• ベストアンサー

ラバーの相性

ラバーの相性 現在シュラガーライトを使ってます。 フォア面にテナジー05、バック面にハモンドプロβを貼っています。 バック側のラバーで悩んでます・・・ シュラガーライトと相性の良いラバー教えていただけませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A_L_R
回答No.4

いまさらですが、訂正しといて間違えてました。 ×:威力に ○:威力が ところでまだ悩んでいらっしゃるのでしょうか? シュラガーライトは良く弾むラケットなので、ラバーは弾みを抑えて回転が掛けやすい物の方が良いと思いますよ。

kiteretu808
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にします。

その他の回答 (3)

• A_L_R
回答No.3

ANo.2の誤字訂正します。 最後の文章中 ×:威力に掛ける ○:威力に欠ける ところで、悩みが回転量でしたら、思い切って粘着性にトライするのもありかもですよ。

• A_L_R
回答No.2

#1さんの通り、万人に相性の良い組み合わせはありません。 バック側のラバーで悩んでいるとのことですが、どういった悩みなのか書いていただかないと回答が付けられません。 問題点は何なのか、どういった性能をラバーに求めているか出来るだけ詳しく書いてください。 弾んでコントロールが効かない(安定性に欠ける)と言うことでしたら、ラケットをもっと弾まない純木材のものにしましょう。 テナジー05ならフォアの威力が掛けるということは無いと思われます。

noname#121009
noname#121009
回答No.1

相性を聞く人がよくいますが、理解できません。 相性なんて人それぞれです。 他人が良いと感じたことが自分にも当て嵌まるとは限りません。 自分にとって相性のいいラバーを探したいなら、数多くあるラバーをたくさん貼ってみて試したらいかがでしょうか?

kiteretu808
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私自身いろいろ貼ってみてはいるのですが・・・ すみません・・・