• ベストアンサー

IME2003の調子がおかしいので助けてください。

有田 賢治(@ARIKEN43)の回答

• ベストアンサー
回答No.8

motaro2さん 今晩は! NO3です。また補足です。 色々と調べてみましたが、対策は下記の通り見たいです。 1.テキストサービスを無効にする。 2.●CTFMON プログラムの概要と機能 http://support.microsoft.com/kb/282599/JA/ 概要:テキストサービスを無効にした時の対処法です。 3.IME2003を削除し、再インストールする。 4.ATOK2009を、IME2003の変わりに使用する。 メリットは、IMEより使い勝手が格段に良いデメリットは有償になる。 5.キーボードの、故障を確認する。 ■IMEパッドのソフトキーボードを利用する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=005101 概要:MS-IME98以降のMS-IMEには、IMEパッドのソフトキーボード機能があります。IMEパッドのソフトキーボードを使うと、画面上にキーボードを表示してマウス操作だけで文字を入力することができます。 ここではIMEパッドのソフトキーボードを使って文字を入力する方法を紹介しています。 これでキーボードのチェックが可能です。