• ベストアンサー
  • 困ってます

ピアス怖くなりました

二週間前に耳にピアスあけました。 病院でやってもらったのですが、セカンドピアスに替えるときは来院してくださいって言ってくれたので、行こうと思ってます。 でも、セカンドピアスってファーストピアスより細いじゃないですか? 確実に穴が小さくなっちゃいますよね? セカンドに変えても夜はファーストのを入れてるっていう人もいます。 でも、縮んだ穴に入れるのは痛くないですか? 太いピアスって売ってませんよね? どういうところで売ってるのでしょうか? 是非ご意見ください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数12316
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • w-inty
  • ベストアンサー率33% (76/227)

ファーストピアスは太めですよね。 ゲージが18か16くらいでしょうか? ふつうのピアスはたぶん20より上のゲージだと思います。 確かに細めのものを入れているとホールも小さくなって縮小していきます。 でも、普通のピアスしか入れないのであれば、別に問題ないと思います。 大きめのホールを維持したい、というのであれば、細めのボディピアスを入れればいいのではないでしょうか? 最初は18か16くらいがいいと思います。 でもファーストピアスをそのまま使っても問題ないですよ。 私もあけて何年もたちますが、ボディピアスを入れる前はファーストピアスで穴を拡張して(笑) だんだん広げていくようにしてます。 これからの季節、ニットなんかがキャッチとかにひっかかるとすごい痛い目を見ますのでお気をつけて。(経験済) あ、ちなみにボディピアスは普通のピアス売り場に売ってますよ。 それと穴がある程度できあがったら、普通のピアス→ファーストピアスくらいなら それほどがんばらなくても入るもんです。 (ふさがりかけてるような穴だとファーストピアスは痛いですけどね) いきなり14Gとか12Gのボディピアスを入れると激痛です(^^; 風が吹いても髪がちょっと耳に触っただけでも悲鳴あげるほど…。 なのでやらないでくださいね(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧にありがとうございます。 ボディーピアスっていうのもありますね。 私にはそんな発想なかった、聞いて良かったです。 そうですね、枕があたっただけでも、キャーって叫びたくなります、ニットが当たったら失神しそうです。 私は、回答者さんのような残酷なことはしないし、そんな勇気ないので、大丈夫です。 失礼なことばかりですみませんでした。笑 では。

関連するQ&A

  • ピアスのその後・・・閉じたくない!

    5月の終わりにピアスをあけました。 耳鼻科であけてもらいました。(ファーストピアスは市販のものを持っていきました) (今から)1週間ほど前に一度ファーストピアスをはずしてセカンドピアスにつけかえました。 その時は特に気にならなかったんですが、 今日またセカンドピアスに替えて、はずしてまたファーストピアスをつけようと思った時に なかなかファーストピアスが入らなかったんです。。 ファーストピアスは太いからしょうがないかな?って思ったんですけど、そんなものですか? あと、触ってみると左耳のピアスあけたところくらいが少し硬くなってます。。。 これって何か問題ありますか…? だから数週間ファーストピアスをつけたままで放っておこうって思ってるんですけど ピアスはずさなくても大丈夫ですか? というよりも、ホールが閉じそう&また次ピアスつける時に入れにくそうでピアスをとりたくありません。。 つけたまま消毒しても大丈夫ですか? あと、耳が硬くなってる件ですけど病院行った方がいいですか? ピアス穴を閉じたほうがいいとかいわれそうだし、怖くてなかなかいけません。。 どうしたらいいか教えてください!

  • ピアスについて

    2~3日前に耳に穴をあけたんですけど、穴を開けたときのピアスって一ヶ月ぐらいずーっと付けっぱなしでも良いんですか? それともその間に取り替えたりしなければいけないんですか? あと、ファーストピアス、セカンドピアスって何ですか?

