• ベストアンサー

ガンダムOOのロックオンについて

ガンダムOOのロックオンについて たぶん2ndのロックオンとアニューのキスシーンって何話ですか? すごく気になってしまいます。。。

noname#121011
noname#121011

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1914/5487)
回答No.1

第18話 「交錯する想い」です

関連するQ&A

  • ガンダムOOセカンドシーズンのED2でロックオンが手を差し伸べている女性は誰?

    ガンダムOOセカンドシーズンの2期EDで、ロックオンがカーテン(?)に隠れた女性に手を差し伸べている場面がありますが、彼女はいったい誰なのでしょうか? ED2を見てから、その謎が一層深まりとても気になってきてしまいました。 ガンダムOOセカンドシーズンの1期EDでも同様のシーンがあったように思いますが、そのときは腕しかでていなかったと思います。 ED2では、一瞬だけ頭部も出ています。それを見る限りは、髪の色が紫色でした。普通に見ると一瞬で分かりませんが、録画してコマ送りで見ると良く分かります。 妥当に考えればフェルト・グレイスなんでしょうが、彼女の髪の色はピンクなので、違うのかなと思いました。アニューも考えられますが、彼女も髪の色は紫ってよりはブルーです。 わたしあED2で見た髪の色はもっと深い紫色でした。似ているとしたら・・・ティエリアですね。 でもED1までは、実はティエリアは女性で、ロックオンが手を差し伸べているのはティエリアなのでは?とも思いましたが、今回の新OPでティエリアが立派な男性の胸板を出しているシーンがあった気がするので、ティエリア女性説は消滅ですよね。 あれは、いったい誰なのでしょう? そもそも、あのロックオンはニールなのかライルなのか、それさえも謎です。 真相を知っているのは制作スタッフだけでしょうが、想像でも構いませんのでこんな説があるよ、というような情報を教えていただけると幸いです。 たわいもない質問なのですが、宜しくお願い致します。

  • ガンダムOOの恋愛模様

    ガンダムOOの恋愛模様 ロックオンとアニューのラブラブシーンは何話と何話でしょうか? 凄く気になります!!

  • 機動戦士ガンダムOOのロックオン・ストラトスについて質問です。

    機動戦士ガンダムOOのロックオン・ストラトスについて質問です。 彼の出身地はアイルランドということですが、アニメの中でアイルランドのどの辺りかということに触れている、或いは匂わせるシーンはありますか? アイルランドの北部っぽい描写があった、田舎っぽい描写があった…明言してなくても構わないので、そういうシーンに記憶のある方はご回答お願いします。

  • ガンダムOOのパイロットは誰?

    1)ガンダムOOのパイロットは誰ですか? 2)最終回の一番最後に少し出ていた仮面の人は誰ですか? 3)ロックオンとティエリアは生きていますか? 4)第2期のCBのガンダムマイスターは、誰と誰ですか?

  • ガンダム00 ロックオン

    ガンダム00(ダブルオー)で、ロックオン(ライル)がMS操縦技術の習得の早さが普通ではないという話と、最終話の戦いでニュータイプ能力のようなものを発揮して敵を撃墜したシーンがありました。 あれはライルもイノベーターとして覚醒しつつあるということだったのでしょうか? 刹那の覚醒とはちがったように見えたのですが。

  • ガンダムOO最終回にて

    ガンダムOO最終回にて不明なことろが2点あります ・ロックオンがハロに「ハロ、トランザム!」言いハロが「?????、?????」と同じ言葉を2回言い、それに対しロックオンが「上等!!」と答えていますが、 ハロがなんと言っているのか何度聞きなおしても聞き取れません なんと言っているのでしょうか? ・和室で割腹自殺しているように見える人物は誰ですか? 以上、よろしくお願いします

  • ガンダムOO

    ガンダムOOの一期の最終回(25話)の最後にOOガンダムってのが出てました。 薄っすらとしか見えなかったんですがエクシアと似た機体でした。 あれってエクシアなんですか? 自分なりに色々調べてはみたんですが、あの機体に関する確かな情報は見当たりませんでした。 まだ製作側の方でも完成してないから誰も分からないって事なんでしょうか。 それとも僕の調べ方が悪かっただけか…(汗 ガンダムOOのホームページを見たんですが、以下のURLのページにあるような機体がありました。 http://www.gundam00.net/V/ms.html 他のはプロトタイプだかテストタイプって事なんでエクシア以前の機体なのかなって思ったんですが、もしかして次期OOに出てくるOOガンダムってこのガンダムアヴァランチエクシアって機体なんですか? 25話の最後に出るOOガンダムはガンダムアヴァランチエクシアのV字のアンテナの内側に更に二本のアンテナがあるようにも見えました。 ただ単にまだ誰も分からないって単純な結果なんですかね(笑 分かる方いたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ライルは“ロックオン”と呼ばれるのが嫌なの?

    小説版『機動戦士ガンダム00』2ndの第4巻で、ライルは自分が他のマイスターに“ロックオン”と呼ばれることに嫌悪感を抱いているらしいとありますが、何故ライルは“ロックオン”と呼ばれるのが嫌なのでしょうか?

  • どちらが兄か弟か?ロックオン兄弟

    『機動戦士ガンダム ダブルオー』の1stで、ロックオンが墓参りするシーンがありました。先客が彼と同じように白薔薇の花束を供えていた。そして、木陰に同じ顔の男が。最初から(?)姿形ばかりか性格まで瓜二つの双児の弟が同じコードネームで参加することは決まっていたようですね。 ところで、どちらが1stのロックオン兄で、どちらが2ndのロックオン弟ですか?こういう時、双児は厄介です。

  • ガンダムOO

    アニメのガンダムOOって面白いでしょうか? 今でこそ主演の声優さんも少しは分かってきたのですが、アニメは好きな声優で選んでおりましたのでSEEDが終わってOOが放送されるときに1話目を見て好きな人があまり多くなかったんで見なかったんですが映画まで行っちゃたんでどうなんだろうって…。 SEEDは内容こそアレですけど、丁度好きな人が多くて、子安さんとか石田さんとか関俊彦さんとか子安さんとか… 宮野さんを知ったのがPS3版のテイルズだったので、OOのときは誰この人?って感じで。 OOのOPいいっすよね~あの男性グループのウーパーワールド?あの歌からOOに興味が出たんですが・・(去年から始まったガンダムはさらに分からないですね(^^; 若手はダメっすね知識ないです。 見たことあるのが、0083、G、W、SEED、でリアルタイムで見たのはSEEDくらいです。 んでSEEDはなんか寝取りとか、愛憎劇?っぽくて暗かったのでOOってどうですか? 悪女はいないですか? スッキリ見れますか? 

専門家に質問してみよう