• ベストアンサー

7000g が 6500g になってしまうと、何%減った事にになります

7000g が 6500g になってしまうと、何%減った事にになりますか。 (子供の体重の問題です。) お手数ですがご回答ください。 自分では分かりませんでした。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

(500/7000)X100%減った 7.14%減ですね

fuyukaxxx
質問者

お礼

回答下さり、ありがとうございました。 簡単そうで、全然分からず途方に暮れていました。 とても感謝しています。 ありがとうございました。 お礼が遅くなりすみません。 設定に不備があり、回答を頂いた直後に自分にメールが届かない状態になっていました。 すみませんでした。 また質問した際はよろしくお願い致します。

その他の回答 (2)

  • alice_44
  • ベストアンサー率44% (2109/4759)
回答No.3

7000g が 6500g になってしまうと、何%減った事にになりますか。   翻訳↓ 7000g が 6500g になると、減った分は、もとの 7000g の何%ですか。   翻訳↓ 500g は、7000g の何%ですか。 そろそろ、自力で計算できそうな予感。

fuyukaxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 この場をお借りして、教えていただいたことで理解することができました。 とても感謝しています。 お礼が遅くなりすみません。 設定に不備があり、回答を頂いた直後に自分にメールが届かない状態になっていました。 すみませんでした。 ありがとうございました。

  • ojisan-man
  • ベストアンサー率35% (823/2336)
回答No.2

分かりやすい考え方は、6.5kgが最初の7.0kgの何倍(何割)になったかと考えることです。 6.5÷7.0=0.928 つまり元の92.8%になった訳ですから、 100-92.8=△7.2%になります。 (小数点以下切り捨てるか四捨五入するかで答えは少し違ってきます)

fuyukaxxx
質問者

お礼

丁寧に回答下さり本当にありがとうございました。 考えても分からず、こうして教えていただくことができ 理解することができました。 とても感謝しています。 ありがとうございました。 お礼が遅くなりすみません。 設定に不備があり、回答を頂いた直後に自分にメールが届かない状態になっていました。 すみませんでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 17%の食塩水30gがあります。

    17%の食塩水30gがあります。 1%の食塩水を何g加えると3%の食塩水になるでしょうか? という問題です。xを使用しない小学生は“天秤法”という図を用いて解きますが、この問題を天秤法で解く場合、どう子供に説明すれば良いのかわかりません。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 最近、ちょっとした事で嬉しくなったことは何ですか(*^O^*)

    最近、ちょっとした事で嬉しくなったことは何ですか(*^O^*) 皆さんこんにちは。 最近でご自身がしてもらって嬉しかった事や 見ていて自分も嬉しかった事って何かありますか ちなみに僕は回答いただく中で「いつも楽しく拝見してますよ」とか 回答された「他の料理方法を見れて参考になります」 こう回答の中にあったのですが本当に嬉しくなりました やっと新車購入の頭金があと少しでたまるわっとか、お子さんの成績がちょっとよくなったとか 気にしてた体重が昨日より300gへったとか、やっと大好きなケーキを食べて・う~ん美味しいわとか 最近そういう何かちょっと嬉しくなった事はありますか こころが海のようにひろ~~い優しいみなさまお答えいただけませんか よろしくお願いします(*^O^*)

  • 新しくPC組む事を考えてますが8Gのメモリは有効と思いますか?

    今は使っているXPを移行しようと思ってますが 来年新OSが発売らしいので 将来的に考えれば8G積んでもいいのかな?なんて思っています 今4G程で将来的に増設って事ももちろん考えています 5千円程変わってきますが 8Gのメモリ積める方がいいですよね? あまり意味がないって回答が多い様なら 4Gでもいいのかな?なんて思っています アドバイスお願いします

  • 死んだら40g減るとか・・・マジで?

    死んだらなんか体重が40g減るとか聞いたんですけどほんまですか? ほんまやったらその40gは何なんでしょうか? 魂か!?

