• 締切済み

朝帰りして何が悪いのですか?

朝帰りして何が悪いのですか? 41歳の中1、小5の子供をもつ父親です。妻の態度に頭にきています。 昨日、会社の飲み会があり、終電を乗り逃したため、漫画喫茶で一晩過ごし、始発電車で帰りました。 帰宅すると、妻が「帰れないなら、メールで連絡くらいしてよ。」と言うので、頭にきて、「お前は何様だ。誰に飯を食わしてもらってると思ってるんだ。」と怒鳴り、扇風機や食器を投げつけてやりました。そうしたら、妻は一言も口をきかなくなりました。 納得いきません。帰ってこなくて心配なら、自分からメールすればいいと思いませんか? 朝帰りしたのは初めてではありません。なのにどうして今更そんなことをと思います。 妻はパートで働くようになってから、生意気になりました。「私だって仕事をしてる。」とよく言いますが、稼ぎは私の数分の一です。 妻は「あなたは家のことを何もしてくれない。」とよく不満をいいますが、私は家族のために朝から晩まで働いているのです。休日くらい、好きなことをして当然でしょう。料理、育児、掃除はもちろん、庭や車の手入れだって妻がして当たり前です。 妻に反省させるにはどうしたらいいと思いますか?

みんなの回答

  • meeg08
  • ベストアンサー率15% (35/230)
回答No.11

前と同じ(笑) 暇ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#125487
noname#125487
回答No.10

下手くそな釣り~。 もう少し頭使えばいいのにw こんな文章しか書けないなんて、人生経験乏しいんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koharuko
  • ベストアンサー率41% (106/257)
回答No.9

暇人の釣りですか。 皆さんマトモに相手になさならぬよう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

質問者様の家庭背景がよく分らないのですが たしか2010年8月13日現在では、 結婚5年目、子宝には恵まれない夫婦だったですよね http://okwave.jp/qa/q6106281.html それが、二日後の8月15日には 一歳児と二歳児と2ヶ月の乳児の3人の子持ちになったんですよね。 http://okwave.jp/qa/q6110004.html そして、10時間後に、なんと中1、小5の二人の子持ちになったんですね 一番考えられるのは、3つの家庭を掛け持ちしてるんでしょうか? それでしたら >妻は「あなたは家のことを何もしてくれない。」とよく不満をいいますが と言われるのは仕方ないですね。 妻に反省させる前に、3家族を十分に満足させてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wd2
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.7

http://okwave.jp/qa/q6035343.html ↑全く同じ内容の質問です。 たくさんの回答がついてますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#129123
noname#129123
回答No.6

反省するのは、あなたですよ?物を投げたりするのはよくありませんよ?それと奥さんを見下した言い方もよくありません。収入が少ないのは当然です。奥さんもストレスで朝帰りしちゃうんです。このままでいくと、帰って来なくなりますよ?たまには奥さんのフォローしてあげましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.5

情けないご質問にいやはや唖然としてしまいました・・絶句です。 四十にして惑わずと昔から申しますが、私にはあなたが迷走 独走しているように思えてなりません。 いくら今あなたのことを思い、助言を差し上げたとしても 正直あなたの胸には少しも響かないような気がします。 良薬は口に苦し、右の頬を殴られたら左も自ら差し出す ぐらいの意識改革がなされない限りあなたの 自己中は改善されることはないでしょう。 >扇風機や食器を投げつけてやりました 力づくですか・・とても女々しいですね  男の度量・懐の浅さを感じます。 >私は家族のために朝から晩まで働いているのです。 そんなことは当たり前でしょう常識ですよね。 そんなラッパほ吹いたところで嘲笑の的になるだけですよ。 もう歳に不足はないのですからいい加減 唯我独尊眼からウロコを落とすべきでしょう。 とにかく法的にも基本的にも男女同権の社会ですよ 家事労働も分担ですよ 妻が妻がなんていまどきはやりません 今のような男尊女卑的なあなたの根本精神では、どこまでいっても この問題は解決することはおそらくないでしょう。 そのうちエゴイスト親父と罵られ 子供からも見放され段々孤立を深めていくような 人生の予感がします。 介護が必要になったときに果たして どうなるんでしょう とても気になります。 こういう川柳があります。 最期は妻よありがとう・・・・・ そう呼べる日まで果たしてあなたのカミさんは寄り添って くれるでしょうか・・ね・大いに疑問です。 とにかく夫婦としての信頼関係がギクシャクしていることは間違い ありません その辺をもう少し冷静大人の理性で考え直される ことが肝要でしょう。 以上 決して上から目線で申し上げるのではなくて 老婆心であるということをご理解下さい では

