• ベストアンサー

日本人は韓国の歴史を知らなさ過ぎます。

日本人は韓国の歴史を知らなさ過ぎます。 韓国人は、しきりに日本人に対して韓国の歴史を知らないし 韓国の本当の事を知らないと非難しますが 日本人もアホでないので少し勉強すれば 韓国の属国の歴史をすぐに知る事が出来ると思うとります。 しかし、それにしても日本人社会にはなぜか韓国併合時代のいい事をした事に対して あまり言わないのが気になります。 なざいい事をしてあげた事を韓国にも教えてあげるようにしないのでしょうか? http://photo.jijisama.org/index.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kts77
回答No.22

またはじまりましたよ、今度は竹島ではおさまらずに、「日本海」を盗ってしまおうとしている。 欧州に対して「日本海」呼称ではなく「東海」と表記させた。 過去の植民地支配の話ではない、併合の話でもない、単に韓国は資源的に日本海が欲しくなった、竹島がほしくなったの話。このままでは次に対馬、長崎、九州に及ぶことになりかねない。韓国の日本侵略は始まっているのです韓国は欲しいものは周囲を買収して得る典型的な袖の下社会です。 日本人の感覚とはまったく違います。日夢見事ではありません。日本国民は目を覚まさなければなりません。韓国人にとって日本は憧れの国、欲しくて欲しくてしょうがないのです。過去の歴史的事実は関係ありません。単に己の欲を正当化するための侵略発言です。このままでは永遠に続くのは間違いありません。 どう転んでも竹島も日本海も日本の領土、海域には変わりませんが、世界を買収して自分たちのものにしてしまおうという非常にずるい、汚いやり方が「ハエ」のようでうざくてなりませんね。 朝鮮併合時代は堕落しきった朝鮮を正し文明社会を作り上げたのは日本です。 かつて85パーセント以上が文盲だった朝鮮人に学校を作り教育を授け、読み書きが出来るようになった。今の韓国人の若者はかつて日本が朝鮮を文明化させたことをまったく知らない。戦後においても工業、自動車、電気全て日本の技術供与による発展だということを知らない。 日本がなければ韓国はありえない。韓国人はそれを知らないが現実です。 韓国のたかり体質はいつまでも変わらない。北朝鮮は「ならずもの国家」、韓国は「たかり国家」 どちらも同じ体質です。話せばわかる国ではなく「お金」が欲しい、「物」が欲しいだけ。 しかし自分たちで築き上げる力もありません。とてもうざくていやな国と思いませんか? たかり、買収国家は最低ですね、韓国人よ、はやくそれに気づいて欲しい。自国の醜さ、恥ずかしさに気づいて欲しい。

goodmanman
質問者

お礼

先生!全く同感です。 韓国については、全くその通りですが 同時に気になるんは日本人や政治家の韓国に対する認識のなさや本当の理解度のなさに 危機感を感じとります。 最近ではテレビで不快なハングルが流れるのが普通になりましたし 学校の先生職にも在日朝鮮人が進出しているらしいですね。 一見仲良くしていますが その心の中は反日で凝り固まっています。 もしも、日本人が本当の歴史を言っただけでもソフトな反論をしつこく(笑)してくるでしょう。 日本が憧れの地で欲しくて仕方が無くて乗っ取ろうと言う意図が見え見えですね。 最近では、ソフトに日本人に近づいてきているのが暢気な日本人には とても危険だと思うとります。 とても参考になりました。 ありがとうございます。 また、機会がありましたらよろしくお願いします。

その他の回答 (21)

