明日の初デートのコースを考える!車で神奈川・東京で楽しむ

このQ&Aのポイント
  • 24歳の恋下手女が明日の初デートのコースを考えてもらいたいと相談しています。彼の条件は車で行ける場所で、彼の実家は神奈川県二俣川で、私の住まいは東京・蒲田です。電車で横浜か都内で遊んで夕方に一度実家に帰るか、終始ドライブデートするかという案がありますが、どちらが良いでしょうか。彼は宇宙オタクで丸の内のオアゾに興味があり、球技は苦手ですが体操が得意です。映画もたまに見ているようで、好きな歌手はZARD、作家は灰谷健次郎です。彼女はおらず、彼とは8年目の関係です。甘い食べ物が好きですが、軽いハグまでの関係にしたいとのことです。
  • 明日の初デートのコースを考えてもらいたいという24歳の恋下手女からの相談です。彼の条件は車で行ける場所で、彼の実家は神奈川県二俣川で、私の住まいは東京・蒲田です。電車で横浜か都内で遊ぶか、終始ドライブデートするかという案がありますが、どちらが良いでしょうか。彼は宇宙オタクで丸の内のオアゾに興味があり、映画はたまに見ており、好きな歌手はZARD、作家は灰谷健次郎です。彼との関係は8年目で、甘い食べ物が好きですが、軽いハグまでの関係にしたいとのことです。
  • 24歳の恋下手女が明日の初デートのコースを考えてもらいたいと相談しています。彼の条件は車で行ける場所で、彼の実家は神奈川県二俣川で、私の住まいは東京・蒲田です。電車で横浜か都内で遊ぶか、終始ドライブデートするかという案がありますが、どちらが良いでしょうか。彼は宇宙オタクで映画もたまに見ており、好きな歌手はZARD、作家は灰谷健次郎です。彼との関係は8年目で、甘い食べ物が好きですが、軽いハグまでの関係にしたいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

明日の初デートのコースを考えてください!(できれば車、IN神奈川、東京

明日の初デートのコースを考えてください!(できれば車、IN神奈川、東京あたり) こんにちは!24才の恋下手女です。 今朝、思い切って好きな男友達(26歳、超恋下手?)に 「明日遊ぼう」とデートに誘ったら条件付でOKを頂きました。 「明日、車で勤務先に帰るので、車で行けるところなら」・・・・と。 せっかく掴んだチャンスなので、 お願いします! 明日のデートコースを一緒に考えてくださらないでしょうか! 因みにドライブデートってした事ないです! 【地理的条件】 ・社会人である彼の夏休みは明日が最終日で、明日の夜には勤務先である群馬県高崎市に帰らなければなりません。 ・彼の実家は二俣川(神奈川県) ・私の住まいは蒲田(大田区) →(1)電車で横浜か都内で遊んで、夕方くらいに一度実家に帰ってもらう?(面倒くさがれれそう) →(2)終始ドライブデート?(えw湘南とか?海で何するのかわからん。) ・・・そもそもこんな面倒くさい条件を提示してきたってデート行きたくないって事なんですかね笑 【その他情報】 ・彼は宇宙オタク。丸の内のオアゾに「はやぶさ」見に行くとか凄く喜ばれそうですが、丸の内って駐車場とかあるのかな・・・。しかも、9時に11時入場分の整理券を貰えるらしいので、整理券を貰って2時間くらいは丸の内近辺にいなきゃいけないって事ですよね。 ・球技は苦手。体操が上手。(因みに私はボーリングが苦手) ・ツイッターを見てると、映画はたまに見てると思う。アリエッティ見たいとか言ってた気がする。 ・彼の好きな歌手はZARD,作家は灰谷健次郎。 ・多分彼は26年間 彼女居た事が無いと思う。 ・彼と私はであって8年目です(大学のサークルです) ・彼は甘い食べ物が好き ・因みに万が一「イイ雰囲気」になっても初デートだし軽いハグするくらいでイイヤ笑 以上、情報はこれくらいです! あと、ドライブの時 気をつけなきゃいけない事があったら教えてください! ヒールははくな、BGMはもってけ、など・・・・ 宜しくお願いします