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

どっちもどっちです どうして相手の気持を分かってあげないのですか 売り言葉に買い言葉・・これでは収集がつかない ごめんね・・これから気をつけるから 貴方が悪くなくても誤る勇気を持ってください 言葉が出なかったら、それこそメールで詫びてください まだ41歳では血気盛んだから分からないことは無いけど、奥様は大切にしてあげてくださいね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

いやぁ。 ブロックされているので別IDで おまえさぁ、熱心に回答してくれる人に悪いと思わないの? ↓ http://okwave.jp/qa/q6106281.html http://okwave.jp/qa/q6110004.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.2

あなたが朝から晩まで働けるのは、 奥さんが仕事以外のことをやってくれているからでしょう? あなたの稼ぎの半分は奥さんのものですよ。 あなたには休日があっても奥さんにはありません。 週に2日休みがあったら、どちらかは奥さんを休ませるくらいの つもりでいても大げさではありません。 具体的に数字を出しているからといって思いあがるのはおやめなさい。 奥さんに反省させるのではなく2人で反省なさい。 お互いにもっと話し合って、思いやりを持ちましょう。 そうすれば頭に来るようなことなど起きませんよ。 そのほうが今後もずっと幸せな家庭になれます。 あなたの今の方向性では、誰かの忍耐が切れたところで 家庭崩壊するだけですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 朝帰りすることは、そんなに悪いことですか?

    朝帰りすることは、そんなに悪いことですか? 41歳の中1、小5の子供をもつ父親です。妻の態度に頭にきています。 昨日、会社の飲み会があり、終電を乗り逃したため、漫画喫茶で一晩過ごし、始発電車で帰りました。 帰宅すると、妻が「帰れないなら、メールで連絡くらいしてよ。」と言うので、頭にきて、「お前は何様だ。誰に飯を食わしてもらってると思ってるんだ。」と怒鳴り、扇風機や食器を投げつけてやりました。そうしたら、妻は一言も口をきかなくなりました。 納得いきません。帰ってこなくて心配なら、自分からメールすればいいと思いませんか? 朝帰りしたのは初めてではありません。なのにどうして今更そんなことをと思います。 妻はパートで働くようになってから、生意気になりました。「私だって仕事をしてる。」とよく言いますが、稼ぎは私の数分の一です。 妻は「あなたは家のことを何もしてくれない。」とよく不満をいいますが、私は家族のために朝から晩まで働いているのです。休日くらい、好きなことをして当然でしょう。料理、育児、掃除はもちろん、庭や車の手入れだって妻がして当たり前です。 妻に反省させるにはどうしたらいいと思いますか?