• nishikasai
回答No.11

>日本は日韓併合の名の下に朝鮮半島を植民地化したのです。植民地というのはどういうことかお判りですネ はい、植民地というのはどういうものかはよーくわかっております。ヨーロッパの列強がアフリカやアジア、中南米においてしたことです。住民を拉致して奴隷とし、富を略奪して一切の謝罪や賠償はありません。 日本はなにをしましたか? 本国と同様の扱いをし、存在しなかった大学を作り、赤字経営で植民地(?)に近代国家の基盤を作りました。日本による統治は台湾において正当に評価され「日本の統治は良かった」と言ってくれています。韓国は併合のマイナスの面である「プライドを傷つけられた」ことばかり言い立て日本を略奪者呼ばわりし、すでに多大な協力金を日本が支払ってそのおかげで漢江の奇跡をなしとげられたにもかかわらず、しつこく賠償金を要求しています。韓国の国民は真実をまったくわかっておりません。歴史認識が必要なのは韓国のほうでしょう。京城大学を創立したのは日本であることを知らねばなりません。

goodmanman
質問者

お礼

回答者さんに全く同感です。 ありがとうございます。 最近こおしたまともな事実や正論を言う人が少なくなってきたと思うとります。 韓国に占領され、また愚衆コンテンツを垂れ流すマスコミの影響でしょうかね。 戦後保障はもう既に完了しています。 韓国人が要求するなら韓国政府にすべき事です。 強制!された慰安婦はいませんでした。 当時警察の20倍ものお金を稼げる職種でした。 今の韓国社会で鉄や電気産業と同じく産業化している風俗産業をみても理解できると思いますよ。 竹島は、日本の領土です。 やましい所がなければ正々堂々と国際司法の場にでればいい事です。 論理的にも説明がつかない事ばかりで 声がでかければなんでも要求が通ると勘違いしないでくださいね。

• iamyou
回答No.10

まあ、ありきたりの表現になりますが、日中韓3国の間には複雑な感情が横たわっていますから、三すくみ状態でお互いに素直になれないのです。今日は8月15日で65回目の終戦記念日です。戦前、戦中世代も既に現役時代をほぼ通過してしまっているのではないでしょうか? 人は老いると、苦しい思い出よりも楽しい、あるいは美しい思い出の方が残っていくそうです。100回目の終戦記念日くらいになれば、この3国もお互いが拘りのない素直な交際が出来るようになるのではないでしょうか?   それまではどう過ごせばいいのでしょう?                中国: 政治        韓国: 願望        日本: 学問   これは、このブログでどなたかが日中韓3国のそれぞれの歴史認識について抱いている内部感情だと論破されていましたが、私はこのご意見を読んで至言だと思いました。今回のご質問の対象である韓国について言えば、彼等の歴史認識に関する発言は史実を語るのではなく「過去の歴史はこうあって欲しかった」、という願望を語っている事が殆どのように思います。一説によりますと韓国人の多くは自分たちの国の過去に対して嫌悪感を持っており、出来れば消し去ってしまいたいと感じている、と言うような論評を読んだことがありますが、全く的外れではないと感じています。また、韓国の国民感情は「恨」の国だという論評にも接しました。これは、前記の過去の記憶を消したいという感情とも通じていると思います。   私も若い頃は(と言うより、つい最近までは)あなたと同じようにムキになって反発していました。しかし、考えてみれば、両国の歴史を正しく理解してさえ居れば、相手の言い分の誤りも正しく判断できるわけで、「ああ、彼もまだ自分の国を客観的に見ることが出来ていないのだな」と余裕が出来るのではないでしょうか?    もう少し考えを進めれば、相手の発言は「誤りだ」とも言えないのではないか? とさえ思えるようになりました。つまり、歴史認識というような感情が大きく絡むテーマでは、歴史をどのように評価するかは偏にそれぞれの個人の感性に任されているはずだと気付いたからです。あなたから見て「日本が行った○○という政策は韓国に対して良いことだった」と言う評価はあなたの評価であって、相手から見れば「俺たちの自治権をねじ曲げた。俺たち自身でやればもっとうまくやれていた。」という評価かも知れませんね。例え外部の人間の99%がそのように評価しなくても、あなたの相手の評価がそうであれば、それをあなたが否定することは出来ないと思います。   例えば、アメリカの歴史を考えてみましょう。彼等は建国記念日を誇らかに祝います。しかし、私から見れば、アメリカの建国記念日とは「インディアンを撲滅して、彼等の土地を暴力で奪い取り、一部のキリスト教徒が『おのれ達の欲望を満足させるために』一つの国をでっち上げた」暴力の成立した記念日、と写ります。こういう忌まわしい日であっても、当事者は何の疑問もなく世界に向かってその暴挙を誇っている訳です。インディアンの側からすればとんでもない話ですね。(断っておきますが、私は反米思想ではありません。ただ、歴史を「学問的に見れば、こういう事ではないでしょうか」、と言っているだけです。)   日本は中国、韓国から見ればやはりそれなりに成熟した民主主義国家です。あなたはその国の国民です。あなたご自身、もっともっと成熟して、これからの日本を引っ張っていける日本人にご成長いただきたいと思います。彼等が自国の歴史をもっと客観的に見られるように成熟するまで、まだまだ時間が掛ると思います。