  • ピアスについて

    10月の上旬に耳にピアスをあけました。 それからじっと我慢して今週の月曜に、病院でセカンドピアス(チタン)に変えてもらいました。 さっき、勇気を出してエイ!!っとはずしてまた入れてみました!(←チタン、ファーストより細い) 大成功したのですが、、、 それをはずした直後にファーストピアスを入れたら、途中までは痛くもかゆくもなく入るのですが、途中からいかないんです。 ちょっとチクっと痛みさえ感じます。涙 もう太いのは入らないのでしょうか?? 今度、どんなピアスも入れられるよう穴は太めに作っておきたいんです。 何かコツとかありましたら教えてください。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

こんにちは。 私も、半年前にピアスをあけ、やっと、セカンドピアスに替えたところです。 普通にお店で売っているピアスって、ポストの太さが細いのって多いですよね・・・しかも、キャッチがゆるかったりして・・・、まだ、つけるのになれてなかったころ、髪をさわっていて、激しくしすぎて、ひっかかってそのまま飛んでいったことがあります・・・。 なので、私は、少し太めのさがして、セカンドピアス用のを、今はつけてます!! しばらく他のをつけていたので、ピアスホールが小さくなってないか不安だったのですが、皮膚なので、多少は伸び縮みするから大丈夫みたいで、痛くなくそのセカンドピアスがはいりました。 Googleとかで、『セカンドピアス』で検索したら、いろいろ勉強になりますよぉ。 私がセカンドピアスを買ったトコのURLいれときます!!ここは、ほとんど、ポストが太めだから、オススメです!! あと、夜寝てる時ひっかけたりして痛かった思い出も・・・。だから、寝る時は、はずすか(ピアスホールが、きちんとできてたら、寝てる間くらいははずしても大丈夫!!)不安だったら、樹脂の透明ぴあすをするといいですよっっ。

参考URL:
http://www.pierce-club.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 半年もかかったんですか~、色んな方がいらっしゃいますね。 入れてくださったHPのものはどれも高級なものばかりですね・・。涙 色々と探してみます。

  • 回答No.4
  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1063)

セカンドピアスをどこで買われるかは分かりませんが、私が開けたときはセカンドピアスを開けてもらった病院で買いました。ポストは太めでした。 セカンドピアス以降は確かに穴は縮みます。(私はセカンドピアスを3ヶ月は外しちゃダメと言われました)でも耳たぶでしたら、太めのものを入れても痛くないですしそこまで心配することもないと思います。 #1の方もおっしゃっているように、細めのボディピアスがいいと思います。もし病院に持ち込まれてセカンドピアスにされるのなら、ですが。ファーストピアスは太さが16Gなので、心配なようならアクセサリーショップに行って16Gのボディピアスを買ってこられるといいかと思います。 オススメは(デザインがいまいち、と思われるかもしれませんが)ダンベルみたいな形のピアスです。何ていうか、ピアスの先が両方ともボールになっていて、どちらか片方をねじ式に回して外して耳につけるタイプのものです。これだと先端がとがっていないので、髪に引っ掛けて痛い思いをすることもありません。ポイントは後ろから入れる(ねじ式になっている方のボールを前で留める)ことです。後ろで留めると髪を洗っていたりするときにねじが緩んで取れることがあるんですよね。このタイプのピアスのキャッチはあまり売っていない(特に16Gは)ので、なくさないためにも前で留めることをオススメします。 参考になるとうれしいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 病院でも売ってるんですね! そのほうが安心かもと思ってきました。 色々と探してみます。

  • 回答No.3

デパートでアクセサリーブランドの販売員をしています。 ウチのブランドでは、セカンドピアスを売っていますが、そのセカンドピアスは他の商品と比べてポスト部分が太いですよ。 私はあけたてのお客様にセカンドピアスをお勧めしています。あけて1年間は耳のホールのトラブルがつきもので、トラブルでしばらくピアスができなかった後にこのポストが太いセカンドピアスが役立ちますよ…と。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 デパートだと色々とありそうですね。 探してみます。

  • 回答No.2
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20357/48648)

はじめまして 芯の太いピアスっていうと 基本的にはデザインの大きいもの、重いもの、高級なもの は 芯が太くなります。 たぶんhazymeさんがピアス穴を固めるためにつかうのには不適当ですよね、重いとはじめは痛いと思いますし・・ ピアス店などで売っている透明なシリコンピアスはどうでしょう? 寝ているときは引っかかったりすると危険ですので透明ピアスの丸玉タイプか、お皿のようになったタイプがあります、それがお勧めです。 穴ができてしまえは(皮ができる)伸び縮みしますから大丈夫ですよ。 もう少しの辛抱ですね。がんばってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そうですね、重いと痛いらしいですね。 シリコンピアスって初めて聞きました。 探してみます。 ガンバります。