  • 朝帰りした夫へのペナルティー

    先日、夫が会社の飲み会がある、といった晩、無断外泊をしました。 彼は酔うと、終電で寝過ごし、タクシーで帰宅することが時々あるので 『今から帰る』と電話をもらった時は、終電時刻を見計らって、電話で起こすようにしています。 今回も、電話をしましたが、朝の4時まで電話に出ませんでした。 彼曰く、終電に間に合わず、タクシー代も勿体なかったので、会社まで戻って寝ていた。との事。 連絡をしなかった理由としては、『眠かったので寝てしまった』と。 結婚してから、無断外泊は一度も無く、私がそれを許す妻では無い事は、彼も承知しています。 なので、『もう一人で帰れないほど泥酔するのは止めてくれ』と文句をゆうと、彼は逆ギレしました。 私はその逆ギレに腹が立ちました。 泥酔していたのか、浮気をしていたのか知らないけれど、逆ギレされる覚えはありません。 そこで、彼にはペナルティーを科しました。 私は、この夏予定していた、彼の実家への帰省を断りました。 帰らない理由は、彼から直接ご両親に話すと良いでしょう、と言いました。 とてもじゃないが、ムカツク夫と、その家族と、ニコニコ夏休みを楽しむ気分ではありません。 このペナルティーは重すぎるでしょうか? 私が言いだしたものの、彼のご両親を巻き込むのは、何だか申し訳ないような気がしています。 当の本人はというと、少し堪えてはいるが、私に陳謝してまで一緒帰ろうとは思っていない風です。 彼は性懲りもなく、朝帰りしたその夜も飲みに行きました(12時には帰ってきましたが)。

  • 同棲中の彼の朝帰り。もっと寛容になるべきでしょうか?

    婚約中(同棲中)の彼は今、大学時代の部活の飲み会に行っています。 「必ず終電で帰ってくる」と約束して出掛けたのですが、1時半頃「やっぱり今日は帰れない。明日の昼までに帰る」と電話がありました。 「何で昼? 終電の約束だったんだから、始発で帰ってこい」と言うと、「皆が昼まで飲むと言っているのに、途中で帰るワケにはいかない。そもそも浮気しているワケじゃないんだから、別にいいじゃないか!」と逆ギレ。 私も頭にきたので、途中で電話を切ってしまいました……。 (大学の部活飲み会は1年に1度やっているそうですが、彼は仕事の都合上今まで参加できず、今回が初参加) 彼は職業柄、普段はほとんど飲みに行きません(家でも飲みません)。 3ヶ月に1度ぐらいの割合で仲の良い友人と飲み、その際は100パーセント朝帰り(というか友人宅に泊まって昼過ぎに帰ってくる)ですが、それに対して私は何も言った事はありません。 じゃあ、今回の朝帰りも別にいいじゃないか、と思われるかもしれませんが、今回は個人的に引っかかる事があって……。 と言うのも、大学時代の部活仲間には、 ・彼が片思い(?)していた子がいる。  →当時彼には彼女がいたが、部活内にも気になる子(仮にAちゃん)がいた。しかし、Aちゃんにも彼氏がいた為、あくまでも友達として付き合っていた……が、当時の彼女にAちゃんとの仲を疑われ、結局それが原因で彼女と別れた。彼は「今思うと、当時の彼女よりAちゃんの方が好きだった」と言っていた。卒業以来あっていない。 ・彼のセフレ(?)だった後輩がいる。  →彼が上記の彼女と別れた後、とある後輩(仮にBちゃん)に告白された。彼は断ったが「付き合ってくれなくてもいいから」と言われ、若気の至りもあり、そういう関係に。卒業後、一度だけ偶然会い、その時も「まだ先輩の事が好きなので、また昔みたいな関係になりたい」的な事を言われたが、断った。以来会っていない。 と言うような、2人の女性がいるのです。 彼から過去のそういう話を聞いてしまっているので、色々と心配で。 冗談っぽく「ちょっと心配だなァ」と言ったところ、「心配しなくても大丈夫。それに飲み会は夕方4時から始まるから、遅くても終電では帰ってくる」と言うので、信じて送り出したのに、この結果。 何回も「絶対に終電で帰ってきてね」と念を押したのに……。 長々と書いてしまいましたが。 普段は帰宅時間に何も言わない私ですが、今回は約束を破ったという事でガツンと怒ってもいいのでしょうか? それとも、久々に大学時代の友人に会ったのだから、朝帰りも仕方ないと広い心で迎えるべきなのでしょうか? 皆様ならどうしますか? 色々なご意見を伺いたいです。

