• ベストアンサー

PCを休止状態にする時は、何分以上使用しない時が適当ですか。

PCを休止状態にする時は、何分以上使用しない時が適当ですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145943
回答No.5

#3です。 ひょっとしたら「休止状態」という単語の意味において行き違いがあるかも知れませんので補記。 WindowsXP コンピュータを休止状態に設定するには http://support.microsoft.com/kb/880023/ja Windows7 省電力状態に移行するまでの時間を変更する方法 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=261&PID=4008-4143

k99999
質問者

お礼

ありがとうございました。 休止スタート時間だけは設定可能で、再起動は自分で電源ボタンを押すしかないのですね。

その他の回答 (4)

• e0_0e_OK
回答No.4

標準(買ったときのまま)で使っていて不便を感じたらご自分で(±)調整します。

k99999
質問者

お礼

ありがとうございました。 上の方と同じことですか。

回答No.3

ひとつの考え方ですが、普段の使い方で最大何分間キーボードやマウスを操作しない状態で画面だけを見ているかを思い出し、その数値以上の値をg設定するのがいいんじゃないでしょうか。

k99999
質問者

お礼

ありがとうございました。 設定というのは知らなかったのですが、休止時間を好きなように設定出来るということですか。 休止時間を過ぎると自動的に電源が入って画面が表示される? いつも30分位してから電源ボタンを押しているのですが・・・

• takarajun
回答No.2

人によっては1時間、別の人は24時間と、様々でしょうね。

k99999
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#116050
noname#116050
回答No.1

自分の使用環境によって変わりますので、人に教えてもらうことではないと思います。

k99999
質問者

お礼

ありがとうございました