母とケンカ 親子の問題とプライバシーの重要性

このQ&Aのポイント
  • 母とのケンカに悩んでいます。彼氏を認めてくれず、プライバシーを侵害されています。
  • 家庭内での無言電話や部屋の荒らし行為があり、母親の過剰な監視に悩んでいます。
  • 彼氏との関係も母親に制約され、自分の人生を歩むことができません。どうすればいいでしょう?
回答を見る
  • ベストアンサー

母とケンカ

母とケンカ 母は自分の思い通りにいかないとキレる人です。 私には彼氏がいますが、母は相手の家柄、仕事がダメだと言って認めてくれません。そのため、彼とコソコソ会っていました。 母は、普段から夜中に部屋にきて携帯や手帳をチェックしているようです。やめてと言っても親子にプライバシーはないと言います。 そして先日、会社に無言電話がありました。調べると家からでした… 家に帰ると部屋は荒らされていました。服は破られ、アクセサリーや陶器は粉々、あらゆるものが消えていました。 会社に無言電話したり、部屋を荒らさないでと言うと気に入らないなら出て行って、私の目の届かないところに行くか、どこかで死んでほしいと言われました。 彼に相談すると、母親はどんな手段をつかってでも必ず探すと言います。 母は私の人生のレールを引き 幸せになれるよう、導いていると言ったことがありました。買い物へ行くにも付いてきて 常に監視状態。 これからどうしたらいいのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

実家暮らしを辞めて、一人暮らしを始めてはどうですか?さすがに一人暮らしをするとそこまでやって来る親はいないと思います。

ninja1224
質問者

お礼

一度家を出たことがありますが、結局 母に居場所を突き止められ、連れ戻されました。 次も同じことになると思うと踏み出せない感もあります。

その他の回答 (1)

• ahahnnnn
回答No.2

>一度家を出たことがありますが、結局 母に居場所を突き止められ、連れ戻されました。 次も同じことになると思うと踏み出せない感もあります。 要するに 貴女の「覚悟」しだいですよ。 お母さんが、貴女の住処を突き止められたら、お芝居でもいいですから ナイフで、貴女自身の 喉でも突きつける芝居をして 「そんなに私を監視して自分の思うようにしたいのなら、私はここで死んでやる!!」と 一芝居打ったらどうですか? そこまでやっても 理解出来ない親なら、遠くに 逃げるしかないですね。 ようするに 貴女の「覚悟」次第です。 >夜中に部屋にきて携帯や手帳をチェックしているようです 自分用の小さい金庫に鍵をつけて 携帯、手帖をいれて 鍵は 体に身につけて 寝ましょう。

ninja1224
質問者

お礼

芝居をするぐらいなら本気でぶつかりたいですね。 回答ありがとうございました。