  • 連絡無しの朝帰り

    旦那は帰宅時に毎回メールをくれます。 が時々、接待等なのかメールがないまま朝帰りする時があります。 連絡がないと事故かとか心配だし、食事は食べるのか、終電で帰るのか(その場合駅に迎えに行かなきゃならない)とかも気になるので、お風呂も入らず待ってる状態なので必ず連絡をくれと言ってるのですが 連絡ができない状況なのか、連絡したくないのか連絡が来ないことがあります。 大抵は、こちらから「帰るのか?」とメールすると返事が返ってくるのですが、メールしても帰ってこないときもあり 仕方ないから寝てしまってたんですが、 一度調べたら女と一緒だった事もあり、またかと疑ってしまう気持ちもあります。 男の人は人前で家にメールしたりするのが恥ずかしいんでしょうか? それともやましい事してるから連絡しないのでしょうか? 妻が心配してるかもとか考えもしないのでしょうか? 接待だったらと思うと電話は悪いのでしてませんが、何度もメールするのはうっとうしいですか? あまり束縛しない方が良いのでしょうか? 連絡がない夫の帰宅を待つ奥さんはこういう場合どうしてますか? 帰ってきて怒ってもきっと仕事だったと言い訳すると思います。 月1回あるかないかのことだし放って置けばいいのかもですが、どうしたら改善してくれるのでしょうか・・・

  • 子持ち主婦の朝帰りは許されませんか?

    まもなく1歳になる子供がいます。 主人は仕事で帰宅は深夜になり、土日も出勤する日も多く、普段は育児は私一人でしています。育児は楽しいですが、ストレスは溜まります。 出産後、何度か主人に留守を頼み、飲みに行かせてもらっていました。 先日、学生時代の友人での集まりがあり(全て同性です)、少し遠方だったのですが参加してきました。 大勢でのお酒の場は久しぶりで、メンバーも皆久しぶりに会う顔ばかりだったので、とても楽しくて盛り上がりました。 終電の時間はチェックしていたのですが、時間を読み間違えていて数分のところで間に合いませんでした。主人から何時に帰宅するかとのメールが来たので、その旨を伝えました。 その後残れるメンバーでカラオケに行き、始発で帰宅しました。 朝6時には家につき、主人も子供も寝ているうちに帰宅できました。 その後数時間寝て起き、普段どおり子供の世話をしました。 寝不足と酷い二日酔いで体調は最悪でしたが自業自得ですし、自分への戒めの意味でも手を抜くことなく家事、育児をしたつもりです。 主人は深夜に帰宅しましたが、ただ無言で怒っていました。 弁明の余地もない状態だったので、私から話しを振りました。 主人の言い分は、ありえないことだし、私の行動が理解できない。 「月曜のご主人様が仕事始めの日に、妻が朝帰りするなんて何事だ!」ということで、すぐに許すことはできないから、時間が必要と言われました。 改めて事情を説明して、反省していると何度も謝りましたが、主人の怒りは未だに収まっていません。 やはり、子持ち主婦の朝帰りは許されないことなのでしょうか? 今回が初めてのことで、もう二度とこういうことはしないと心に誓っています。。

