• ベストアンサー

クラシック音楽についてです。

クラシック音楽についてです。 中学生でもわかる(知っていると思われる)クラシック音楽を 10曲くらい教えてください。 急いでいます。よろしくお願いします。

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.3

こんにちは。 ・ベートーベン 交響曲第5番 「運命」 ・ベートーベン 交響曲第9番 (歓喜の歌) ・ビゼー 「カルメン」序曲 ・オッフェンバック 「天国と地獄」 ・バッハ 「G線上のアリア」 ・ロッシーニ 「ウィリアムテル」序曲 ・シューベルト 「魔王」 ・シューマン「流浪の民」 ・私の嫌いなモーツァルトの「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」第1楽章 とりあえず。

その他の回答 (4)

• bari_saku
回答No.5

10曲別々に書いてもらっても、それを探すのが大変です。 図書館にでも行って、初心者向けのオムニバスを1枚借りてきた方が早いです。 CM、フィギュアスケート、ドラマ等々に使われているものばっかり収録されているものもあります。

• sanori
回答No.4

No.3の回答者です。 追加します。 エルガー「行進曲「威風堂々」 グリーグ「ペール・ギュント」 シューベルト「アヴェ・マリア」 チャイコフスキー「くるみ割り人形」 チャイコフスキー「白鳥の湖」 ドヴォルザーク「ユーモレスク」 バダジェフスカ「乙女の祈り」 ベートーヴェン交響曲第6番「田園」 ホルスト「惑星~木星」 ボロディン「イーゴリ公」 ムソルグスキー「展覧会の絵」 私が嫌いなモーツァルトの「フィガロの結婚」 私が嫌いなモーツァルトの「トルコ行進曲」

• 313245
回答No.2

チャイコフスキー 花のワルツ ベートーベン 月光 ドビュッシー 月の光 ショパン ノクターンOp.9 No.2 も、みんな知ってると思いますよ。 下の2つは特に、浅田真央ちゃんが使ってましたし^^

• born1960
回答No.1

ヨハンシュトラウス2世 美しく青きドナウ  ビゼー         カルメン  ドボルザーク      交響曲「新世界にて」第二章  ブラームス       ハンガリー舞曲5番  ヴィバルディ      四季より「春」  ワーグナー      ニーベルングの指環よりワルキューレの騎行  オッフェンバック   天国と地獄  ハチャトリアン    剣の舞  ロッシーニ      ウイリアム・テル序曲  モーツアルト     アイネクライネナハトムジーク    以下はピアノ曲  ベートーベン     エリーゼのために  ショパン       仔犬のワルツ  サティ        ジムノペディ