goodmanman
質問者

お礼

日本が良い事をやったのに感謝しないで 恨むなら韓国総統府を壊したように 同じく日本人血税でが建設してあげた橋 道路 製鉄会社 病院も壊してくださいよ。 更に今日本に200万人もの来日も来なければいいのではないかと思いますが?? 日本がそんなに羨ましい?憧れている?のですか??? インディアンの例はまったく適切ではありませんね。 間違った認識を持ち出されては困りますね。 日本人は朝鮮人を虐殺などしていません。 日本人並に立派に早くひとり立ちできるように教育をしてあげ 社会を近代化させてあげました。 その輝かしい行為を受けた事に対して お礼を言わないのは人間として劣るからだと非難されても仕方が無い事だと思います。 韓国人が自国の歴史的事実を客観的にみれるように日本人が韓国人が目を背ける歴史的事実つまり歴史捏造を教えてあげることが真の成熟だと思います。

• E-FB-14
回答No.9

例えば、あなたの家に他人が入ってきて、これからこのうちは俺が仕切るからと言い、居座ったらあなたならどうします? 日本は日韓併合の名の下に朝鮮半島を植民地化したのです。 植民地というのはどういうことかお判りですネ それがあなたには良いことに見えるのは頭の中が膿んでいませんか? あなたは日韓併合が良いことだというならば、一回医者に行って診てもらうといいですヨ 受診する科は精神科もしくは心療内科をお勧めします。。 そのときとに健康保険証を忘れずに持っていってください。 保険は効くと思いますから・・・・ お頭お大事に

goodmanman
質問者

お礼

その時の国際情勢を考えれば私はとても日本人に       感     謝  し  ま す よ   ! 韓国人から頼まれて国際社会が認める合法的に併合しました。 おかげでロシアなどの欧米列強にひどい植民地になるのを防いでくれただけでなく 学校教育もしてくれて病院も立ててくれて衛生状態も見違えるほど改善して 人口は倍増しました。 日本がしたことは植民地でなくて拓殖です。北海道と同じ事です。 韓国人は、日本人に感謝しないといけませんん。 恨むなら当時の何も出来ずに怠惰なヤンバン政府を恨むのが筋です。 しかも戦後賠償も終わっていますし。 強制された慰安婦なんて居ませんでした。 これが歴史的事実なのです。

goodmanman
質問者

補足

http://photo.jijisama.org/index.html 参考にしてくださいね♪

• kanden
回答No.8

私は学校の歴史教育で明治政府樹立以降の近代史を受けた事 がありません。 その理由を先生に聞くとただ一言「入試に出ないから」と言う 事でした。 これは私の中学や高校だけでなくどこも同じでそして私以降の 幅広い年齢層でそうであった様です。 これは国策だったのではないかと思います。 だから余程近代史に興味がある人でも無い限り近代史を知って いる人は少ないのではないでしょうか? 私にとって近代史の先生と言うか討論相手は父でした。 今討論されている様な日韓併合で日本は韓国に良い事をしたと 主張する父に対してそれは侵略だろうと言う私、当時の世界的 状況で侵略と呼ばれる行為は当たり前だったと言う父に対して 当時に軍事国家の奢りだろうなどと熱っぽい討論をした事を思 い出します。 国や教育者の怠慢なのか国策だったのか分かりませんがそのツケ を今多くの我々日本人が支払わされています。

