• 締切済み

先日の飲み会の2次会でカラオケへ行き、他人がある曲を歌っており、自分も

先日の飲み会の2次会でカラオケへ行き、他人がある曲を歌っており、自分もなんとなく口ずさんで一緒に歌っていると、同僚が私のところへマイクを持っていき、一緒に歌たえばどうですか?と親切に勧めてくれました。 私はせっかく勧めて頂いたので曲の途中から一緒に歌いだしました。最初に歌っていた人(この人も同僚)も 快く受け入れて頂きました。そして曲を歌い終わった後、私はそのアーティストの元メンバーの名前を大声で叫びました。 その途端に、同席していた人達(ほとんどが同僚)が次々と席を立ち、帰り始めました。 飲み会にも色々な面子があり、雰囲気などは飲み会によって違うかとは思いますが、曲が終って大声を出すという行為はカラオケの場では引かれる行為なのでしょうか? ちなみに曲は某ヘビーメタルロックバンドの代表曲であり、カラオケじたいは他人のダンスあり、みんなでの合唱ありでかなり盛り上がっていた雰囲気です。 どなたか回答求めます。

noname#171592
noname#171592

みんなの回答

回答No.4

場所が分からないのですが、カラオケボックスですか? でしたら、質問者さんが気づかなかっただけで その曲がラストの曲だっただけではないですか? 退室時間が迫っていたか、その曲が終わった時には もう退室時間が過ぎてたとか。

• meeg08
回答No.3

う~ん… ありえません。 なにがありえないって、叫んだ→みんな引いて席をたった… これ、実は違うのでは? ほとんどが同僚だとか。 仲、いいですか? 元々浮いていた。 わざとマイクを向けた。 で、あからさまに退室。 悪意がある気がしました。 失礼ですが、そんな気がするのです。

noname#140269
noname#140269
回答No.2

そんな事で引いたってのは初めて聞きました。逆にかなり盛り上がるものですけどね。急に席を立った同僚さん達も、かなりあなたに対し失礼と思います。しかし何とも摩訶不思議な事が起きたものですね。曲の最後にアーティストのメンバーの名前を大声で叫んだ事は僕だってあります。カラオケボックスではなくスナックでです。TUBEの歌を歌い終われば「夏~~~~!」って叫んだり、尾崎豊の歌を歌えば「尾崎~~~!」と叫んだりしますが、一度も引かれた事はありませんし、逆に他のお客さんも盛り上がって、今までおとなしくしていたグループが歌い始めたりとか、わしゃ太鼓もちかと思う事もあります。う~ん七不思議ですね。たまたま、そうゆう同僚だったという事でしょうかねぇ。

• 33obachan
回答No.1

たとえ引いても、突然、席を立って帰り始めるのは失礼ですよね。 ただ、もともと、数人が何時に帰る、終電がある、午前様になるからいっしょに帰るなど約束をしていたとも考えられます。 が、マイクを向けておいて、突如席を立つのはやっぱり失礼かなと思います。 なんだか、カラオケが嫌いになりそうな話です。 べつに名前を叫ぶぐらい、ありです。問題なしです。