noname#151146
noname#151146

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

少々賭に出るようなプランですが、「終始ドライブデート」の線で、いっそのこと一緒に高崎まで行ってみてはいかがでしょうか。 ただ、高速を通るとあっという間に着いてしまう危険性もありますので、例えば国道16号を北上していくなど、下道を通って、目にとまった所によりながら、のんびりと・・・という感じで。 で、高崎についたら、夕食をして、高崎駅まで送ってもらって、じゃぁまたねという感じで。 このプランですと、翌日からの仕事を控える彼を丸一日拘束することにもならないので、彼の方もゆとりをもってデートに臨む(?)ことができるかと思います。 あなたにとっては、帰りの電車が少々大変でしょうが・・・ ドライブの最中は、気をつけるというほどでもありませんが、会話がはずむような感じにされると良いかと思います。 BGMは、念のため持って行った方が良いでしょう。

noname#151146
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!助かります! 結局、ハヤブサ見に行こうという話になりかけていますが、 駐車場とか面倒くさいー・・という雰囲気です。 ですので、一応、高崎までの小旅行プランも提案してみます笑 ただ、まだ告白してないし、「遊びに行こう」「いいよ」ってだけなので 悪友と二人で遊ぶくらいにしか思ってないかもしれません笑 ですので、ドライブ中「シーン」としちゃったらどうしようとかいう不安もなくはない。。。 ですが、一応OKって事なので頑張ってみます! ありがとうございます! 「高崎までつれてって♪」といえば、「コイツ俺に気があるのかな?」ともっと感づいてくれるんじゃないかと思います! ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • 初デートで車

    大学生女です 明日、クラブで知り合った人と昼からデートします。ですが、車で家の近くまで迎えにきてくれるらしいです。初デートで車なんて危ないですかね?? クラブのときは3時間ぐらいずっと一緒にいて、すごく優しい人で、あたしのことを可愛い可愛いってすごく気に入ってくれたようでした。そのときにあたしのこと頑張りたいとも言われて、出会いはクラブですけど、悪い人ではないと思うんですよね。だから、変なことされるとは思えないんですが、やはり出会ってからすぐの人との初デートで車は危ないですかね、、、てっきり電車だと思っていたので、焦っています。 もし、危ないと思われるなら、lineで何と言えばいいかもアドバイスしていただけたら嬉しいです。

  • 初デート。

    今度、片想いの女の子と初デートでドライブに行く22歳男です。 その子は「緑の多いところに行きたい」と言っています。 埼玉の大宮に彼女は住んでいるのですが、そこを基準に考えて、 ドライブするとしたらどういったコースがいいでしょうか? 個人的には栃木方面に行って温泉と料理を楽しもうかと思っています。 ちなみに宿泊はしません。

  • 初デートですが…

    初めて男性とデートします。20代後半です(汗 今まで男性とドライブに行ったりデートしたことがほぼ無いに等しい為、 デートでどのような対応・態度をしたら良いか分かりません。 ドライブで車を出してもらって高速を使いますが、 こういう場合、割り勘にする場合にはどうしたらいいでしょうか? いつごろ渡すのがスマートですか。 どうしたら良いでしょう・・ 男性との初デートで気をつけるべき事などがあれば教えてください。

  • ★神戸に車での最適なデートコースを教えて下さい!!

    ★神戸に車での最適なデートコースを教えて下さい!! 日曜日に思いを寄せている女性と神戸にデートをする約束ができました! 須磨海浜水族館にお昼から行くのは決まっているのですが、関西に来て神戸に行くのは始めてでランチやその後の予定が決まりません。 車を使って移動するのですが、神戸に詳しい方、お勧めのデートコース(ランチ、ディナーのお店もあれば)を教えて下さい! できれば明日告白も成功させたいので、ベストな場所も教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 明日の横浜デートで・・・

    明日好きな人と初デートです! 夕方に新百合ヶ丘で待ち合わせで、横浜みなとみらい方面へ車を走らせます。 夕飯は横浜中華街の「梅蘭」でコースを予定しているのですが、 その前後のコースをどのようにすればいいか悩んでいます!! 夕飯前に赤レンガのカフェでのんびりしようとも考えています。 外は寒いだろうと思うので、大桟橋とかはできれば避けたいです。 「梅蘭」に行く前と後でどのようなデートコースがおすすめでしょうか? 回答お待ちしています!!

