• ベストアンサー

ピアスが陥没!!!!!

ピアスが陥没!!!!!  いつも、お世話になってます。。。ピアスを、ずっとさしっぱなしにしてます。  そしたら、ピアスの石が、凄く小さすぎだからか、なんと、ピアス穴に入り込んでしまい、押してもどうしても、一向に出てきません。。。。  痛みもないため、いずれは出るだろうと思ってましたが、かれこれ、3週間はたってると思います!  いまごろにナって焦ってますが、病院にいった方いいですよね?  何科に行ったらいいんでしょう?  同じ経験あるかた、もしくは、分かる方、教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ktyln
回答No.3

皮膚科でレーザーメス等で除去してもらってください。 下記URLは皮膚科医の方のブログです。 ピアスを強く締めすぎると埋まるようですね。 http://mgclinic.exblog.jp/11407775/

その他の回答 (2)

noname#161765
noname#161765
回答No.2

おおおおお! 想像しただけで痛そうですが 痛みが無いということはピアスを開けて何年もたってますか? もし開けてすぐということだったら痛いはずですし あけてすぐならそのままにしておくと変な開き方になるかも… もし何年もたってるなら多少引っ張って出すのがいいと思いますが ピアスの石の形とかで傷つけてしまいそうで怖いですね。 本当に取れないならお医者さんに…と思いますが無理やり取られるか 手術(切開とか)かもしれないですね。前者なら自分で取った方が いいとは思いますが後者なら手術してもらうしかないですね… 押してダメなら引いてみては? いや、冗談ではないですよ、ピアスもそれぞれ入れる方向がありますから… 無理はぜずに、頑張って取ってみてください。 無理だと思ったらお医者さんに行くことをお勧めします・

hisa512
質問者

お礼

ご丁寧に、アリガトウゴザイマス! 痛みはないんですが、やっぱり、病院行ってみます!

noname#245936
noname#245936
回答No.1

皮膚に炎症が出ていれば皮膚科か。 普通は整形外科になるのでは無いでしょうか? 麻酔でオペして、数分ですぐに摘出は可能だとおもいます。 いい品質のピアスなら問題無いと思いますが、 低品質の金属製、安物メッキ製のものは、アレルギー 反応がでてかぶれたり、腫れたりするかもしれません ので、体質の弱い方は早目に取り除く方が、体には いいと思います。

hisa512
質問者

お礼

かなり、安物のピアスです! まずは、皮膚科いってみます!ありがとうございます!。