• ベストアンサー

女性にお聞きします。ネット上でのことですが、知り合いの子がある男性につ

女性にお聞きします。ネット上でのことですが、知り合いの子がある男性について、「〇〇さんは私のダディ」「私は〇〇さん依存性」「〇〇さんは私萌え」等と書いています。 ダディは父親と言う意味ですが、この場合事実上彼氏だと思って良いでしょうか? あるいは、彼氏ではなく父親みたいな頼りになる人と言う意味でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koabetti
  • ベストアンサー率23% (8/34)
回答No.2

昭和生まれの感覚なので、今時の若い方にうまくニュアンスが伝わるかどうか不安ですが、愛人がパトロンの男性を「パパ」っていうのと同じ意味なのでは?

premini_01
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#117502
noname#117502
回答No.1

彼氏ぢゃないですか??

premini_01
質問者

お礼

彼氏でしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私のネットの知り合いの女性

    私が、私の祖父は男性を顔で判断しない事を、私のネットの知り合いの女性に話したら、「あなた(私)のおじいさんが男性を顔で判断しない人で良かったよ」と言われたのですが その私のネットの知り合いの女性は顔が綺麗な女性や顔がかわいい女性が好きなのですが、その私のネットの知り合いの女性に対して、「あなた(その私のネットの知り合いの女性)は女性を顔で判断するくせに」と思いませんか?

  • 自分の知り合いの女性を褒める男性

    私の知り合いの男性はよく私に私の友人もしくは知り合いの女性を褒めてきます。 例えば、「○○さん(私の友人)可愛いよねー。」「○○さん良いっすよねー。」という感じです。また、私に二人きりで食事に誘ってきた男性が、私の友人のことを「△△さん程可愛かったら・・」とか「△△さん誘っても良い?」とか言います。 しかし、彼らが褒める女の子は確かに平均よりは可愛いのですが、そんなに言う程美人・キレイというわけでもありません。もっとキレイな子は他にも居るのですが・・そのキレイな子のことは気持ち悪い・可愛くない、とボロボロに言います。 男同士で女の子の批評するのは良いのですが、私にそれを言われても それで?と言いたくなります。 しかし全く彼女達を知らない男の子に彼女達の写真を見せてみると、確かにそこまで可愛くは無い、というのです。どうもその男達が褒める可愛い・美人の基準は、男に媚びてる・従順かどうか?なんじゃないか、と言います。 男の人ってそんなものなのでしょうか? 女の人の場合、イケメンはどう女の人に従順じゃなくてもイケメン扱いですよね。そして、そんなにかっこよく無い人はだいたい「良い人」になりません? 私は、そういう時に適当に迎合するしかありませんが、二人きりで誘われているのに、そんなこと言われるとちょっと不快です。 皆さんこんな経験ありますか?また、男性はどういう心理なのでしょうか?

  • 男性が私の彼氏に依存する人の心理って?

    私が彼氏を作る度に・・・ 変に依存してくる知り合いの男性が居るのだ。 その男性は、女性も好きなのだが、どうも強い男性にくっついて回るんですよね。 過去に3回ぐらい私の彼氏に依存しまくって浮気っていうわけじゃないのですが その男性に依存する知り合いが異常にくっつく為に別れる羽目になっているんですよね。 この人、過去に私以外にも 数人の女性の彼氏を奪っている状態ですし 現につい最近、 私の友人でラブラブの三年間付き合っていたカップルが居たのですが その人が彼女が居ない間にお金がない為に同棲していまして、彼女から彼氏を奪った形に なったんですよね。 男性依存=強い男の人が好き っていう知り合いは甘え上手で一応、女性好きなのですが こういう男性は、バイセクシャルなのでしょうか?それとも只の甘えなのでしょうか? 今、私の彼氏に甘えてきて奪われないように頑張っている最中なのですが こういう男の人って一体 どういう心理なのか?理解できないので 皆様は こういう男性ってどう思われますか? 情けない話ですが すごく悩んでいるのでアドバイスよろしくお願いします。

  • どうして男性から見た、かわいさと女性から見た、かわいさは違うのですか?

    どうして男性から見た、かわいさと女性から見た、かわいさは違うのですか? 女同士で、あの人可愛いしいい子よね、モテそう、って子に限って彼氏がいなかったりします。 男性からみた、かわいいの条件ってなんですか?

  • ネットで知り合いの画像をみつけてしまいました

    ネットで知り合いの女性の画像をみつけてしまいました。 内容からして、本人はけっして望まないことだと思います。 多分そのつきあっている相手も予想外のことなのだと思うのですが いずれにしても、その彼に大きな責任があると思います。 ネットで画像や個人情報が広く流出してしまうと、もうどうしようも ないのもわかっています。(その界隈ではかなり有名な流出ファイルとなってしまっているようですし) だから、この事実を本人に伝えてもどうしようもないのはわかってますし 闇雲に不安にさせたり気にさせてしまうだけだという事も理解しているのですが せめて相手がそんな人だと(ネットで画像が流出してしまうような ことをしているということ)を伝えて、しょうもない人だということを 知らせてあげるべきかどうか迷っています。 それとも知らぬが花で、なにも知らせない方が良いのでしょうか。 ご意見聞かせて下さい。

  • なぜ男性と女性は子を産んでしまってのか?と思うときありませんか?