  • 夫の朝帰りについて意見をお聞かせ下さい。

    夫のことで相談させて下さい。現在結婚3年目。育児休業中で7ヶ月の女の子がおります。 夫は飲食チェーン店の店長をしております。 夫は結婚前から飲みに行くと終電で帰ってこないことがしばしばありました。結婚を機に減ってはきてますが月1くらいの間隔でありました。子供ができた際、せめて子供が2歳くらいになるまではよっぽどの飲み会じゃない限り朝帰りはやめてほしいとお願いをしました。そしたら束縛するなと。 しかし妊娠中も何度かあり、やはりこの人に朝帰りはするなと言っても無駄だ、と諦め、妊娠中は勘弁して欲しい、子供が生まれてある程度落ち着いたら月1程度なら連絡をきちんとしてくれれば構わないと言いました。しかし臨月の時に連絡なしで朝までキャバクラにいた事が発覚。激怒しましたがそれよりもいつ生まれてもおかしくない時期にひとりぼっち、夫からは連絡も一切ないことの心細さから涙が止まらなくなりました。 夫は誤ってはきましたが、毎回きちんと謝れないというか言い方が余計に腹が立ちます。 申し訳なかった、ごめんなさいというような言葉ではなく、ごめんちゃいね~というような感じです。 付き合っていた当初はキャバクラへ行くこともキャバ嬢と連絡を取りあったり飲みに行くことも容認していました。しかし結婚してからはさすがにやめてほしいという私の言葉を無視し、男の名前でキャバ嬢を登録し隠れてメールをしていたのを知り、金輪際キャバ嬢と連絡をとらないで欲しいとお願いしましたが未だにたまにですが友達の付き合いとやらでキャバクラに行っています。それもすぐバレるのに居酒屋にいたと嘘をついて。 夫は付き合った当初借金があり債務整理をしました。司法書士に払うお金が足りず、私が10万ちょっと出したこともあります。また喧嘩でヒートアップすると蹴る、物を壊す、投げる等します。 痣を作り何度か警察を呼んだこともありました。私も喧嘩っぱやいこともありやられたらやり返すのが余計に良くないのですが・・・。前ほどひどくはないですがこのような喧嘩は今もたまにあります。今は私がヒートアップしだすともう相手にならないようにしているので夫もそこまでやってこないのだと思います。 恐らく皆様はなぜそんな男と結婚したのか?とお思いになると思います。 私自身、そう思っております。でも当時は結婚をしたかったという気持ちとこの人は私が面倒見ないとダメだと思ったんです。 子供のことはとても可愛がってくれますし絶対に子供には手を出さないという確信はあります。 だから今日までなんとかやってきたんだと思います。 しかし先月、今まで携帯を見なかった(昔は見たが子供が生まれてからは信頼していたので見なかった)のですが嫌な胸騒ぎがしてつい見てしまいました。その中にはお店のバイトさんと「今なにしてるの~?」や「声がききたいな~」や「○○(夫の名前)さ~ん」←名前だけのメールが受信ボックスのゴミ箱から発見しました。夜中に何度も電話もしていました。本人に問い詰めるとやましいことはない。ただの店長とバイトの関係。たぶん相談したいことがあるんじゃない?となんとも腑に落ちないことばかり。 俺は家族が大事だと周りに言ってるしその子もそれを知っている。別に怪しくないとのこと。 普通相談したいことがあるなら仲が良いにしても「ちょっと相談があるんだけど~」といった内容になると思います。声が聞きたいとか普通じゃない、恋愛感情でしょ?と言っても相手は俺が子供いること知ってるしと。私は結婚して家庭を大事にしている男が魅力的に見える女性もいるんだと言っても聞く耳持たず。 またその女性とは別にキャバ嬢とも今度カラオケ行こうなどとメールをしていました。 今回ばかりは耐え切れず離婚を切り出しましたが夫は離婚したくない、本当に浮気はしていない、暇つぶしにメールをしていただけだからお願いだから離婚はしないでくれと言われ、しばらく様子を見ることになりました。来年の3月(育児休業が3月までなので離婚するなら復帰、しないなら子供が3歳になるまでは夫が休みの時にバイトし、幼稚園に入ったらパートをしようと思ってます。)までに怪しげな行動や無断で朝帰りしたらもう離婚すると告げて数週間。 昨日無断で朝帰りしました。その前日も急に飲み会になり連絡がなかったため、私から何時ころ帰ってこれそうなのか電話をしたら今飲んでると・・・。はぁ?ですよね。こっちはご飯の支度して待ってるのに。 その日は終電前に帰ってきたため、飲みに行くなら連絡くらいしてよと言ったのですがその翌日に無断で朝帰り。その先輩と飲むのは久々だったから、仕事ですごく為になる話だったからついつい・・・と。分かりますよ。男なんだから仕事してりゃ飲みにも行くし付き合いで帰れないこともある。 でも最低限連絡するべきじゃないですか? こっちは朝から晩まで子供の世話に追われている中で夫のご飯を作り、終電の時間まで起きて待っているのに。今回はもちろん怒りましたが、なんだかここまで期待を裏切られるとこの人のことを考えている時間さえもったいない、その労力を育児に回したいと思いました。 いつもまぜ連絡ができないのか?と聞くと充電が切れていたが一番多い理由です。 だから簡易式充電器も持たせているのに。最悪公衆電話とか友達に借りることもできるのに。そこまでする必要はないと思っているのでしょうか?それを伝えると今度からそうするとは言いますが毎回無断で朝帰りします。 子供が生まれたときはほとんどしなかったのにここ最近輪をかけてひどいです。 恐らく子供が手がかからないので私がそこまで大変じゃないと思っているのでしょう。 確かに他の赤ちゃんに比べたらすごく楽です。夜泣きはしないし朝までぐっすりだし風邪も引かないし。 私がズボラだから神様が私に合った赤ちゃんをプレゼントしてくれたのだと感謝して育児してますが、それでも独り身じゃないのだから大変は大変です。 なんか家政婦のようで疲れてしまいました。確かに浮気はしてない。家族が大事だと言っている。 でも行動が矛盾してるし何を信じたらいいのか。 子供だけが私の支えです。可愛くて可愛くて生まれてきてくれて本当にありがとうと感謝しています。 でも夫の行動のせいでイライラしてしまい、子供に涙を見せたりなかなか寝ないと大きい声で怒ってしまったり自己嫌悪に陥ります。本当に情けない母親で申し訳なくなります。 夫は恐らく変わらないでしょう。本人は変わると言い誓約書も書きましたが。 皆様は旦那様の朝帰りをどこまで許しますか? ちなみに私は妊娠してから飲み会は参加せず、出産後も1度だけ行った程度です。夫に子供を預けるのは美容院に行く時と1回だけ未婚の友人に会う際、預けたくらいです。あとはどこに行くにも子供は絶対連れて行きます。

