• ベストアンサー

92回高校野球で

92回高校野球で 高校野球は出場が決まるとかなりの寄付金が集まるそうなんですが やはり寄付金の額は大きいのでしょうか?寄付金の額でレギュラーになれたりするとか。 小学生の息子が野球で有名な私立の中高一貫校へ行きたいと言いだしていますが うちにはそのような余裕もなく、噂で耳にしては実際のところどうなんだろうと思います。 もしご存知でしたら教えて下さい。お願いします。

noname#122202
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satotu-a
回答No.2

>>やはり寄付金の額は大きいのでしょうか? 大きいです。卒業名簿全員に寄付のお願いが行きます。 >>寄付金の額でレギュラーになれたりするとか。 無いです。監督は勝つことが商売です。勝たなければクビです。 そんな中で寄付金の額で、能力の劣る選手を使うなんてことは無いです。 常識的に・・・。

質問者

お礼

satotu-a様、卒業生全員にとは驚きです。同じレベルでどちらをレギュラーにするか 迷った時に親が寄付を差し上げるとレギュラーに・・という噂を聞き少し気になり 質問しました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• norikhaki
回答No.1

>高校野球は出場が決まるとかなりの寄付金が集まるそうなんですが 集まると思いますよ。 決まればOB、父兄に対し一斉にお願いのはがきがきます。 一口5000円としても相当集まると思いますよ。 >寄付金の額でレギュラーになれたりするとか 入る前に寄付のお願は届かないと思いますし これはないでしょう。 そんなことしてたらチームは空中分解してしまいます。

質問者

お礼

norikhaki様、やはり寄付金が必要なようですね。入学し、入部したあとに甲子園出場が 決まり寄付金が多い家庭の子を18人の中に混ぜると言う噂をよく耳にするもので少し 気になり質問をしました。 どうもありがとうございました。