• 締切済み

朝帰りして何が悪いのですか?

朝帰りして何が悪いのですか? 41歳の中1、小5の子供をもつ父親です。妻の態度に頭にきています。 昨日、会社の飲み会があり、終電を乗り逃したため、漫画喫茶で一晩過ごし、始発電車で帰りました。 帰宅すると、妻が「帰れないなら、メールで連絡くらいしてよ。」と言うので、頭にきて、「お前は何様だ。誰に飯を食わしてもらってると思ってるんだ。」と怒鳴り、扇風機や食器を投げつけてやりました。そうしたら、妻は一言も口をきかなくなりました。 納得いきません。帰ってこなくて心配なら、自分からメールすればいいと思いませんか? 朝帰りしたのは初めてではありません。なのにどうして今更そんなことをと思います。 妻はパートで働くようになってから、生意気になりました。「私だって仕事をしてる。」とよく言いますが、稼ぎは私の数分の一です。 妻は「あなたは家のことを何もしてくれない。」とよく不満をいいますが、私は家族のために朝から晩まで働いているのです。休日くらい、好きなことをして当然でしょう。料理、育児、掃除はもちろん、庭や車の手入れだって妻がして当たり前です。 妻に反省させるにはどうしたらいいと思いますか?

みんなの回答

• meeg08
回答No.11

前と同じ(笑) 暇ですね。

noname#125487
noname#125487
回答No.10

下手くそな釣り~。 もう少し頭使えばいいのにw こんな文章しか書けないなんて、人生経験乏しいんですね。

• koharuko
回答No.9

暇人の釣りですか。 皆さんマトモに相手になさならぬよう。

回答No.8

質問者様の家庭背景がよく分らないのですが たしか2010年8月13日現在では、 結婚5年目、子宝には恵まれない夫婦だったですよね http://okwave.jp/qa/q6106281.html それが、二日後の8月15日には 一歳児と二歳児と2ヶ月の乳児の3人の子持ちになったんですよね。 http://okwave.jp/qa/q6110004.html そして、10時間後に、なんと中1、小5の二人の子持ちになったんですね 一番考えられるのは、3つの家庭を掛け持ちしてるんでしょうか? それでしたら >妻は「あなたは家のことを何もしてくれない。」とよく不満をいいますが と言われるのは仕方ないですね。 妻に反省させる前に、3家族を十分に満足させてください。

• wd2
回答No.7

http://okwave.jp/qa/q6035343.html ↑全く同じ内容の質問です。 たくさんの回答がついてますよ。

noname#129123
noname#129123
回答No.6

反省するのは、あなたですよ?物を投げたりするのはよくありませんよ?それと奥さんを見下した言い方もよくありません。収入が少ないのは当然です。奥さんもストレスで朝帰りしちゃうんです。このままでいくと、帰って来なくなりますよ?たまには奥さんのフォローしてあげましょう。

• kyoromatu
回答No.5

情けないご質問にいやはや唖然としてしまいました・・絶句です。 四十にして惑わずと昔から申しますが、私にはあなたが迷走 独走しているように思えてなりません。 いくら今あなたのことを思い、助言を差し上げたとしても 正直あなたの胸には少しも響かないような気がします。 良薬は口に苦し、右の頬を殴られたら左も自ら差し出す ぐらいの意識改革がなされない限りあなたの 自己中は改善されることはないでしょう。 >扇風機や食器を投げつけてやりました 力づくですか・・とても女々しいですね  男の度量・懐の浅さを感じます。 >私は家族のために朝から晩まで働いているのです。 そんなことは当たり前でしょう常識ですよね。 そんなラッパほ吹いたところで嘲笑の的になるだけですよ。 もう歳に不足はないのですからいい加減 唯我独尊眼からウロコを落とすべきでしょう。 とにかく法的にも基本的にも男女同権の社会ですよ 家事労働も分担ですよ 妻が妻がなんていまどきはやりません 今のような男尊女卑的なあなたの根本精神では、どこまでいっても この問題は解決することはおそらくないでしょう。 そのうちエゴイスト親父と罵られ 子供からも見放され段々孤立を深めていくような 人生の予感がします。 介護が必要になったときに果たして どうなるんでしょう とても気になります。 こういう川柳があります。 最期は妻よありがとう・・・・・ そう呼べる日まで果たしてあなたのカミさんは寄り添って くれるでしょうか・・ね・大いに疑問です。 とにかく夫婦としての信頼関係がギクシャクしていることは間違い ありません その辺をもう少し冷静大人の理性で考え直される ことが肝要でしょう。 以上 決して上から目線で申し上げるのではなくて 老婆心であるということをご理解下さい では

回答No.4

どっちもどっちです どうして相手の気持を分かってあげないのですか 売り言葉に買い言葉・・これでは収集がつかない ごめんね・・これから気をつけるから 貴方が悪くなくても誤る勇気を持ってください 言葉が出なかったら、それこそメールで詫びてください まだ41歳では血気盛んだから分からないことは無いけど、奥様は大切にしてあげてくださいね

回答No.3

いやぁ。 ブロックされているので別IDで おまえさぁ、熱心に回答してくれる人に悪いと思わないの? ↓ http://okwave.jp/qa/q6106281.html http://okwave.jp/qa/q6110004.html

• dexi
回答No.2

あなたが朝から晩まで働けるのは、 奥さんが仕事以外のことをやってくれているからでしょう? あなたの稼ぎの半分は奥さんのものですよ。 あなたには休日があっても奥さんにはありません。 週に2日休みがあったら、どちらかは奥さんを休ませるくらいの つもりでいても大げさではありません。 具体的に数字を出しているからといって思いあがるのはおやめなさい。 奥さんに反省させるのではなく2人で反省なさい。 お互いにもっと話し合って、思いやりを持ちましょう。 そうすれば頭に来るようなことなど起きませんよ。 そのほうが今後もずっと幸せな家庭になれます。 あなたの今の方向性では、誰かの忍耐が切れたところで 家庭崩壊するだけですよ。