倒くさい条件を提示してきたってデート行きたくないって事なんですかね笑 【その他情報】 ・彼は宇宙オタク。丸の内のオアゾに「はやぶさ」見に行くとか凄く喜ばれそうですが、丸の内って駐車場とかあるのかな・・・。しかも、9時に11時入場分の整理券を貰えるらしいので、整理券を貰って2時間くらいは丸の内近辺にいなきゃいけないって事ですよね。 ・球技は苦手。体操が上手。(因みに私はボーリングが苦手) ・ツイッターを見てると、映画はたまに見てると思う。アリエッティ見たいとか言ってた気がする。 ・彼の好きな歌手はZARD,作家は灰谷健次郎。 ・多分彼は26年間 彼女居た事が無いと思う。 ・彼と私はであって8年目です(大学のサークルです) ・彼は甘い食べ物が好き ・因みに万が一「イイ雰囲気」になっても初デートだし軽いハグするくらいでイイヤ笑 以上、情報はこれくらいです! あと、ドライブの時 気をつけなきゃいけない事があったら教えてください! ヒールははくな、BGMはもってけ、など・・・・ 宜しくお願いします

noname#151146

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

少々賭に出るようなプランですが、「終始ドライブデート」の線で、いっそのこと一緒に高崎まで行ってみてはいかがでしょうか。 ただ、高速を通るとあっという間に着いてしまう危険性もありますので、例えば国道16号を北上していくなど、下道を通って、目にとまった所によりながら、のんびりと・・・という感じで。 で、高崎についたら、夕食をして、高崎駅まで送ってもらって、じゃぁまたねという感じで。 このプランですと、翌日からの仕事を控える彼を丸一日拘束することにもならないので、彼の方もゆとりをもってデートに臨む(?)ことができるかと思います。 あなたにとっては、帰りの電車が少々大変でしょうが・・・ ドライブの最中は、気をつけるというほどでもありませんが、会話がはずむような感じにされると良いかと思います。 BGMは、念のため持って行った方が良いでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!!助かります! 結局、ハヤブサ見に行こうという話になりかけていますが、 駐車場とか面倒くさいー・・という雰囲気です。 ですので、一応、高崎までの小旅行プランも提案してみます笑 ただ、まだ告白してないし、「遊びに行こう」「いいよ」ってだけなので 悪友と二人で遊ぶくらいにしか思ってないかもしれません笑 ですので、ドライブ中「シーン」としちゃったらどうしようとかいう不安もなくはない。。。 ですが、一応OKって事なので頑張ってみます! ありがとうございます! 「高崎までつれてって♪」といえば、「コイツ俺に気があるのかな?」ともっと感づいてくれるんじゃないかと思います! ありがとうございます☆