  • 約束を守れない男

    昨晩彼から「これから帰るー」とメールがきたまま、今日の昼過ぎまで何も連絡なく帰ってきませんでした。 前にも「これから帰るね」とメールが来てからなかなか帰ってこなく、結局、寄り道して始発で帰ってくるということはありましたが、 その時は「終電なくなっちゃった」とか「始発で帰るね」とかなんらかの連絡はきていたので、今回電話をしてもメールをしても何も連絡がなくて心配でほとんど寝られませんでした。 今朝方「心配だから、連絡してね」とメールはしましたが、やっと先ほど「おはよー^^」とだけメールがきました。 その後電話をして私がどんなに心配したかを言ったら「ごめんね、酔っ払って記憶がありません。」と。 心配して寝ずに起きていた事を話し、「本当に反省してるの?反省しているなら何かごちそうして。」と言ったら、逆切れ?したようで「わかったよーごちそうすればいいんだろ。今日は頭痛いからまた今度ね。」と言って電話を切られました。 人の事バカにしてるんでしょうか? 一晩ほぼ寝ずに待っていたというのに・・・ 自分で言ったことに責任を持てない人ということなんでしょうかね? 結婚を前提にお付き合いしていますが、付き合ってるのは時間の無駄なのでしょうか? 自分の気持ちがよくわからなくなってきました・・・ 注)帰るねといっても、同棲しているというわけではなく、私の家に来るという意味です。