  • 寒くないドライブコース@神奈川県

    一緒に住んでいる彼女を夜のドライブデートに連れて行ってあげたいのですが 寒いのでなるべく外にでない、、というか、駐車場からすぐ室内につながるような 冬用のドライブコースがあれば教えてください。 車の中から夜景が見れる場所があるとすごくいいのですが、 ありますかね? ちなみに海老名に住んでいます。みなとみらいはよく行きますが、 湘南方面や鎌倉に関してはいける範囲なのですが 詳しくないのでまだいっていません。 「明日は休みだしちょっと夜のドライブでもいこう」くらいの気持ちで気軽にいければいいので 2~3時間でふらっといって帰ってこれれば、、と思っていろいろ出歩いているのですが いつも同じところにばかりいっているので皆さんのお力を借りたいと思いました。よろしくお願いします。 ※羽田空港だけはいったことがあります。 ※海ほたるは結構外にでるらしいのでまだいっていません。

  • 群馬・埼玉のデートコースを教えてください!

    はじめまして。 埼玉に住んで3年目の26歳 男です。 明日、群馬県に住んでいる女性と初デートがあります。 本当に気に入っており、何とかしてお付き合いしたいと思っています。 そこで、恐れ入りますが群馬、埼玉のデートコースをご教示頂けませんか!!?? 給料日の直前ということもあり、私の所持金があまりありません。そのあたりもふまえて・・・。 明日は私の車で移動する予定です。 どうか、よろしくお願い致します。

  • 初デートのときって・・・

    初デートのときって・・・ 皆さんどんな格好がいいのでしょうか?? ちなみに私は中学生の女子ですww 明日がデートなので 急いでますっ!! お願いします!!

  • 初デートは…

    いつもお世話になっています、akiha2です。 男性の方(出来れば10代の方)にお尋ねしたい事が いくつかあるのですが… 1:彼女に言われて嬉しい言葉・言われたい言葉 2:彼女に言われて悲しかった言葉・むかついた言葉 3:初デートに行きたい場所(店)・また成功したデートコース(?) ちなみに私は高校1年生女子です。 今度彼氏と初デートに行くので、参考にしたいんです。 どれか全部でも、1つだけでも構いません。 女性の方も「これ成功したよ!」ってのがあれば 教えて頂けると嬉しいです。 大切な彼なので、ぜひ成功させたいんです。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 初デート~告白

    現在、好きな女の人がいます。 明日、初のデートをします。 2人きりで会うのは初めてです。 1ヶ月ぐらい前に知り合い、複数であったことは数回あります。 両方学生です。 普段は、メールをしています。 1日数回ですが、結構長い文章で、珍しいものを見たときは、お互いに写真を送ったりするような感じです。 メールで、こっちが遊びたいと誘いました。 そして、何個か場所を提案しました。 お互いの日程を調整すると、明日の昼の5時間ぐらいの予定で決まりました。 僕は、異性とデートをするのは初めてで、さらに異性とメールをすることもほとんどありません。 そんな僕ですが、相手に惚れました。 質問1 一応、相手は恋人がいないと言っていたのですが、恋人がいれば、誘われた場合、断るでしょうかそれとも、誘われたら行くでしょうか? 相手を信用していないわけではないのですが、気になります。 質問2 初デートで相手の男がデジカメを持って行ったら、女性としては引きますか? 質問3 初デートでの告白は、タイミング的に早いでしょうか? 質問4 この恋に脈はあるでしょうか? 質問5 車は中も外も洗車し、ある程度綺麗にしました。 車内のいらない荷物も降ろしました。 初デートで、女性が車に乗るときに、これはあった方が良いと言うものはありますか? 御回答よろしくお願いします。