• ベストアンサー

ピアスが陥没!!!!!

ピアスが陥没!!!!!  いつも、お世話になってます。。。ピアスを、ずっとさしっぱなしにしてます。  そしたら、ピアスの石が、凄く小さすぎだからか、なんと、ピアス穴に入り込んでしまい、押してもどうしても、一向に出てきません。。。。  痛みもないため、いずれは出るだろうと思ってましたが、かれこれ、3週間はたってると思います!  いまごろにナって焦ってますが、病院にいった方いいですよね?  何科に行ったらいいんでしょう?  同じ経験あるかた、もしくは、分かる方、教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ktyln
  • ベストアンサー率65% (676/1026)
回答No.3

皮膚科でレーザーメス等で除去してもらってください。 下記URLは皮膚科医の方のブログです。 ピアスを強く締めすぎると埋まるようですね。 http://mgclinic.exblog.jp/11407775/

その他の回答 (2)

noname#161765
noname#161765
回答No.2

おおおおお! 想像しただけで痛そうですが 痛みが無いということはピアスを開けて何年もたってますか? もし開けてすぐということだったら痛いはずですし あけてすぐならそのままにしておくと変な開き方になるかも… もし何年もたってるなら多少引っ張って出すのがいいと思いますが ピアスの石の形とかで傷つけてしまいそうで怖いですね。 本当に取れないならお医者さんに…と思いますが無理やり取られるか 手術(切開とか)かもしれないですね。前者なら自分で取った方が いいとは思いますが後者なら手術してもらうしかないですね… 押してダメなら引いてみては? いや、冗談ではないですよ、ピアスもそれぞれ入れる方向がありますから… 無理はぜずに、頑張って取ってみてください。 無理だと思ったらお医者さんに行くことをお勧めします・

hisa512
質問者

お礼

ご丁寧に、アリガトウゴザイマス! 痛みはないんですが、やっぱり、病院行ってみます!

noname#245936
noname#245936
回答No.1

皮膚に炎症が出ていれば皮膚科か。 普通は整形外科になるのでは無いでしょうか? 麻酔でオペして、数分ですぐに摘出は可能だとおもいます。 いい品質のピアスなら問題無いと思いますが、 低品質の金属製、安物メッキ製のものは、アレルギー 反応がでてかぶれたり、腫れたりするかもしれません ので、体質の弱い方は早目に取り除く方が、体には いいと思います。

hisa512
質問者

お礼

かなり、安物のピアスです! まずは、皮膚科いってみます!ありがとうございます!。

関連するQ&A

  • ファーストピアスが埋まった・・・

    市販のピアッサーでピアスを開けて1週間くらいになります。 ちゃんと毎日消毒してたのですが・・・。 ピアスのいじりすぎ?などが原因かはわかりませんが、ピアスの石の部分が埋まってしまって! 昨夜寝る前に石の部分を押し出して眠ったのですが、起きたらやっぱり埋まってしまっていて・・・。 本当は病院に行きたいところなのですが、すぐ病院にはいけない状況です。 とりあえずやむをえずピアスを外して、耳とピアス両方消毒してからもう1回ファーストピアスを入れなおしました。 でも少し血も出て痛みもあります。 病院にいかずに出来る処置とかありますか!? ファーストピアスのかわりになるようなピアスってお店で売っていたりしますか?(もっと石が大きくて先が尖ってないようなピアスを入れたいと思いまして・・・) 最悪穴を塞いでもいいんですけど、なんか悔しいです・・・。

  • はじめてのピアス!!

    明日、初めて病院でピアスをあけるのですが、 「医療用ピアス」がついてくるらしいんです。 その「医療用ピアス」というのは あの、透明のピアスのことなんでしょうか? きれいな石かなんかがはいってたらうれしいなぁと思ったのですが。 誰か教えてください~。 それと、穴をあけて、すぐにはおしゃれなピアスって、 つけられないものなんですかね? その「医療用ピアス」をずっと付けとかなければならないのでしょうか?