  • 恋人の体調が悪いときに遊びに行く彼

    恋人の体調が悪いとき、どういう対応しますか? 体調不良の度合いにもよりますが、他に予定が入っていても彼について看病してあげたいと思うタイプなので、苦痛でなく看病します。 そっとしておいてほしいときなどは、必要なものを購入して、テレビも電気も消して、彼がゆっくり療養できるように工夫し、彼のそばにいます。 私は頭痛もちでよく頭が痛くなるのですが、たまにものすごく痛くなることがあります。 つい先日、ものすごく痛い頭痛が起こりました。 彼は夕方から友達(男女数人)で飲みに行く約束をしていました。 彼も心配してくれて、「飲み会行くのやめようか?」と聞いてくれたのですが、 楽しみにしていたのも知っていますし、薬を飲んで寝ている私につき合わせるのも悪いと思い、 「行っておいでよ。でも、不安だから今日中に帰ってきてね」とお願いして、彼は飲み会に行きました。 薬を飲んで寝て起きたら、彼の終電の時間付近。 彼からLINEも来ていませんでした。 「何時に帰ってくる?」と連絡したら、かなり遅れてから「ごめん、始発で帰る。」と連絡がありました。 今日帰ってきてねとお願いしたし、私の体調も良くないのになせ朝帰りなんてするのか、私には理解できませんでした。 翌朝7時に起きたのですが、彼はまだ帰ってきていませんでした。 始発で帰ってくるんじゃなかったの?と思い、 「今どこ?」と連絡したら、「友達の家で寝てて、今起きた。すぐに帰る」と連絡がありましたが、 そこから数時間経っても帰ってきませんでした。 友達と朝ごはんを食べてゆっくり帰って来たのです。 家に着いたのは昼前。 行ってきていいよとは言いましたが、さすがにひどいと思います。 私が連絡するまで連絡がなかったことや、 終電で帰ってくる約束も、始発で帰ってくると言ったことも、すぐに帰るといったことも、 すべて嘘。 こんなのおかしいよと彼に言いましたが、 「どうせお前体調悪いし、連絡しても寝てたら返ってこないでしょ。それにみんなも帰らないから、ひとりだけ帰るなんて帰りずらい。そんな空気読めないことできない。」 と言われました。 心配じゃなかったの?と聞いたら、 「心配だったけど、それはそれ。」 と。 もともと、彼に気を使って行っていいよなんて言ったことが間違いだったのでしょうか。 思いやりがなさすぎると思うのですが、私のわがままでしょうか?

  • 男性の皆さんどう思われますか?

    男性の心理とは? 男24歳・女26歳。一晩一緒に過ごしましたが、何も起こりませんでした。 きっかけは彼からのナンパ。メールや電話でやり取りしつつ2ヶ月後にやっと初デートに行きました。 正直私は何かあることを期待してたんですがそれは無く…ご飯食べて六本木ヒルズのアクアリウムに行って終電逃してからは渋谷でカラオケ&始発までマン喫で時間つぶし。カラオケでもマン喫でも触れてくる気配は無し。それどころかマン喫ではすっかり彼は寝てました。しかし私に興味が無いなら終電で帰りますよね?終電で帰ると言う私に『まだもうちょっと遊ぼうよ』と言ってきたのは彼の方です。理解に苦しみます…ちなみに私は夜の接客の仕事(クラブ)をしています。24歳の男の子にとっては付き合いたいとは思えない職種でしょうか。 何も無かったのが悔しくもあり(笑)単純に不思議、というかなんでかなー…魅力無かったのかなーと思っちゃいます-_-;) 率直なご意見を聞かせてください。

  • 男の子の心理

    草食男子?? 男24歳・女26歳。一晩一緒に過ごしましたが、何も起こりませんでした。 きっかけは彼からのナンパ。メールや電話でやり取りしつつ2ヶ月後にやっと初デートに行きました。 正直私は何かあるかなと期待していたんですが、それは無く…ご飯食べてから六本木ヒルズのアクアリウムに行き、終電逃してからは渋谷でカラオケ&始発までマン喫で時間つぶし。カラオケでもマン喫でも触れてくる気配は無し。それどころかマン喫ではすっかり彼は寝てました。しかし私に興味が無いなら終電で帰りますよね??帰るつもりだった私を『まだもうちょっと遊ぼうよ』と説得してきたのは彼の方です。手を触れられたり腰に手を当てたり等はありました。だから余計に理解に苦しみます… まぁ手を出されなかったのが悔しい、というのもあるんですが(笑)単純に不思議なんです、なんでかなー…と。男性の皆さんはどう思われますか??