• 締切済み

IME2003について

いつもお世話になります。 早速ですが、Windows XP Professional でIME2003を使用しておりますが、先日リカバリーをし、再セットアップを実行したのですが、このIME2003の調子がよくありません。 例えば、オークションサイトにログインする際にも入力モードが文字選択の変換が出来なかったりこの教えてgoo!にログインする際にもID入力の際に、カタカナになってしまったりで進行させるのに大変困っております。 どなたかこのXPのIME2003の使用の場合の解決策のアドバイスをどうかお願いいたします。 ちなみに検索にかけて目当ての項目を探しましたが相当するものが見つかりません(;_;) アドバイスお待ちしております。

• qa4649
  • お礼率48% (257/529)

みんなの回答

• violet430
回答No.2

入力モードが変わってしまうのですか? IME2003はOfficeに付いていると思いますのでOfficeを再インストールしてみては如何ですか?

qa4649
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 参考にさせていただきます。

• FMVNB50GJ
回答No.1

単なる書き込み http://office.microsoft.com/ja-jp/ime/FX010937481041.aspx どのようにして入力モードを変換しているか キーボード操作 言語バーでのアイコンをクリックして選択 設定のほうはどうなっているか マイクロソフトアップデートは完了しているか Windows XP ProfessionalのSP2?

qa4649
質問者

お礼

困っているときのアドバイス有難うございます。 参考にさせていただきます。