goodmanman
質問者

お礼

正しい歴史を教えてないのは左よりつまり中国韓国側に立つ教師が多いからです。 また、教師自身も正しい歴史を教える知識も気力も根性もないのが実態です。 ですので韓国人は日本人の無知に付け込んで歴史捏造史観を教えて 洗脳しようとしているのが実情です。 あなたの父の言っている事は まことに正しい事です。 それが当時の国際情勢なのです。 韓国人の声の大きい人達の言いなりになってはいけません。

回答No.7

こんにちは☆ 確かに日本人ももっと戦争時代の韓国、日本の歴史を勉強した方がいいと思います。知らなさすぎますよね。 韓国で教えている歴史は捏造された部分がたくさんあります。歴史の教科書に嘘が書かれています。 韓国人は国から嘘の歴史を熱心に教えられているので、日本が韓国に対して行った良いことはほとんど知りません。 韓国の歴史の中では日本は絶対的な悪なのです。彼らにとってはそれが紛れも無い真実なので自信満々に日本を批判します。対して日本人は歴史の知識が浅い為に韓国人にはっきりと批判されると「日本はそんなひどいことばかりしてきたのか。何故日本は韓国に謝罪しないんだ。日本人として恥ずかしい」と思ってしまいます。(謝罪はしていますが韓国人は誠意がないから更に謝罪しろの一点張りです) もっと日本人が歴史の真実を知っていれば、韓国人が作りあげた偽の歴史に惑わされずに反論できる部分が沢山あるのに、知らない為に韓国人にいいようにされています。 昔、韓国人から「世界に出て初めて本当の歴史を知ることができた。韓国の歴史の教科書は嘘ばかりだ」と聞いたことがあります。 韓国人の反日感情はすさまじいです。なぜなら反日感情を抱くように教育されているからです、今でも。 韓国人が作りあげた歴史を真実のものとするため、韓国人は世界一素晴らしい民族だと思うため、少しでも多く日本からお金をとるため必死です。なので日本のした良いことなど教えても無駄です。韓国の国は知っていますが良いことさえも捩曲げられているのが現状です。 韓流スターに夢中な日本人を見ると日本人って呑気だなぁと思いますね。 韓流スターは日本で稼いだお金を反日活動している組織に寄附しているのを知らないのでしょう。韓国で人気のドラマはカッコイイ韓国人と間抜けな日本人が出てくるようなドラマです。ここまで書きましたが韓国人全てがそうというわけではないです、もちろん。一部には公平な目線で物事を見ることができる人々もいます。

goodmanman
質問者

お礼

全く同感です。ありがとうございます。 韓国ドラマは政府主導が作り出したソフトパワーです。 それに対して日本の漫画などのコンテンツソフトは 優れているから見て楽しいから自然に人気化した代物です。 ライブドアのポータルサイトなど(一般大衆のみなさん)知らず知らずに 韓国側の考え方に染まるのは恐ろしい事と思うとります。

noname#116513
noname#116513
回答No.6

日本人は韓国のこと知らな過ぎですけど>・・・俺、全然しらないです。 理由は興味ないから。その韓国併合時代に俺も知人もそのまた知人もなーんもしてませんもん。所詮、歴史の中のことは興味あるものだけが勉強して知ればいいんじゃないですか? 韓国人が日本人を非難してるんでしたら来なきゃいいじゃないですか?むしろ来る権利もない。伝え方がキツイでしょうけど行ったり来たりしてるんだから、その興味ある人たちが勉強して知ればいいことであって日本社会が【語らなければならない事】ではないんだと思うんすけど。

