• 締切済み

ライルは“ロックオン”と呼ばれるのが嫌なの?

小説版『機動戦士ガンダム00』2ndの第4巻で、ライルは自分が他のマイスターに“ロックオン”と呼ばれることに嫌悪感を抱いているらしいとありますが、何故ライルは“ロックオン”と呼ばれるのが嫌なのでしょうか?

みんなの回答

• monchix
回答No.1

「ロックオン・ストラトス」というコードネームを通して「ライル・ディランディ」ではなく「ニール・ディランディ」を求めてるんじゃないか、と思ってしまったんでしょう。 劇中でも「比較されたらたまらんだろ。」って言ってますし。

rosetta
質問者

お礼

ありがとうございます。  アニューと恋仲になってもまだ彼女に愚痴っているので、さもありなんと思いましたが、いつまで“比較されている”と錯覚し続けるのでしょうね。まぁ、サーシェス戦では乗り越えていただろうとは信じたいですが。