• ベストアンサー

以下の写真のような超小型の無線LANアダプタが市販されています。

以下の写真のような超小型の無線LANアダプタが市販されています。 これには150Mbpsまでのものしかないように思います。 今後、小型の300Mbpsまでのやつは出てくるんでしょうか? また、無線にはUSB3.0対応のものはなく、 2.0までのものが多いです。 USB2.0でも帯域的に問題ないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140574
noname#140574
回答No.1

300Mbpsの無線LANアダプタも、いずれ出てくるでしょう。 USB3.0は最近出たばかりで、まだ対応するパソコン自体が少ないため、市販の無線LANアダプタは2.0を採用しているのでしょう。 また、USB2.0でも理論上480Mbpsありますから、現状11nで使う分には問題ないということになります。