goodmanman
質問者

お礼

>歴史の中のことは興味あるものだけが勉強して知ればいいんじゃないですか? 自ら積極的になにも勉強しないでしょう(笑) だから韓国人のように声が大きい人たちの意見だけにあなたのような 無知な人が洗脳されるのですよ。 >韓国人が日本人を非難してるんでしたら来なきゃいいじゃないですか?むしろ来る権利もない。伝え方がキツイでしょうけど行ったり来たりしてるんだから 来るなと言っても来るのが韓国人の面白くも滑稽なところです。 この事実を深く理解するだけで韓国人通になれますよ。 韓国人は日本人が大嫌いだといいながらも年間200万人もの来日数をほこります。 日本から韓国へは240万人です。人口は韓国が1/3弱です。 つまり嫌いだ嫌いだと言いながらも日本に来るのが韓国人なのです。 ここに韓国人の本質があります。 プライドが許さないくて認めたくないけど 行動がすべてを物語っています。 口では、いくとおりもの嘘もたくさん言えますが 行動こそが真実です。人は嫌な損な行動はしません。

• jacta
回答No.5

> しかし、それにしても日本人社会にはなぜか韓国併合時代のいい事をした事に対して > あまり言わないのが気になります。 どんなことでもそうですが、よいこともあれば、そうではないこともあります。 韓国併合に関していえば、当時いろいろな事情があったにせよ、日本の安全保障上の必要性から併合したことは間違いないわけですから、あまり恩着せがましくいうのも違うように思います。 ただし、欧米列強の植民地支配と同列に扱うようなことは、明らかに事実誤認に基づくものですから、断固主張すべきでしょう。 とくに、韓国は日本に対する戦勝国ではないこと、日本から独立して大韓民国ができたわけではないことは、はっきりさせておく必要があります。 まあ、韓国(というより朝鮮人)にとっての歴史は願望なので、都合のよいこと(具体的には、日本から金を巻き上げられること)以外は受け入れないとは思いますが...

goodmanman
質問者

お礼

圧倒的にいい事ばかりですし 例え悪いと受け取られてもそれは仕方が無い事です。 当時の欧米帝国主義時代は それが常識です。 韓国人は日本人に感謝しないといけないと思いますよ。 とても参考になりました。ありがとうございました。

noname#198951
noname#198951
回答No.4

国をあげて国民に嘘を植え付けては、根本的な認識が他国とは違うので無理な事だと思いますよ。 しかもいまだに歴史の捏造を繰り返していますし。

goodmanman
質問者

お礼

韓国人の間違った歴史捏造史観を教えてあげるのが親切というものです。

• fedotov
回答No.3

>なざいい事をしてあげた事を韓国にも教えてあげるようにしないのでしょうか? 知ってて捏造しているのですから無駄です。 韓国人が漢字を発明とか、孔子が韓国人とか、 日本だけでなく、中国の歴史も捏造するので、 中国人は韓国人を一番嫌っているそうです。 韓国の歴史ドラマを見ても、偽の噂を流したり、 嘘の訴えをしたり、文書を偽造したり、拷問で 嘘の自白をさせて、政敵を失脚させて出世し、 一族を重用する話ばかり。

• Shin1994
回答No.2

教えたって、わかってくれないもん。 国家ぐるみで、反日教育された世代のほうが韓国はまだ多いです。親日の新世代はまだ少ない。 歴史なんて物は、タイムマシンでその時代に行かないとわかりません。誰かが手を加えている可能性は十分ある。 理想を語るなら、物事を歴史で考えてはいけない。ってことです。 日本の歴史だって怪しい。韓国にいい事をした?これも怪しい。かと言って悪い事をした?これも怪しい…

goodmanman
質問者

お礼

付き合い続けるなら、あきらめずに真実を言い続ける事以外にないと思いますよ。 ついこの間の出来事です。 韓国の捏造は隠しきれるものではありません。 日本人も自信をもって朝鮮人に教えてあげないといかんと思うとります。 http://photo.jijisama.org/index.html