  • 初めてのピアスです

    2月に入ったらピアッサーでピアス穴を開けようと思うのですが、初めてなので分からナことがあります。 市販のピアッサーについているファーストピアスを自分で買ったピアスに変えることはできるのでしょうか? また、初めての場合はどんなピアスが良いのでしょうか? やはり、18金が良いのでしょうか。

  • ピアス

    近々ピアスをあけようと考えてます。 病院であけた方が安全と聞きますが、病院だと穴を開けた針を抜いてピアスを刺すので傷口を2度いじりますよね? しかも真っ直ぐ穴があくとは限らず、曲がったりもしてしまうそうです。 そんなのに高いお金を払うより、安いピアッサーであけた方がいいのではないかと思うんです。 ピアッサーなら一瞬で穴があき同時にピアスも刺さるので、穴が曲がることもなく傷口をいじることもないし。 ただ、私はまだ高校生なので、ピアスを付けているのがばれないようにしなければなりません。 透明のピアスにしたいのですが、ピアッサーで透明のピアスはありますか? それは安全でしょうか? 倦んだりしませんか? 経験者の方、回答お願いします。

  • ファーストピアスが穴に入り込んでしまいました…

    友人にピアスを開けてもらって約3週間が経とうとしているのですが さっき見ると片耳のファーストピアスが穴に入り込んでしまって いました!針の部分よりも大きいのに入り込んでしまっていて 前の方に戻そうと思っても戻せませんでした…。 血は出てくるし、ただでさえ穴を開けているのに さらに急に今より大きな穴が前の方にだけ開いてしまって いるような状態で耳たぶも赤くなってすごく張っています。 どうしたらいいのかわからずすごく困っています。 やはり病院に行くべきですよね? でも病院に行ってもどうやって穴に入り込んでしまった ピアスをとるのか心配で…。 どうか知っている事や経験した事がある方がいましたら ぜひご回答ください。 どうぞよろしくおねがいいたします。

  • ピアス怖くなりました

    二週間前に耳にピアスあけました。 病院でやってもらったのですが、セカンドピアスに替えるときは来院してくださいって言ってくれたので、行こうと思ってます。 でも、セカンドピアスってファーストピアスより細いじゃないですか? 確実に穴が小さくなっちゃいますよね? セカンドに変えても夜はファーストのを入れてるっていう人もいます。 でも、縮んだ穴に入れるのは痛くないですか? 太いピアスって売ってませんよね? どういうところで売ってるのでしょうか? 是非ご意見ください。

  • ピアスについて

     1週間ほど前に初めて方耳の耳たぶにピアスを開けた20の男です。開けて2日ぐらいして、ためしに樹脂ポストの飾りつきのピアスをつけてみたのですが、どうも穴が下過ぎるなあと思い、いったん閉じてまた開けなおそうと思いました。穴はふさがり、腫れも痛みもなくなったのですが、まだちょっとしこりっぽいものがあります。前の穴よりちょっと上目に開けるつもりなのですが、もう少し待ってから穴を開けたほうがよいのでしょうか?ピアス経験豊富な先輩や友達は「自分がいいと思ったら開けてもいいんじゃない?」とのことなのですが・・・。

  • ピアス

    今度ピアスをあけにいきます 質問なんですが、 1、ファーストピアスは、4週間から6週間と書いてありましたが、大体いつくらいに外してチェックしたらいいんでしょうか? 2、セカンドピアスは、今のところ穴が完成するまで(8時間以上外していられるようになるまで)ファーストピアスと、クリアワークスをつけようと思っているのですが、それでもいいんでしょうか? あと、8時間以上ってどういう目安でやったらいいんでしょう? 何か流れがよくわからないので、経験者の方、穴を開けてからどういう風にしていったらいいのか教えてください!!これが一番の質問です おねがいします

  • 道路の陥没

    なぜか同じ場所ばかり陥没してる駐車場があります 軽自動車のタイヤがすっぽりはまるくらいの穴です 夜に知らずに通過してエアロなど破損も起きています いつも業者がコンクリート流して補修してはまた陥没 これはなんて現象? その1m付近だけ陥没しまくります

  • ファーストピアスをはずしていいですか?

    本当に最近ピアスをあけました。まだ1週間経ってません。ファーストピアスは病院にあったピアスの中で一番(私としては)かわいかった石のついたものにしました。 ・・・なんですけど、今度ピアスができないような場に行かなきゃいけないんです。最初から予定がわかっていたらそれが終わってからあけたんですけど。 それで一応今後のためにと思ってピアスができないときにする透明なものを買ってあるんですけど、ファーストピアスをはずしてそっちをつけてもいいでしょうか?やっぱりファーストピアスは外さない方がいいでしょうか? 髪が長いので隠せるから(実際今まで誰にも気づかれてませんし)外さない方がいいなら外さないつもりなんですけど、教えて下さい。

専門家に質問してみよう