• 締切済み

IMEを起動していないときに半角カナになる

例えばメモ帳を起動して、IMEを立ち上げずに 入力すると半角カナになります。 IMEを立ち上げたらかな入力になります。 ATOK12を使用しているのですが、 設定では漢字入力モードは「R漢」に なっているのですが・・・ 使いにくくてしようがありません。 どこの設定をいじればよいのでしょうか? ちなみにOSはWinXPプロフェッショナルです。

• yama_x
  • お礼率35% (308/875)

みんなの回答

回答No.1

IMEのIMEパッド(鉛筆立てみたいな絵)を右クリックして、設定から、テキスト サービスと入力言語で、プロパティを開いて、全般の起動時の入力モードをひらかなに設定する。 多分、今の設定は半角カナになっているのでは?