• 締切済み

ディスクトップのアイコン

こんにちわ! ディスクトップ上のアイコンの表示・非表示をコントロール出来ないでしょうか? WinXPでは、その機能が有りますが、私のOSは、WinMeです。 フォルダを作ってまとめたのですが、ジャマです。 ごみ箱へ移す訳にもいきませんし、MS関連のアイコンには、移動出来ないものも有ります。 “マイコンピュータ”や“マイドキュメント”のアイコンも、通常は非表示で問題ありませんが・・・ ヨロシク!   

みんなの回答

• kuma-ku
回答No.2

こんにちは こういったソフトはいかがですか?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se188411.html
shurayuki
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ご指摘のもので、いろいろやってみます。

• s_yoshi_6
回答No.1

1)デスクトップ上で右クリック→ 「アクティブデスクトップ」→「Webコンテンツの表示』にチェック。 2)続いて同様にデスクトップ上で右クリック→ 「アクティブデスクトップ」→「デスクトップのアイコン表示」についているチェックを外します。

shurayuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 全表示、全非表示では困るので、選択したいのですが・・・