関連するQ&A

  • ピアスを通すときブチっていう

    のですが、いつ頃から安定するのですか? 病院では1ヶ月はファーストピアスでと言われていたのですが 多めに2ヶ月間つけていて、さっきセカンドピアスにしたんですが 通すとブチっていうんです。 まだ穴が安定してないんですか?(泣) もうファーストの太いのは痛くて通る気がしないのですが…

  • ファーストピアスを外したのですが

    8月の末に病院でピアスをあけました。 1ヶ月したらセカンドピアスにしてよいと言われたので、早速ファーストピアスをはずし、セカンドピアスをつけました。 右の耳はトラブルもなくうまくいったのですが、 左の耳にセカンドピアスを入れようとしたら、少し血が出てしまい、あわてて消毒したのですが、 この後どうすればよいのでしょうか? またファーストピアス入れ直した方がよいのですか? それともセカンドピアスしちゃってよいのでしょうか。 他の方の質問など見ると、1ヶ月じゃ早いとあって、すごく驚いています。病院には1ヶ月って言われたので…

  • セカンドピアスの時期といろいろ・・・

    私は、ファーストピアスをして6週間経ちました。そろそろセカンドピアスに変えようかと思っているのですが、みなさんがセカンドピアスに変えられたのは、ファーストピアスの穴を開けられてからどれくらい経ってからですか?そして、セカンドピアスに変えられた当時、寝る時やお風呂入る時、ピアスをどうされてましたか?はずしておられましたか?それともつけっぱなしでしたか?ファーストピアスはつけっぱなしでよかったんですが、まだ穴が完全ではないのでいざセカンドピアスに変えた時の事を思うとどうしたらいいんだろうと思いまして・・・教えて下さい。

  • 耳のピアスの穴

    6月1日に両耳に初めてピアスを開けました。 5週間ぐらいたったので、セカンドピアスをつけたのですが、 うまく穴を通すことが出来ず、少し出血してしまいました。 穴が傷ついてしまったと思い、もう一度ファーストをつけて様子を見ようとしたけど、ファーストがなかなか入らなくて、出血もひどくなったので、 結局セカンドの一般に売られている細い軸のピアスをつけることにしました。 このままどのぐらい様子を見たほうがいいでしょうか? セカンドをつけたままで穴が小さくなることはないでしょうか? ちゃんと穴が出来るか心配です。 とりあえず、今のところ出血も止まっていますが、 ピアス押したら、たまに少し液がじんわり出てくるぐらいで、アレルギーとか膿んだりはしていないです。

  • ピアスが通らない!

    ピアスを開けて2ヶ月になります。特にトラブルもなく、1ヶ月でセカンドピアスに付け替えました。 でも、なかなかピアスが通らないんです。 入ることは入るのですが、出口が見つからず、両耳入れるのに30分くらいかかってしまいます。セカンドピアスは色違いで2つ買ったので何度か入れ替えていますが、いつもそんな感じです。 そこで質問です。 (1)これは穴が完成する前にファーストピアスをはずしてしまったからなのでしょうか?  (2)だとしたら、またファーストピアスをつけた方がいいでしょうか?  ファーストピアスは太いので、もうすでに入らなくなっているかもしれませんが・・・  (3)その場合無理やりにでも入れた方がいいでしょうか?  (4)ベビーオイルを塗ると入りやすくなると聞いたのですが、完全に出来上がっていないであろうピアスホールにはよくないのでは? 質問が多くてごめんなさい。どうぞ宜しくお願いいたします。 ちなみにセカンドピアスはチタンで太さ0.9mm、長さ11mmのものを使っています。

