• ベストアンサー

現在,ディスクトップPCでwindows xp を使用しているのですが

現在,ディスクトップPCでwindows xp を使用しているのですが, この度 無線LANを買ってセットアップ作業を行っています。 無線をキャッチ出来るUSB式の受信機と, 無線を飛ばしてくれる機械を両方購入しました。 無線をキャッチしてくれるUSBはしっかりとインストールが出来た感じなのですが, 写真の通り,右下のアイコンで接続が出来ないようなマークが発生してしまいます。 色々とコントロールパネルなどいじってみたのですが, 解決しなかったので,お力を頂ければ幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adbarg
回答No.3

まぁ、×マークのついている物は、有線LANについてですので 無視しても良いのですが、問題は、その両側にある無線LANの接続マーク… 片方は、たぶんBUFFLAO製のクライアントマネージャ3 もう片方は、WindowsXP標準のワイヤレスネットワーク接続ではないかと… なぜ2つ… MZK-MF150以外に親機でもあるのでしょうか? ちなみに、BUFFLAO製の親機を使わないのであれば、 AOSSは、使えないのでクライアントマネージャ3は 不要なのでは? ※個人的に、この接続ソフトは、あまりお勧めしません。 クライアントマネージャ3をアンインストールしてみてはどうでしょう。 接続は、WindowsXP標準のワイヤレスネットワーク接続だけで十分かと…

shun0529
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速アンインストールしてみたいと思います。 無事電波は届いているのだと 思うのですが,何故か接続出来ません。 アンインストールすることで 繋がると良いのですが・・・ ちょっとやってみたいと 思います。 ご丁寧に ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• k-josui
回答No.2

> 右下のアイコンで接続が出来ないようなマークが発生してしまいます こちらは有線接続のアイコンです、LANケーブルはつないでないのでしょう。 その左のアイコンが無線LANですから繋がっていると思いますけど。

shun0529
質問者

お礼

ありがとうございます! 繋がっているのですね・・・ まずはその点,安心しました。 でもなぜだろう,アクセスが出来ないまま 悪戦苦闘しております。 ご回答ありがとうございました!

• Eureka_
回答No.1

えーと? ×印の付いてるアイコンの左隣にあるアイコンは無線接続ができたってマークに見えるんですが…? その(左隣の方の)アイコンを右クリックしたら「プロパティ」って出たと思います。そこの画面ではどんな表示になってるでしょうか。 #それはそうと、なぜに親機と子機でメーカーバラバラなのを購入… #セットモデルの方が安かったでしょうに。

shun0529
質問者

お礼

ありがとうございます。そうなんですね! 無線接続出来ているマークなのですね。安心しました。ただ,何が原因か,ネットが繋がらないんです。 親機と子機が別々の理由は,iphone4を買ったらキャンペーンで付いてきたものと, 知人からもらった物を使っているので,別々になってしまいました。 そうですよね,同じメーカーの方が設定しやすいですよね・・・ 反省してます。