    なぜ男性と女性は子を産んでしまってのか?と思うときありませんか? (男性は当たり前ですが産みません。が、当然関与はします。) 何でだと思いますか? 以下に様々なケースを挙げます。 書式形式 ”何で産んでしまったのかと考える立場”⇔”産むことに関わった立場” (1) ”子”⇔”子の親” 子が、親に対して、何で産んでしまったのかと考える場合 (2) ”親自身”⇔”親自身” 親自身が、親当人自身に対して、何で産んでしまったのかと考える場合 (3) ”祖父母”⇔”祖父母の子夫妻” 祖父母が、祖父母の子夫妻(子供あり)に対して、何で産んでしまったのかと考える場合 (4) ”自分自身”⇔”世界中の子を持つ親(もちろん子がいるから親ですが)” あなた様が、世界中の子を持つ親に対して、何で産んでしまったのかと考える場合 変な質問ですよね。しかも質問の意味が分かり辛い。 回答は正解など在り得ず、その後内容は様々な立場から見て多岐に渡る事は十分承知です。というか、そうならざるを得ません。 ですので質問は、あなた様自身が解釈されたかたちで、回答ください。ませ。

  • 好きな女性のタイプと実際に好きな子が違う

    男性はよく、おっとりしていて優しそうで穏やかで気が利く女性らしい人がタイプだという方が多いですよね。 でも実際好きになるのは、そうゆう人ではない事がざらにありませんか。 例えば上記のような女性がタイプだと言っていた知人男性が実際好きになった子は真逆でした。 男性に素っ気なくて(優しいは優しいんだと思いますが警戒心からかそんな感じ)、繊細で不器用で、おっとりしているどころか警戒したような冷めたような鋭い目をよくするので男性は近寄りがたいオーラを出していて人見知りの子です。 女性らしさも出さず、仲がいい友達とはガハハと大きな声で笑います。 その男性は、確かに好きなタイプに該当する知り合いの女性を(いいよなぁ~)と周囲に言っていましたが、本当に好きな子の事は話題にすらしませんでした。 てっきり(いいよなぁ~)と言っていたその女性が好きなんだと思っていたら実際は違ったのです。 人生経験の浅い私は、(ふぁ?)と意味が分からなくなってしまいました。言ってる事と違くないですか、と思いました。 どうゆう事なんでしょうか。 その好きな子の事は本当に大切に思っているようで、彼女を見る眼差しがとても優しかったです。 本当は彼女みたいな人が好きだったけれど、周りの人に合わせて何となく言ってたのでしょうか。 彼の気持ちが理解できる方教えて下さい。

  • ネット上の女性に嫌われてしまいました。

    ネットゲームで知り合った男性と付き合い始めて9ヶ月目なのですが そのネットゲームでの共通の友人(女性)に彼氏と付き合った直後から、物凄く嫌われてしまいました。 その女性と共通の友人(男性)複数に、私の悪口をある事無い事言いふらされたりしました。 彼氏が「もうそういう事は止めろ。」と注意してくれたお陰で目立った悪口は無くなったのですが 事ある事に私を引き合いに出して「尻軽」とか「媚び女」等と言っているそうです。 彼氏や共通の友人の男性達は、私よりその女性との方が付き合いが長く、オフ会で実際に逢っているから 「本当はいい人なのだから許してあげて。」…と言います。 私はその女性と実際に逢った事は無いので「本当はいい人云々」と言われても許せる程の決定力はありません。 ネットゲームは彼氏と一緒に止めましたが、その女性とネット上での関係はまだ続いており、正直な気持ちとしては不愉快です。 良い解決策(その女性と仲良くなる、完全に縁を切る…等)があれば是非実行させていただきます。 宜しくお願いします。

  • 男性の女性に対する「いい人」という評価

    男性の女性に対する「いい人」という評価 って、つまり恋愛対象外という意味なんですか? 私は26歳です。半年前に彼氏にフられてから、なんとか立ち直ろうと思って積極的に合コンなどに参加しています。 前の彼氏との出会いも合コンでした。 私は、飲み会に行くと、いつも同じ評価になります。絶対「イイ子だね」と言われます。これって、いい人どまりっていう意味ですよね…(泣)先日も合コンでしたが、終わってから男性から電話がきて、「みんな○○ちゃんのこと、あの子はイイ子だね、って言ってたよ」と言われました。正直、全然嬉しくありませんし、また同じなの!って思ってかなりへこみました。 これって外見で褒めるところないから言うんですよね(私は美人ではありませんが、普通にオシャレが好きです) かなり自分に自信がありません。いい人って言われずに女の人としてみられるにはどうしたらいいですか?切実です

  • 好きな女性のタイプに「可愛い子」と書く男性

    婚カツ中の女性です。 好きな女性のタイプに「可愛い子」と書く男性が何人かいるのですが これは地雷でしょうか? 私は優しい人とか書いていますが こういうことを書く男性は女性を見た目で選ぶ気満々なのでしょうか? そりゃ誰だって容姿が良いに越したことはないと思いますが それを堂々というのは地雷ですか?