  • ピアスあけて1か月経過

    4週間前、両耳1こずつピアッサーで穴をあけました。 昨日の夕方!ファーストピアスをはずしたところ・・・ 右耳(少し耳たぶが厚め)は血が固まっていて 左耳(普通の厚さ)は特に何の付着もありませんでした。 とりあえずセカンドピアス、というほどでもない普通のピアスですが つけてみたところスンナリ入ったので入浴後に取り替えようと思い、そのままにしていました。 入浴後、ファーストピアスに付け替えようと思ったら・・入りません! 右耳は何とか通じたのですが、左耳はまさぐってる感じでグリグリ感に耐え切れなくなってしまい 両耳とも普通に買ってきたピアス(セカンドピアスっていう軸の太さではない)をつけました。 穴が縮まると聴きますが太めのポストのピアスをつけたくなった時、痛むものでしょうか? ピアスは傷口と似たものですよね? 太めのものをつけようと思った時にはまた傷ついてしまうということなのでしょうか・・・ 不安・・でもあまり触らないほうが良いようだし・・ はずすのが少し早かったんじゃないかと思っていますが 経験のある方、イロイロ教えてください!

  • ピアスのことで・・・悩んでます

    今年の6月の初めにピアスを開けました。 今で4ヶ月ちょっとたちます。いまだにファーストピアスつけています。 実は、ピアス開けて2ヶ月くらいたった時に一度ファーストピアスをとって新しいピアスをつけました。 そしてそのセカンドピアスをとって、またファーストピアスをつけました。 ファーストピアスをまたつけるのは、太くてかなり大変でした。。 でもどうしても閉じてしまうのが怖くて… 今度、またセカンドピアスにつけかえるつもりです。 もうファーストピアスはつけないほうがいいですよね? (この前入れた時は、なかなか入らなかったので穴を傷つけたかもしれません。。) 閉じることはないですか? 学校にはつけていけないので、週に1~2回しかピアスをつける機会はないと思うんです。。 学校から帰ってからつける、っていうのもできますけど。。 そうか、セカンドピアスで透明のものを買って学校とかにもつけていった方がいいですか? (透明なら特に学校では何も言われません。) たまに、ピアスをくるくると回したら痛くなり、ほんのたまーに汁みたいなものが出てきます。。 アドバイスください。。

  • セカンドピアスに変えたかったのですが・・・

    ピアスの穴を開けて一ヶ月ぐらいたったので、ファーストピアスを外してセカンドに変えようとしました。でも、まだ早かったのか、ピアスが通りませんでした・・・途中まで入っても穴の中でさまよって出てきません。もう一度ファーストピアスをはめなおそうとしたんですが、それも入りませんでした。これ以上いじって膿んだりしたら嫌なので今は何もつけていません。もう塞いで、違う穴をあけようかと思っています。 1ヶ月ぐらいだったらすぐに穴はふさがりますか??どうすればいいのか悩んでます・・・

  • ピアスのことについて何でも教えて~

    高校を卒業して耳にピアスを開けようとようと思ってます。でも、ピアスのことに関してはあまり知識がありません(ToT) 最近はボディーピアスとかあるみたいだけどよく分からないです。 自分で開けるのは失敗するっぽいので、病院(何科なんでしょうか?)で開けようと思ってます。病院ではどのくらいの費用がかかるのでしょうか?痛いのですか?^^; そして良く聞くファーストピアスって??ファーストがあるってことはセカンドがあるのでしょうか? ピアス病院で開けた後って消毒など必要なんですかね~? 本当に良く分からないので、何でもいいので教えていただければ幸いです。 回答、お願いします。

  • ファーストピアスの太さが分からない・・・

    以前「ファーストピアスがきつい?」という題で質問したものです。 3月30日に病院で初めてのピアスを開けまして、今のところトラブルもないので、今月末ぐらいにセカンドピアスに移行しようと思っています。 穴が縮まないよう太めのピアスにしようと思い、セカンドピアスはボディピアスの16Gのものにしたいのですが、 ピアスを開けてもらった病院に聞いたところ、Gは分からないと言われてしまいました; ファーストピアスは16Gが一般的のようですが、時々18Gという話も聞くので もし自分のも18Gで、せっかく買った16Gのセカンドピアスが入らなかったら・・・と思うとなかなか買えません。 ほとんどの病院は16Gで開けてくれているのでしょうか? それとも、もう1度電話してみるべきですか?