• ベストアンサー

ノートパソコンを買いました。

ノートパソコンを買いました。 主にインターネットを使います。 主に有料自習室でパソコンを使うのですが、その時はなんとなく接続がうまくいったのか、線を繋げば、今でもネットに繋がります。 しかし、家のパソコン(デスクトップ)や、バイト先でいつも社員が使っている線に接続しても、ネットワークに繋ぐやり方が自習室の時と間違えているのか、繋がりません。 ただ、そもそも不特定のパソコンの利用が前提の有料自習室と特定のパソコンの使用が前提の他者では、回線自体違うのでしょうか? どうにかしてバイト先でも使いたいのですが… 使えるなら方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.2

バイト先では止めた方がいいですね。 セキュリティーも絡んでくるから、多分接続は認められないと思います。 仮にネットに繋がらないまでも無断で接続してウィルスでもバラ捲いたら損害賠償ものですよ。      家の方に関してはルーターが入っていないのでは? ルーターさえ入っていれば、LANケーブルを接続すればネットには繋がると思いますよ。

その他の回答 (1)

• kuroitori
回答No.1

ネットワークの設定が違っているのでしょう。 バイト先でネット利用OKなのでしょうか? でなければ、不正使用となります。 バイト先でOKが出れば、ネット設定は教えて もらえると思いますよ。