  • 肉を余り食べずに、タンパク質140g取るには

    筋肉増強を目指し、筋トレを始めましたが、効果を出すにはタンパク質を体重1kgに対し、1日2g摂取するといいと聞きました。 今の体重は70kgなので、1日140gも摂取しなくてはならなくなりますが、 この140gって、成分としての140gという事ですよね。 実際に140g摂取するのって、結構難しいと思うのですが、皆さんはどうやって摂取しているんでしょうか。 特に自分の場合、肉を食べると、胃腸を壊す事が多く、ほぼベジタリアンに近いので結構悩んでいます。 (アメリカじゃベジタリアンの俳優やボディビルダーもいますよね。) 仮に、がんばって昼は魚、夜はステーキにしたところで、140gは難しです。 ただ、プロテインは飲む気はありません。 プロテインって、牛乳や大豆などから作っているというのですが、その食材の出所がはっきりしないし、安全性も良く分かりません。 よろしくお願いします。

  • 体重3200gの出生児の早産の可能性

    体重3200gの出生児の早産の可能性 出生時に体重が3200gの子供の妊娠期間が知りたいので、詳しい方是非教えて下さい。通常280日といわれているようですが、3200gの出生時の場合、最短でどれくらいの早産があり得るでしょうか。「あり得ない」等でもけっこうです。是非、ご教授下さい。

  • 1800グラムの新生児

    胎児の発育状態が悪く、このままお腹にいても大きくなる見込みが 薄いので来週再来週中に帝王切開で出産予定です。医師には推定体重は1800グラムくらいではないかと言われています。この位の体重で生まれた子供は保育器に入ることになると思うのですが、期間はどれくらいでしょうか?また小さく生まれてくることで何かリスクはありますか?

  • 一日に80グラムのタンパク質を摂取したいので、良いプロテインを教えてく

    一日に80グラムのタンパク質を摂取したいので、良いプロテインを教えてください。 僕は自分の事を低血糖症ではないかと思っていて、 低血糖症の本を読んでみたのですが、 「タンパク質を最低体重1kgあたり1g/日必要」 「プロテインとして20g~」 と書いてありました。 体重80kgなので80gのタンパク質を一日に摂取しなければいけないようです。 ・・・と、前半はそう解釈したのですが、後半はよく分かりませんでした。 「プロテインは20g以上は一日に飲むべき」という事でしょうか? とにかく、大量にタンパク質が摂取できるプロテインを教えてください。

  • vodafone時代の3G携帯も使えますか?

    こんばんは。 以前、「解約した3G携帯を使いたい」http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4653169.html という質問をさせていただき、皆様の回答のおかげで910Tを現在使っています。回答して頂いた皆様、本当にありがとうございました 今回はタイトルにもあるように、ソフトバンク3G携帯のUSIMカードをvodafone3G携帯につければ、vodafoneの携帯でもソフトバンク携帯と同じように問題なく使用できるのか気になって質問させていただきました。 お手数だとは思いますが、回答していただけると ありがたいです。

  • PowerMac G4の事に詳しい方!

    昨日、長年使用していたMacが再起不能となり、どうしても新しい物を購入する必要に迫られました。 ですが、使用することは出来ても、環境をさわる事が出来ない(そしてあんまりお金も無い(涙))私には、知り合いに 「中古でもいいから、どれを買えばいいの?」 と聞いて 「G4がいいんじゃないの」 という回答に、簡単にOKをし、カタログを見たのですが、全く書かれている内容が理解できず、どれがどう違うのか、自分の使用したい環境では、どれがいいのかも解りませんでした。 ですので、よろしければ皆さんのお勧めのG4のスペック等を教えて下さい。カタログのスペック表の見方でも構いませんので、よろしくお願いします! 因みにそのMacはグラフィック関係(イラストレーター、フォトショップ、クォークetc)で使用する予定です。